ウミヨウチエン

宇美幼稚園

団体生活を基本とする明るく楽しい教育機関を目指します。
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
福岡県糟屋郡宇美町
最寄り駅
宇美町役場から車で10分
宇美幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~本園の教育方針~
幼稚園教育は、文部科学省の管轄で、県教育委員会のもとに、小学校入学前の教育を施すところで、団体生活になれさせることが目的で、あくまでも教育機関であり教育の場であります。
私どもその任にあたるものは、その責任の重要性と痛感し、日夜幼児教育に研究と努力を重ね、文部科学省発行の幼稚園指導書に基づいたカリキュラムにより内容も新しく幼児教育に当っております。
~めざす幼稚園像~
学校法人小林学園は、宇美町に幼稚園教育の施設がない実状を残念に思い、前理事長が昭和43年に開園致しました。
健全なる幼児育成の為、常に前向きに努力している園です。
将来円満な人格形成に必要な全領域を偏ることのないように、カリキュラム化して遊びの中に取り入れています。
又、七夕会・運動会・お遊戯会・音楽会・おとまり会等、大きな行事がたくさんあります。
子供たちは、これらの行事を通じて経験を重ね、五感を通じて感覚で吸収し、蓄積された能力を一つ一つ確かなものにして大人へと成長していきます。
私達保育者は愛情一杯の心で子供たちを包み、成長を見守り育て、たくさんのお友達を作り楽しく遊べるよう援助し、地域に根付いた幼稚園でありたいと願っています。

園 長
~宇美幼稚園三大目標~
★物事をよく判断し、よく考える子(知育)
★明朗活発で、元気な子(体育)
★情操豊かに、だれからも好かれる子(徳育)

宇美幼稚園の基本情報

スポット名 宇美幼稚園
TEL 092-933-0970
FAX 092-932-7935
住所 〒811-2107
福岡県糟屋郡宇美町とびたけ4-1-3
営業日
開園時間:
月曜~金曜 10:00~14:00(以降預かり保育)(8:10より登園可)
休園日:
日曜・祝日
HP http://www.umikind.ed.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP