ヨウホレンケイガタニンテイコドモエンカワサキヨウチエン

幼保連携型認定こども園川崎幼稚園

川崎幼稚園は創造力にあふれ 元気でがんばる子を育てます
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
静岡県牧之原市
最寄り駅
牧之原市榛原庁舎から徒歩3分
幼保連携型認定こども園川崎幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~園長あいさつ~
私ども幼稚園は、子どもたちの健やかな成長を願い、保護者の皆様や、地域の皆様と共に温かい雰囲気の幼稚園を目指します。
子ども一人一人がふれあいを大切にしながら、親の愛情を知り自分を大切にする生き方ができるような人に育つことを信じ、日々の保育にあたっています。
子どもたちは、集団生活のなかで自然とルールを覚え、心豊かで優しい子どもに育っています。
そのような、子どもたちが作る小さな社会を、専門教育を受けた先生が、温かく見守り、健康な体と個性を伸ばす適切な教育を実践しています。

私は、当園の温かい雰囲気を大切にし、子どもたちの笑顔を引き出すよう以下のような園を目指し、教育理念としています。
安心してお子様を委ねられる幼稚園
保護者の皆様が安心してお子様を預けられるよう、幼稚園と保護者の皆様との信頼関係を築き、大切にしていきたいと思います。
家庭と園とが協力し、全体で子ども達の成長を温かく見守る、そのような園を目指していきたいと思います。
その為にも、私たちは、常に最善の教育とは何かを考え、研修を重ねることにより幼稚園職員の質の向上と、施設・教育機器の充実を図っていきます。
快適な人間味ある温かな環境を備えた幼稚園
子どもたちは、幼稚園に入って社会生活を初めて体験します。
今までの家庭での生活との違いに戸惑い心細く思うことがあると思います。
私たちは、そうした子どもたちの心を包み込む愛情と信頼、人間味あふれる温かい教育環境を整えて、日々の保育にあたりたいと思います。
他の教育機関と連携し、良い教育をめざす幼稚園
フレーベルの教育理念に基づき、人間の発達を深く理解して、各年齢に応じた最善の保育の追及に努めます。
また、必要に応じて、他の教育機関とも連携し、専門家の助言を考慮し、幼稚園の保育に生かしていきます。
幼稚園職員一人一人が幸せで、やりがいが持てる幼稚園
職員にとって働き甲斐のある幼稚園が、園児及び保護者の皆様にとって良い幼稚園になります。
職員一人一人が自分の仕事に誇りを持ち、自分で描いた夢を実現させるために努力できる、生き生きとした雰囲気の幼稚園となるよう努めています。
保育時間
月~金 9:30~14:30

【ご家庭で送迎される場合】
登園時間 8:30~9:30
降園時間(平常保育) 14:30~14:45
降園時間(午前保育) 11:00~11:15

【通園バスを利用される場合】
登園時間 1コースのバス 7:40園出発
降園時間(平常保育) 1コースのバス 14:30園出発
降園時間(午前保育) 1コースのバス 11:00園出発

※降園時間を過ぎますと延長保育(午前保育の場合は預り保育)になります。
※通園バスは、大型1台と中型2台です。
延長保育・預かり保育
■延長保育『くまちゃんルーム』
(平常保育の日) 14:30~18:00

■預かり保育
(夏休みや園行事の振替休日等で園が指定した日) 8:10~17:00
(平日の午前保育終了後) 11:00~18:00

※延長保育・預かり保育いずれも有料となります。
※預かり保育の年間利用申込者からは、利用料金を年会費として頂きます。
服装・給食
【 服 装 】
服装につきましては公式ホームページをご覧ください

【 給 食 】
川崎幼稚園では、給食を教育の一部ととらえ、食育活動の推進をはかっています。
四季折々の食材や行事食を通じて、季節を感じ、文化に触れることができる給食を提供しています。
魅力的な給食のありかたとしては、五感を豊かにする経験を積むことが大切です。
平成27年度からは厨房を整備し、厨房内を見られるようにし、音、におい、感触、味などへの感性を豊かにすることを心がけ、食事を作る場と食べる場をつなげて、調理員が身近で話しけられるような環境を用意しています。
調理員には、栄養士・調理師を配置し、専門的な立場から自園調理を行い、家庭の食生活に関する助言・相談にも応じていきたいと考えます。
食物アレルギーのあるお子さんや離乳食にも対応します。

幼保連携型認定こども園川崎幼稚園の基本情報

スポット名 幼保連携型認定こども園川崎幼稚園
TEL 0548-22-0230
FAX 0548-22-0527
住所 〒421-0422
静岡県牧之原市静波1398-2
営業日
開園時間:
お問合せ下さい
休園日:
土曜日・日曜日
HP http://www.kawasakiyouchien.ed.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP