アオヤマシカイイン

青山歯科医院

保育士がいるふじみ野市上福岡の歯医者
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
埼玉県ふじみ野市
最寄り駅
東武東上線 上福岡駅 から徒歩10分
ふじみ野市役所から徒歩11分
青山歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~理事長からのごあいさつ~
当院は1971年、上福岡の地で6番目に開業した、40年あまりの歴史を持つ歯科医院です。広めのキッズスペースやバリアフリー設計などによって、また訪問歯科診療などによって、小さいお子さんからその親御さん、さらにご年配の方まですべての方の健康をおまかせいただける、「家族みんなの歯医者さん」でありたいと考えています。

当院の特長のひとつは、さまざまな分野の専門家が在籍していること。国家資格を持つ「保育士」をはじめ、患者さんと歯科医院との橋渡しを行う「トリートメントコーディネーター、質の高い詰め物・被せ物などを制作する「院内技工士」、それぞれが専門性を発揮することでよりよい歯科診療のご提供に努めています。

また、トリートメントコーディネーターとじっくりお話をしていただけるように個室も完備。ほかにも担当医制・担当衛生士制を導入するなど、患者さんが納得し、安心して診療を受けていただける体制を整えています。

更に、口腔外科の医師が青山歯科医院に2名、青葉歯科院に3名在籍するほか、矯正専門医も青山歯科医院で月2回、青葉歯科医院で月1回診療をおこなっています。 インプラント治療や複雑な抜歯といった高度な治療を含め、患者さんごとのあらゆるニーズに対応するための体制づくりを怠りません。院内セカンドオピニオンの実施などを通して、すべての患者さんに「安心」をご提供することが私たちの使命です。心のこもった、ていねいな歯科診療をご提供いたしますので、どうぞご家族みなさんでご来院ください。
~幅広い世代の方が通いやすい医院づくり~
当院では小さなお子さんからご年配の方まで、幅広い世代の方にご来院いただけるよう、院内をバリアフリー化するほか、キッズスペースやカウンセリングルームの設置、また駐車場を14台分完備するなど、患者さんのことを考えた環境づくりに努めています。院内へは土足のままお入りいただけますので、靴を脱ぐのが大変なご高齢の方や妊婦さんでも安心です。車イスの方にも、負担を感じずに移動していただけます。また、医院には国家資格を持つ保育士がおりますので、小さなお子さんも安心してお連れいただけます。
~専門スタッフの連携で質の高い歯科診療をご提供~
当院には歯科医師、歯科衛生士のほかに、トリートメントコーディネーター、院内技工士が常勤しています。
※また、院内にはドクターに直接聞きにくいことをトリートメントコーディネーターに質問したり、聞きそびれたことを確認したりする際に使用していただくコーディネータールームを完備しています。また、高度な専門知識をもったスタッフがいますので、患者さんの希望にそった治療が可能になり、質の高い歯科診療をご提供するための体制を整えています。
~担当医制・担当衛生士制で安心を実現~
当院では治療やメインテナンスにおいて、担当医制・担当衛生士制を導入しています。ご来院のたびに担当スタッフが変わることがないので患者さんに安心していただけるうえ、一人の患者さんの口腔内を継続的に把握できるというメリットもあります。また、「別の先生の見解を聞きたい。」といった院内セカンドオピニオンのご相談も可能です。不安に感じることは、トリートメントコーディネーターにお気軽にご相談ください。
~高度な腔内外科治療にも対応~
当院には口腔外科専門分野の治療を担当できる歯科医師が青山歯科医院2名、青葉歯科医院3名の計5名在籍しています。そのため、複雑な抜歯といった高度な治療・難症例の治療にも対応が可能です。口腔外科では、顎関節症による顎の痛みや親知らずに関するご相談も承っています。
歯や歯ぐきだけでなく、お口の中の粘膜や顎などの気になる症状もご相談ください。
~地域に密着した親しみやすい歯医者さんに~
当院では上福岡地域の幼稚園の園医や企業歯科検診、市の検診も担当させていただいているほか、患者さんに歯の大切さを知ってもらうために院内情報紙「デンタル通信」を発行するなどして、地域貢献に努めています。

地域に密着した歯科診療をご提供していくことで小さなことでもご相談いただける歯医者さんとなり、それが結果としてひとりでも多くの患者さんの歯やお口の健康を守ることにつながったら、それが青山歯科医院の想いです。今後も、皆さんが来院しやすく多くの方に親しんでいただけるような病院づくりに努めてまいります。

青山歯科医院の基本情報

スポット名 青山歯科医院
TEL 049-262-1068
FAX 049-264-1328
住所 〒356-0031
埼玉県ふじみ野市福岡中央1-2-8
営業日
診療時間:
月曜~土曜
9:30~12:30
14:00~18:30
(火曜・水曜は20:00まで診療)
休診日:
日曜・祝日・当院で定めた休日
blog http://ameblo.jp/aoyamadc/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP