ケアタウントクシュウカイサッポロミナミ

ケアタウン徳洲会札幌南

梅林で有名な平岡公園の近く。我が家のように安心して暮らせるホームです。
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
北海道札幌市清田区
最寄り駅
福住駅 中央バス乗車 桂台団地停留所下車 徒歩約1分
ケアタウン徳洲会札幌南に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
高齢者だからこそ、人生最良のひとときを。

私たちがお届けしたいのは、「The best quality of life(人生最良のひととき)」です。
長年、懸命に頑張ってこられた方々だからこそ、これまで以上に自分らしい円熟期を迎えていただきたい。
「ケアネット徳洲会」は、健康と生活を守る企業として、その想いをカタチにする高齢者介護の総合企業です。
医療法人「徳洲会」の“生命だけは平等だ”という確かな理念を受け継ぎながら、高齢化社会の新しい豊かさを追求していきます。

株式会社ケアネット徳洲会 代表取締役 深川大功
特色
・お食事は、健康と笑顔をつくるものだから
食事の時間は一日の中で一番楽しいひとときです。旬の食材にこだわり、清潔な厨房で丁寧につくることでわが家のように心和むひとときをお届けできれば幸せです。徳洲会のノウハウで治療食にも対応しています。

・自分の世界を広げるのに、年齢制限はありません。
高齢だからという枠組みから開放されると、もっと趣味や教養、さまざまな活動を楽しめるはずです。私たちもその枠組みを取り外し、それぞれの違い、暮らしの張り、生きがいを受け止めることが大切だと日々感じています。

・人それぞれを尊重しながら、健康寿命を伸ばすお手伝いをします。
「杖を手放せた」「昨日より調子がいい」など、ご利用者様からの言葉に勇気をいただくことも多い仕事です。健康寿命を伸ばすこと、そして今以上に介護度を上げないことを目標にお手伝いさせていただきます。

・プライバシーを尊重することは、その方を大切にすること。
ご利用の方それぞれにこれまでの歴史と、これからの想いがあるはずです。プライバシーを尊重することは、そのためにも必要なこと。またお話やご要望は、その方に近づく機会ですから、真摯に耳を傾けることが大事です。

・グループホームの良さを最大限に生かすケアを。
永年営んできたその方らしい暮らしを、私どものグループホームでもお送りいただきたいを思っています。少人数だからできる細やかなサービス、地域社会に溶け込むような交流にも力を注いでいます。

・リハビリを楽しくするデイサービスを心がけて。
ご利用者様にとって最適なリハビリは、やる気と能力と持続力を引き出します。笑顔と声かけを欠かさず、また常に勉強させていただくという心で、ご自身が率先して楽しめるようなプログラムに配慮しています。

ケアタウン徳洲会札幌南の基本情報

スポット名 ケアタウン徳洲会札幌南
TEL 011-881-7100
FAX 011-881-7128
住所 〒004-0802
北海道札幌市清田区里塚二条2丁目4-21
営業日
業務時間:
24時間
年中無休:
-
HP http://care-net.co.jp/facility/0307/
PAGE TOP