ゲットオーバー

GETOVER

生涯スポーツセンター6階にあるキックボクシングジム。小学生や中学生、女性のクラスもあります
スポーツ関連
  • ボクシング
エリア
愛知県名古屋市熱田区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄名港線 日比野駅 3番出口から徒歩1分
GETOVERに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
≪無料体験随時募集中!≫
しぼれそうなベタベタのTシャツに頭から水を浴びるように飛び散る汗。
頭の中を無にしてサンドバッグやミットにパンチ、キックを叩き込むと頭の中が真っ白になり日頃のストレスや悩みもすべてリセットできる。たっぷり汗をかいて『また明日からがんばろう』って気持ちになりジュースやビールでカラカラの喉を潤す。この瞬間がたまらない。そんなネガティブな気持ちをポジティブに変えてしまう空間。それがGETOVER『乗り越える』です。
キックボクシング
≪戦ってきたものにしかわからない【真実】がそこにある戦い終えた者にしかわからない【感動】がそこにあるGETOVER・・・・・・真の強さを求めて≫
GETOVERでは初心者はもちろん女性も含め子供から大人まで幅広くそれぞれの目標を定め楽しく汗を流しています。キックボクシングは恐いイメージや厳しいイメージがありますがそれぞれの定める目的や目標を聞いてそれぞれに合った指導をしメニューを与えていきます。プロを目指す者、アマチュア大会出場を目指す者、ダイエット、ストレス発散、目的は何でもかまいません。汗を流して心も体も真っ白になった時、新しい自分が見えてくるはずです。
 ★熱く、楽しく、目的に合わせて!★
(初心者の基本的なメニュー)
  ・準備運動 ・縄跳び ・柔軟運動 ・基本練習 ・ミット打ち
  ・サンドバッグ ・基本練習 ・基礎体力トレーニング ・柔軟運動
GETOVERはジムであり道場です。
練習の始めと終わりは精神を集中してジムの奥にある神棚に向かって大きな声で挨拶をします。
エアロタイボクシング(女性対象)
★エアロタイボクシングとは?
 本場タイ式キックボクシングの動きをテンポの速い音楽に乗せて動いて楽しく汗を流すキックボクササイズです。パンチ、キック、肘打ち、膝蹴りなどタイ式キックボクシングは技も豊富で、あらゆる動きがありコンビネーションの組みたてもいろいろな技を取り入れ組み立てられます。
動きはすべて相手を想定した動きで組み立てられフィニッシュはもちろんKO勝ちのイメージです。レッスンの終盤はアップテンポなリズムにのってコンビネーションを繰り返し行い目一杯動くのでたっぷり汗を流せます。
実際このような動きは「シャドーボクシング」と言って1人で相手をイメージして動くウォーミングアップとして行われるものです。しかし実際シャドーボクシングで汗を流そうと思ったらかなりの技術、経験が必要です。
しかしそんなシャドーボクシングも、インストラクターの動きに合わせて音楽に乗って動けば楽しく汗を流す事ができます。もちろん動きにもちゃんと意味があるので毎回レッスンを受ける度になんとなく強くなったような気分になれます。
★レッスン内容
 動き1つ1つ繋げていって1つのコンビネーションを作り上げて行きます。
基本的には細かい動きの説明は抜きで楽しく動く事を前提にレッスンを行いますが、所々で基本の動き、技の説明をいれていきます。それぞれのレベルに合わせて技術面まで追及すればレッスン効果もかなり変わっていきます。
★レッスン効果
 格闘技経験や運動経験のない人だと最初はついていくのがやっとかもしれません。
しかし慣れてしまえばどんなコンビネーションでもできるようになります。基本的には全身の筋肉を使って動くのでシェイプアップに最適です。技術面まで追及し1つ1つの動作で使う筋肉まで意識すると意識するだけでその部分の筋肉がよりシェイプアップされていきます。
Jr.キックボクシング(小・中学生対象)
※小学校1年制~中学3年生まで、元気な子供達を募集します!
 練習日・・・月曜日、水曜日、金曜日 17:00~18:45
数年前まではキックボクシングジムに小学生や中学生が通うと言う事は珍しかったのですが、ここ最近では子供達もそれぞれの目的で格闘技を楽しむ環境ができてきました。
最近の子供達は学校から帰ると自宅でゲームを楽しむようになり、外に出てもみんなで道端に座り込んでゲームで遊んでいる世の中です。公園で汗を流して飛び回る光景を見る事もなくなってきました。
GETOVERジュニアクラスではキックボクシングの練習はもちろんですが、小学校の低学年から汗を流す喜びを知ってもらうために昔の遊び感覚のトレーニングを行っています。
昔、子供の頃から無我夢中で仲間達と毎日やっていた遊びの中には自然に基礎体力トレーニングになっている動きと言うものがあります。そんな遊び感覚のトレーニングで楽しく汗をかき、たっぷり汗をかいた後に基本的なキックボクシングのトレーニングを行います。
飛ぶ(脚力)、ぶら下がる(握力、腕力)、転がる(首の強力)など自分の体重を使った動きで基礎体力の強化をしていきます。大人になってから筋力トレーニングをしても基本的な足腰の筋肉は子供の頃からの生活環境の中で基盤が作られていきます。
大人になってから筋力トレーニングをしても基本的な足腰の筋肉は子供の頃からの生活環境の中で基盤が作られていきます。
楽しく汗をかいて運動する事の楽しみ知ってもらい同時にキックボクシングの楽しさを知ってもらいます。最近では子供達が安全なルールの中で行われるキックボクシングの大会も増えてきて、積極的に試合をしてみたいという選手には実践的なトレーニングをさせて試合に出場させていきます。
キックボクシングと言う武道を通じて痛み、苦しみ、悲しみを知り、そしてそんな試練や挫折を味わった後の喜びを知ってもらい強く優しい大人になってもらえればと思います。

GETOVERの基本情報

スポット名 GETOVER
TEL 052-681-4322
住所 〒456-0061
愛知県名古屋市熱田区西郊通2-4-2 生涯スポーツセンター 6F・7F
営業日
営業時間:
<月曜~金曜日> 10:00~14:00/16:00~22:00
<土曜日> 10:00~14:00/16:00~20:00
定休日:
日曜日
HP http://www.getover.jp/
PAGE TOP