ゴウドウガイシャホウエン

合同会社ホウエン

障がい者の皆様に健常者と変わらない生活を送っていく支援をしたいと思っています
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
大分県国東市
最寄り駅
国東市役所から車で20分
合同会社ホウエンに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ホウエンとは?
大分県の『豊後』と『豊かな』の『豊』と、そしてその『縁』を大切にし、障がい者の皆様の支援をしていくために国東市武蔵町に誕生した会社です。障害者相談支援事業のほか、平成27年6月からB型の就労継続支援事業所を開所し、障がい者の皆様に健常者と変わらない生活を送っていく支援をしていきたいと思っております。
【事業内容】
●生涯福祉サービス事業
<就労継続支援B型>
エコクラフトテープを使ってバッグ等作成、クラフトバッグ等のネットによる販売も行っています。
*エコクラフトとは・・・?
 牛乳パックや米の包装紙等を再利用した地球に優しいとってもエコなバッグなので安心して使っていただけると思います。障害者の方が一つ一つ丁寧に作業で作っており、オーダーメイドなので世界で一つだけのあなた好みのバッグも注文出来ます。(価格等のお問合せはホウエンまで)
*電気料計器の解体作業
※農作業については、ブログにて紹介していますので、こちらの方もご覧ください。
●障害者相談支援事業所
はじめに・・・
「障がい者相談支援事業」について、ご説明をさせていただきます!
(障害者相談支援事業とは・・・)
 障がいのある方(身体・知的・精神等)や、そのご家族の方が、地域で安心して生活していくために、関係諸機関等とも連携していき、福祉サービスの情報提供やアドバイス、サービス利用計画等を作成していくことで、より良い生活環境あるいは社会生活を送れるように支援していく事業です。
国東市及びその周辺地域において、障がい児・者と家族の地域生活を支援していくサポートセンターです。安心した、心豊かな日常生活を継続していけるように、サービス利用や支援計画を、共に考え作成します。困ったとき、何か福祉サービスを利用したいと思ったとき等、気軽にご連絡ください。以下、簡単にどんなことをしているのかご紹介します。
詳細は直接、ホウエンまでご連絡・ご相談下さい。

合同会社ホウエンの基本情報

スポット名 合同会社ホウエン
TEL 0978-97-2605
FAX 0978-97-2605
住所 〒873-0421
大分県国東市武蔵町糸原2366
営業日
受付時間:
お問合せ下さい
定休日:
お問合せ下さい
blog http://www.houen.me/#!blog/cp81
駐車場 あり
PAGE TOP