ユタカフーズカブシキガイシャ

ユタカフーズ株式会社

人・食・味を豊かに
企業・事務所
  • 食品
  • 醸造
エリア
愛知県知多郡武豊町
最寄り駅
JR東海武豊線 武豊駅 から徒歩2分
ユタカフーズ株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
当社は、1919年に製材業として創業し、1944年に株式会社に組織変更後1952年に会社の主体を味噌・醤油の製造に転換し、1970年代から粉体調味料や即席麺・チルド食品にも進出し着実に業容を拡大してまいりました。

食品の品質管理や安全性への取り組みが大きな社会問題である現在、当社は企業活動における社会的責任の重さを全社員が認識し、コンプライアンスの遵守を徹底することにより、消費者の皆様が「安全・安心」できる製品作りに邁進しております。
今後もより一層消費者の皆様に安心していただける製品をお届けできるよう、全社一丸となって注力いたします

代表取締役社長 古里 親
「人・食・味を豊に」
信頼される品質と新しい「食」の価値をつねに創造してきました。

日本の伝統を生かしながら、時代の、そして人々のニーズに合わせた「食」を提案する。
生活に欠かせない「食」だからこそ、一人でも多くの人たちに「味わう喜び」と「食の幸せ」を感じてもらいたい。
そのために私たちは、食文化に貢献し、新しい分野につねに挑戦し続けます。
いつの時代も変わらず「食」は皆様の暮らしに潤いをもたらし、家族や人と人との温かなコミュニケーションに欠かせません。
多彩な「食」の提案を通し、消費者の皆様に「安心・安全」な製品をお届けし、豊かな暮らしの実現に貢献したい。
それがユタカフーズの願いです。

今までも、そしてこれからも・・・。
私たちは、消費者の皆様の笑顔が広がる「食」を創り続けます。
液体調味食品
≪多種多様化した食を支えるユタカフーズ自慢の液体調味料≫

1952年以降、醸造業の様々なノウハウによって生まれた自社製品です。
うなぎのたれ、つゆ、白だし、味だしなどの液体調味料は、長年の豊富なノウハウの蓄積を物語るものです。
うなぎのたれは、業界トップクラスの生産量を誇り、日本向け調理済みうなぎ(蒲焼き)の輸出が増大している中国の生産業者向けに販路を拡大しています。 その他の液体調味料も、新たな方向として健康・天然志向の強まった消費者のニーズに応える製品の開発・販売にも力を注いでいます。
粉粒体食品
≪消費者のニーズに応えた展開で成長する粉粒体食品≫

粉末スープ、即席みそ汁、各種だしの素などの商品群をもつ粉体調味食品。現在では、顆粒化されたものが広く受け入られるようになりました。
機能性食品分野への進出も粉体加工の技術力が基礎になっています。今後も様々な形態・形状が求められる可能性 がある分野であるため、消費者のニーズに応えられる商品を開発・提供することで、ますます成長が期待できる部門です。
チルド食品・即席麺
≪当社独自の生産ラインから生まれる数々のヒット商品≫

マルちゃんブランドで消費者の皆様にはお馴染みとなった東洋水産のチルド食品・即席麺。 業界では、トップシェアを誇るこれらの製品の受託製造を当社独自の生産ラインにより、手掛けています。
特にチルド食品の「3食焼そば」やノンフライカップ麺の「麺づくり・昔ながらの中華そば」は、広く消費者の皆様に親しまれています。
確かな生産技術と品質管理が高く評価され、新たな技術・設備の導入により、生産品目の多様化がますます進展しています。

ユタカフーズ株式会社の基本情報

スポット名 ユタカフーズ株式会社
TEL 0569-72-1231
FAX 0569-72-3511
住所 〒470-2508
愛知県知多郡武豊町川脇34-1
営業日
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
土日祝日
HP http://www.yutakafoods.co.jp/
PAGE TOP