チュウオウチョウザイヤッキョク カスガノテン

中央調剤薬局 春日野店

上越市に8薬局
病院・医療
  • 調剤薬局
エリア
新潟県上越市
最寄り駅
上越市役所から車で7分
JR信越本線 直江津駅 から車で4分
中央調剤薬局 春日野店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
平成3年の創業以来、上越地域の皆様の健康を願いお薬を提供しております。親切・安心・繋がりを大事に、地域に根ざした「かかりつけ薬局」として、日々努力してまいります。

近隣の皮膚科の処方箋を中心に受け付けております。金・土・日曜日は休業です。ご注意ください。
皮膚の弱い方用の化粧品も揃えております。駐車場も備えてあります。
ご案内
― すべての医療機関の処方せんを受け付けております。 ―
中央調剤薬局グループでは、上越地区基幹病院、医院はもちろんのこと、全国の医療機関の処方せんを受付しております。中央調剤薬局グループの備蓄薬は3500品目を超えており、ほとんどの薬に対応しております。今後も拡充してまいります。お薬がそろっていない時は、速やかにお薬を調達しお渡しします。

▼一包化調剤の実施
薬の種類・服用方法が多く間違ってしまう。飲み忘れが多い。薬の包装が剥きにくい。など、一包化することにより、安心確実な服用ができるようになります。朝・昼・夕・寝る前、食前・食後・食間・時間指定など、錠剤・粉を、服用方法に揃えてパックします。パックには、服用方法の印字・カラーラインによる色付けを行い、判りやすくしております。氏名・薬品名・服用日・施設名なども印字できます。ご希望の方は、医師または薬剤師までご相談ください。一包化には、時間が掛かります。ご了承ください。

▼在宅医療の推進
医師の往診を受けている方、薬局までひとりで行くのが困難な方、自宅での薬の管理が困難な方に、お薬のお届け・お薬の整理・服用の助言を行っております。医師・薬剤師・ケアマネージャーまでご相談ください。健康保険・介護保険の適用となります。負担金として、薬代と別に1回650円から300円と、交通費(ガソリン代相当)が掛かります。

▼お薬手帳の交付
お薬手帳をお渡ししています。お薬手帳を持つことにより、お薬の重複、副作用、飲んではいけない薬、を見つけることができます。病気の説明・お薬の説明にも、使われております。医師・薬剤師・看護師などが利用しております。急病の時など、お薬手帳により救われることもあります。毎回記帳することが大事です。宜しくお願いいたします。

▼薬歴簿の活用
患者様ひとりひとりに作られた薬歴簿を確認しながらお薬を作っています。薬の飲み合わせは悪くないか?重複しないか?副作用は無いか?などを確認しています。いろいろお尋ねしますが、ご協力をお願いいたします。

▼ジェネリック医薬品を推進しています。
ジェネリック医薬品は、患者様の支払い額を減らし、増加していく医療費を減らすことができます。ジェネリック医薬品は、新薬の特許が切れた後に発売される薬です。成分・分量・効果が同じで、価格が安く設定されています。効果についても、厚生労働省の基準を満たしています。
ただし、包装・大きさ・味・色などは、製薬会社により若干異なっております。新薬の場合は、ジェネリック医薬品はありません。また、変更が出来ないケースもあります。詳しくは、薬剤師にご相談ください。

中央調剤薬局 春日野店の基本情報

スポット名 中央調剤薬局 春日野店
TEL 025-453-8147
住所 〒943-0803
新潟県上越市春日野2-4-41
営業日
営業時間:
9:00~12:00、14:00~17:00
定休日:
金・土・日・祝日
HP http://jouetuchuuou.co.jp/index.html
PAGE TOP