オオヌマビール

大沼ビール

酵母入り100%ナチュラルビールです。無濾過
グルメ
  • ビアホール・地ビール
エリア
北海道亀田郡七飯町
最寄り駅
JR北海道函館本線 大沼公園駅 から徒歩3分
大沼ビールに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
店舗のご紹介
雄大な大自然に囲まれた大沼国定公園の近くにあるビール工房『ブロイハウス大沼』。
『ブロイハウス大沼』では、大沼ビールの製造工程を目の前にして、できたての大沼ビールがお楽しみいただけます(席数/50席)。北海道ならではの素材を盛り込んだソーセージやチーズ、軽いおつまみなどご用意していますので、ぜひ一度お立ち寄りください。
大沼ビール
こだわりの天然水と厳選された材料を使用した、酵母入り100%ナチュラルビールです。(無濾過)
素材の持ち味を生かしたオリジナルブレンドにより、キレのあるまろやかな味わいに仕上がりました。

◎こだわりの天然水を使用(夢水氣)◎
北海道国定秀峰横津山麓の豊かな自然がとけ込んだ、清純で爽やかな天然アルカリイオン水を使用。生きたビール酵母が生み出すコクのある風味と、味わいのある地ビールをお届けします。

・ケルシュ アルコール度数5%
淡色麦芽を使用したアルコール分5%の上面発酵ビールです。
色調は美しい琥珀色。苦みは弱いですが香りが良く、きめ細やかな泡が特長の喉ごし抜群のビールです。

・アルト アルコール度数5%
カラメル麦芽を使用したアルコール分5%の上面発酵ビールです。
色調は美しい赤銅色で、ほのかな甘みとホップの苦みがきいた、旨みとコクのあるビールです。

・インディア・ペールエール アルコール度数8% 
麦芽の使用量を通常より30%増したアルコール分約8%の上面発酵ビールです。バランスのとれた甘味とホップの苦みがきいた、香り豊かな旨みのあるビールです。

大沼ビールの基本情報

スポット名 大沼ビール
TEL 0138-67-1611
FAX 0138-67-1678
住所 〒041-1354
北海道亀田郡七飯町大沼町208番地
営業日
営業時間:
9:00~16:00
休業日:
年末年始
HP http://www.onumabeer.co.jp/
PAGE TOP