カズデンタルクリニック

かずデンタルクリニック

患者様一人ひとりの笑顔の為に
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
愛知県知多郡武豊町
最寄り駅
名鉄河和線 青山駅 から徒歩15分
かずデンタルクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
すべての方に、健康なお口で幸せな一生を過ごしていただきたい
かずデンタルクリニックでは、患者様一人ひとりに合った綿密な治療計画をご提案し、患者様が十分納得された上で、最善の治療を行うことを心がけています。
また、介護を受けている方やお身体が不自由な方、高齢や障害などが理由で通院が困難な方にも「食べる楽しみ、食べる喜び」を、あきらめる事なく、いつまでも持ち続けていただけるよう、施設やご自宅に伺って治療する訪問歯科診療を行っております。

■リラックスしてお待ちください
ご来院の際は、まずは受付へお越しください。
受付がお済みになられたら、開放的な雰囲気の待合室で、座り心地のよいチェアに腰掛けてごゆっくりとお待ちいただけます。
歯医者独特の音や臭いによる不安・緊張が軽減されるよう、清潔で安心感のある空間づくりに配慮しております。

■プライバシーに配慮しながら、開放感のある半個室診療室
患者様のプライバシーを守る半個室の診療ルームは、周りの目を気にすることなく、落ち着いてカウンセリングや治療を受けていただけます。

■丁寧なカウンセリングを行います
お口に関するお悩みや疑問をしっかりと伺います。
また患者様に納得して治療を受けていただけるよう、ipadを使ってわかりやすくご説明いたします。

■お子様も楽しく通院できる、キッズスペースを完備
おもちゃや絵本などをご用意しておりますので、お子様は楽しく遊びながらお待ちいただけます。 また、待合室から目の届く位置にあるので、お母様も安心していただけます。

■広々とした駐車場
充分なスペースがあり、広くて停めやすい駐車場を9台完備しています。

■お手洗いとパウダールーム
いつでも清潔なお手洗いと、おしゃれなパウダールで、メイク直しなど、ゆっくりご利用下さい。
訪問歯科
「通院できないから」とあきらめないで下さい

介護を受けていたり、お身体が不自由で通院が困難な方のために、施設や病院、ご自宅に伺い歯科診療を行います。
院内と同じレベルの治療が可能なよう、充実した訪問診療用の設備を導入しておりますので、通院ができないからとあきらめていた方は是非ご利用下さい。
一般歯科
できるだけ削らない、痛みを抑えた治療

歯は一度削ると二度と元に戻ることはありません。
かずデンタルクリニックでは、治療が必要な場合はできるだけ削らず、神経をとらず、天然歯の犠牲を最小限に抑える「M.I.(ミニマム・インターベーション=最小限の介入)治療」を基本概念とし、患者様のお身体に負担がないよう心掛けております。また、インフォームドコンセントを大切にしていますので、納得した上で治療を受けていただけます。
小児歯科
「乳歯だから、虫歯になっても大丈夫」
そう思っていませんか?

残念ながら、そのようなことはありません。
乳歯はいずれ永久歯に生え変わりますが、お口の中の環境は簡単には変えられないのです。虫歯は感染症なので、永久歯が生えてきた時に乳歯に虫歯があれば簡単に移ってしまいます。 つまり、乳歯を大切にする事は、今後生えてくる永久歯を大切にする上でとても重要な事なのです。

●お子様の今と将来のお口の健康を守るために
歯の生えていない赤ちゃんのお口の中は無菌状態なので、虫歯の原因菌は存在しません。
では、なぜ虫歯になるのか?先程も記述した通り虫歯は感染症なので、多くの場合は周囲の大人(お母様など)からのスキンシップを通して移るといわれています。
虫歯の原因菌への感染時期を遅らせることで、将来、虫歯の本数が少なくなるというデータが報告されています。つまり、今お子様への感染を防ぐことは、将来のお子様のお口の健康を守ることにもつながるのです。
予防歯科
健康なお口を生涯に渡り維持するために

予防歯科では、「お口の中の健康を生涯維持し、美しい歯を保つ」ことを目的とした、虫歯や歯周病にならないためのケアや定期的な検診を行います。痛くなってから歯科に行くのではなく、痛くなる前、ひどくなる前から予防していきませんか?我慢するのは、歯にとっても悪い影響しかありません。
矯正歯科
美しい歯並びは全身の健康にもつながります

歯並びや噛み合わせが悪いと、骨格の乱れや顎関節症、偏頭痛や肩こり、発音障害など、全身に様々な影響を及ぼします。
矯正治療とは、歯並びをきれいにし、口元や顔のバランスを整え、しっかりとした噛み合わせを作り上げる治療です。
審美歯科
口を大きく開けて、思いっきり笑えるように

歯並び、歯の色、銀歯、歯肉の着色などの様々な理由から、口元に自信がなく、思いっきり笑う事ができない方はいらっしゃいませんか?
審美歯科では、そんなコンプレックスを取り除き、精神的な安定と健康的な美しい笑顔を作ることを目的としています。
ホワイトニング
白く輝く歯で、より美しい笑顔に

ホワイトニングとは、コーヒーやお茶など日頃の飲食や喫煙、加齢などで着色してしまった自分の歯を、 削らずに専用の薬剤を施して白くする治療です。
白い歯にすることで周囲に清潔感を与えることができ、素敵な笑顔をより引き立ててくれます。
義歯(入れ歯)
ご自分にぴったりの入れ歯を

入れ歯について、気になる事やお困りの事があればお気軽にご相談ください。いつまでも食事を楽しんでいただくために全体の噛み合わせを考慮して、一人ひとりに合った、より良い義歯(入れ歯)をご提案させていただきます。

かずデンタルクリニックの基本情報

スポット名 かずデンタルクリニック
TEL 0569-89-9333
住所 〒470-2303
愛知県知多郡武豊町祠峯2-133
営業日
9:00~12:00 × ×
16:00~19:30 × × ×
※祝祭日のある週の木曜日は診療いたします。
診察時間:
月~水・金9:00~12:00 16:00~19:30
土9:00~12:00
休診日:
木曜日・日曜日・祝祭日(祝祭日のある週の木曜日は診療あり)
HP http://www.kazu-dc.com/
駐車場 あり 9台
PAGE TOP