カブシキカイシャナイガイセイフン

株式会社内外製粉

昭和産業グループ
企業・事務所
  • 食品
エリア
三重県三重郡川越町
最寄り駅
近鉄名古屋線 川越富洲原駅 から車で12分
株式会社内外製粉に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
社長ご挨拶
株式会社内外製粉は1948年の設立以来、半世紀以上の永きにわたり中部・近畿地区を中心に、東海・関東など広い地域のお客様の支持を受け、小麦粉の安定製造・販売に努めてまいりました。また市場ニーズや価値観が変化している中、輸入小麦だけでなく特長のある国内産小麦を使用した小麦粉製品も開発し、お客様のご要望と地域の活性化にお応えできるよう活動しております。
私ども内外製粉は昭和産業グループの一員として「人々の健康で豊かな食生活に貢献する」という経営理念のもと、高品質かつ安心・安全な製品をお届けするよう、社員一丸となって社会的責任を果たしてまいります。
今後とも一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役 中井 千晃
小麦ができるまで
内外製粉では多様化するお客様のニーズに応えて安全・安心な小麦粉を製造しています。

1.原料搬入
原料となる小麦を搬入し、精選します。
小麦はまず、小石や植物のくきなど、小麦以外のきょう穀物を取り除き、
加水して製粉に適した状態にしてから加工します。

2.粉砕工程
粉砕工程を繰り返し行って様々なグレードの粉に仕上げます。

≫ロール粉砕機
小麦の粒を砕く機械。
ロール機には細かい溝の入った2つのローラーがついていて、互いに向かい合うように回転しています。
その間を小麦が通り抜けていくときに細かく砕かれるしくみになっています。
≫シフター(ふるい機)
ロール機を通して粉砕した小麦粉はシフター(ふるい機)でふるいにかけられ、粉とふすまにふるい分けられます。この機械の中には、網目の大きさが異なるふるいが何枚も積み重なっていて、粒の大きさ別にふるい分けられるようになっています。
≫ピュリファイヤー
振動のふるいと風力で小麦の胚乳部分を鈍化させます。

3.出荷

株式会社内外製粉の基本情報

スポット名 株式会社内外製粉
TEL 059-364-8111
住所 〒510-8114
三重県三重郡川越町亀崎新田77-41
営業日
営業時間:
お問い合わせください
不定休:
お問い合わせください
HP http://www.naigaiseifun.com/
PAGE TOP