カブシキガイシャオーシャン

株式会社オーシャン

自分らしい自立した日常生活をおくって頂くためのお手伝いをさせて頂きます。
介護・福祉
  • ヘルパーサービス
  • デイケアサービス
  • 介護施設
エリア
茨城県稲敷郡阿見町
最寄り駅
阿見町役場から車で5分
JR常磐線 荒川沖駅 から車で10分
株式会社オーシャンに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「お客様へ」
私達、オーシャンは、要介護状態または要支援状態にある高齢者のみなさんに可能な限り、自分らしい自立した日常生活をおくって頂くためのお手伝いをさせて頂きます。
実際にお客様とふれあう介護士は、高齢者の皆さまやご家族が安心して生活が送れるよう様々な支援(サービス)をさせて頂きます。
また、ご本人はもちろん、ご家族からのご意見ご提案は、サービスをご提供する上で重要な参考となりますので、どんなことでもお気軽にご相談下さい。
お客様の様々なご要望を可能な限り実現できるよう、適切かつ機敏な対応を心がけ、皆様の納得のいく介護サービスの提供に努めることをお約束致します。
業務上知り得た個人情報について守秘義務は厳守いたします。
【デイサービス】 希望
デイサービス希望 ~きぼう~ のモットーは「自由に楽しく」です。自分の好きな事をライフスタイルに合わせて楽しい1日をお過ごし下さい。スタッフ一丸となりサポートします。
<1日の流れ>
私たちは利用者の声に耳を傾け「共に」を心がけています。充実した1日をお過ごし下さい。
 (1) 送迎・・・ご自宅までお迎えに伺います。車いすの方も乗車できます。
 (2) 朝のひととき・・・ひとときのティータイム
 (3) 健康チェック・・・専門看護師が血圧・体温・脈拍をチェックします。
 (4) お風呂・・・大きなお風呂でゆっくりと。
 (5) 昼食・・・田舎料理にこだわり、おふくろの味に仕立てます。
        おやつ込で350円のビックリ低料金。
        (しかも、2種類のメニューから選べます。)
 (6) レクリエーション・・・60インチTVの前で迫力のカラオケ(第一興商DAM)
              など自分の好きな事をゆっくりと、時の流れるままに
 (7) おやつ・・・レクリエーションの延長をしたい方、おやつをテーブルまで運びます。
 (8) 送迎
<希望のこだわり>
デイサービス希望では、ご利用者が快適に過ごしていただくために「5つの希望のこだわり」があります。
 ☆入浴・・・車いすのまま、しかも肩までしっかり入れるスロープ式大浴場完備。
 ☆食事・・・社長が作った100%茨木産コシヒカリ。
       野菜も手作りの新鮮野菜を提供。
 ☆自由・・・ライフスタイルで、自分の好きなことを楽しめる自由空間。
       スタッフ一同でサポート。
 ☆感じる・・・四季折々に合った季節を感じるレクリエーション。
 ☆時間・・・ご希望の時間に好きな事を楽しむ(お昼寝OK)
       畳コーナーをオープンしました。(色々な用途で使用しています。)
 ☆機能訓練風景・・・個々に合わせたメニューで無理なく楽しくおこないましょう。
<実地地域・営業日/時間について>
 [実施地域]・・・阿見町、美浦村、土浦市、牛久市、稲敷市(旧江戸崎町のみ)
 [営業日/時間]・・・月曜日~土曜日(日曜日のみ休み)
            ※尚、12月31・1月1日~3日を年末年始とする
           8:30~16:30 ※ご相談いただければ時間の変更可
【訪問介護】
当社のホームヘルパーが、お客様のご自宅を訪問し、介護支援専門員が作成するケアプラン(※)に基づいた様々なサービスをご提供します。
※ケアプラン
ひとりひとりのお客様に、どのようなサービスが適しているかを、介護専門員(ケアマネージャー)がサービスの計画書を作成致します。
訪問介護サービスとは、ホームヘルパーがご自宅を訪問して、介護支援専門員が作成したケアプランに基づいて、自立した日常生活を送れるように支援するサービスです。
●サービス対象・・・日常生活に支障をきたし、介護が必要となった方
          要介護/要支援認定を受けている方
●サービス内容
 ・身体介護/排泄介助,おむつ交換、着脱介助,清拭,入浴,体位変換
       移動介助,起床及び就寝介護,服薬確認,食事介助,口腔ケア
 ・生活支援/掃除,洗濯,利用者への料理・配下膳,買い物,薬の受け取り
       布団干し,ベッドメイク
 ・通院介助/病院での診察を受けるために、安全に介助するサービスです。
これらのサービスは、利用者さまが自立をする為の介護です。介護保険が適用されない方に関するサービスを行うころ、又は医療行為に当たるサービスは法律で禁止されています。障害者自立支援も認可を取得しています。
●実施地域・・・阿見町、美浦村、土浦市、牛久市、稲敷市(旧江戸崎町のみ)
●営業日/時間・・・[営業日]
           事業所:月曜日~土曜日(日・祭日は休み)
           訪問介護:年中無休(但し、1月1日、2日を除く)
          [営業時間]
           事業所:8:30~17:30
               ※ご相談いただければ時間外でも応じます
           訪問介護:20:00まで可能な体制です。
【居宅支援事業】
介護支援員が作成するケアプラン(※)に基づいたさまざまなサービスをご提供いたします。
●サービス対象・・・日常生活に支障をきたし、介護が必要となった方
          要介護・要支援認定を受けている方
          これから介護認定を受けようとする方への相談等
●ケアプランに基づくサービス内容・・・身体介護,生活介護,通院介助,通所介護
                   ※これらのサービスは、利用者さまが自立をする為の介護です。
                    介護保険が適用されない方に関するサービスを行うこと、又は医療行為に当たるサービスは法律で禁止されています。
●介護支援専門員への料金・・・介護支援専門員(ケアマネージャー)が訪問し作成したプラン等への料金は一切かかりません。
●実施地域・・・阿見町、美浦村、土浦市、牛久市、つくば市、稲敷市(旧江戸崎町のみ)、龍ヶ崎市
●営業日/時間・・・[営業日] 居宅事業所:月曜日~金曜日(祭日は休み)
          [営業時間] 事業所:8:30~17:30
                ※ご相談いただければ時間外でも応じます
【介護タクシー】
皆さまの移動手段として、親切・丁寧・安全にお出かけのお手伝いをします
車いすに乗ったまま乗り降りできます。(車いすの方お一人と、付添の方もお乗りいただけます)
近隣、お買い物、通院、駅などへのお出かけの際、乗車、降車に伴うお手伝いや、途中の移動に伴うお手伝いをいたします。また、お出かけになるのが大変な場合、お買い物、お薬の受取り代行などもいたします。

営業運行時間 8:00~18:00(日曜、祭日は休み)
【保育園】 小規模保育園・虹いろキッズ
虹いろキッズは、27年4月より、0・1・2歳児専用の保育施設として新園舎をオープン致しました。低年齢児に合わせた環境・生活リズムをつくり、少人数制で一人ひとりが安心してのびのびと一日を過ごします。(株)オーシャンのデイサービスに隣接する広い敷地にて、おじいちゃん、おばあちゃん達の暖かいまなざしや触れ合いを通し、共に笑顔があふれ、情緒豊かな成長を育んでいける保育園づくりを目指します。
●対象年齢・・・0歳児(3ヵ月)~2歳児
●保育時間・・・7:30~18:30
        一時保育あり/6ヶ月~(保育時間 8:30~17:00)

株式会社オーシャンの基本情報

スポット名 株式会社オーシャン
TEL 029-887-9049
住所 〒300-0334
茨城県稲敷郡阿見町鈴木59-63
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい。
定休日:
お問い合わせ下さい。
HP http://www.ocean-ami.net/
PAGE TOP