カブシキガイシャジェイテクト カリヤコウジョウ

株式会社ジェイテクト 刈谷工場

歴史ある若い会社、ジェイテクト。
企業・事務所
  • 製造業
  • 機械
  • 精密
エリア
愛知県刈谷市
最寄り駅
JR東海道本線 刈谷駅 北口から徒歩15分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~より良い未来に向かって~
私たちジェイテクトは、2006年1月に光洋精工と豊田工機が合併して誕生しました。
世界トップクラスの軸受メーカー光洋精工と、世界有数の優れた技術を持つ工作機械
メーカー豊田工機両社が培ったトップクラスの技術とモノづくりへの情熱を1つにし、自動車部品、軸受(ベアリング)、工作機械のシステムサプライヤーとして、世界に誇るナンバーワン商品、オンリーワン技術をお客様に供給し、社会に貢献し続けています。

たとえば、世界に先駆けて電動パワーステアリングの開発・量産に成功し、現在でも世界ナンバーワンのシェアを誇っています。また、1200度を超える厳しい環境下でも高い精度と耐久性が求められる鉄鋼圧延機用軸受を国内メーカーで始めて開発し、様々な産業の発展に貢献しています。
さらに、オンリーワンの技術、流体軸受によって、20年以上使用しても高い精度を維持する円筒研削盤を生み出しました。

ジェイテクトグループでは、全世界の従業員が共有する指針として「JTEKT GROUP VISION」を掲げています。これまでに生み出してきたNo.1、Only Oneの技術・商品に磨きをかけ、お客様が真に求めている商品・サービスを提供することを約束し、人々の幸福と豊かな社会づくりに貢献していきます。

取締役社長 安形 哲夫
- モノづくりで、社会を支えています -
自動車関連から、鉄鋼、鉄道、航空・宇宙、建設機械・農機、風力発電など、さまざまな領域で社会を支えています。

■1.自動車関連
クルマの曲がる機能を担うステアリングシステム、走る機能を担う駆動部品を、世界中の主要な自動車メーカーに提供しています。

■2.軸受
あらゆる機械装置において回転部分を支える役割を果たしている軸受。
ジェイテクトの軸受は自動車関連を中心に幅広い分野で活躍しています。

■3.工作機械・メカトロ
工作機械は機械をつくるための機械。
「マザーマシン」とも呼ばれます。
ジェイテクトは部品メーカーでありながら、工作機械技術を併せ持つ世界でも数少ない企業です。
つづきを見る
刈谷カスタマーセンター
~工作機械の実機を展示~

カスタマーセンターでは・・・

1.見ていただく「展示」
・客様に最適なセル・マシンの展示
・先端技術の紹介
・グループ会社を含めた総合技術力の展示

2.お話し合いをさせていただく「ご相談」
・お客様に最適なセル・マシンの展示
・先端技術の紹介
・グループ会社を含めた総合技術力の展示

3.さわって確かめていただく「確認」
・BSテストによる技術の確認
・トレーニングスクールによる操作習得
・サービス情報ネットワークの紹介

スポット基本情報

スポット名 株式会社ジェイテクト 刈谷工場
TEL 0566-25-5111
住所 〒448-0032
愛知県刈谷市朝日町 1-1
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.jtekt.co.jp
駐車場

このスポットを見た人へのおすすめスポット

PAGE TOP