トウベツヨウゴロウジンホームゴジョウノサト

特別養護老人ホーム 五条の里

福祉の充実を図るため、その中核的役割を担うことを目的としています。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 介護施設
エリア
愛知県北名古屋市
最寄り駅
名鉄西春駅 から車で5分
特別養護老人ホーム 五条の里に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~理事挨拶~
 当法人は、平成5年の設立以来順次施設を整備し、現在、社会福祉施設6拠点を運営しており、この地域の多くの方にご利用いただいております。

 これもひとえに、利用者様、ご家族、関係者各位、その他この地域の皆様の理解とあたたかいご支援の賜物と心から厚く御礼申し上げます。

 法人では、次の3項目を基本理念として掲げ、理念の実現を目指し利用者本位のより良質な福祉サービスの提供と効率的な施設運営について、職員全員が一丸となり推進しております。

(1)生きがいのある、自分らしい暮らしを実現するため、利用者個々のニーズを把握し、地域や家族との結びつきを重視した施設サービスを提供します。

(2)地域に根ざした開かれた施設として、地域福祉の中核拠点として情報発信やコミュニティー機能を活かした施設運営を行います。

(3)充実した事業活動が行えるように、福祉人材の発掘、育成及び登用を行います。

 また、法人の運営する施設が、この圏域の福祉サービスの担い手として将来に亘り地域と共生し続けるためにも、法人全体で安定経営に向けた基盤づくりを強化して、ニーズに沿った良質な福祉サービスを効果的に提供する環境づくりと、地域の皆様に気軽に利用いただける施設づくりを目指してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

社会福祉法人 西春日井福祉会
理事長 花木 和彦
~サービス内容~
・居宅介護支援(ケアプラン作成や在宅介護に関する相談援助)

・介護保険のサービスをご利用される場合に適切なサービスを利用できるようにご利用者様の心身の状態やご家族の介護状況をお伺いし、サービス計画(ケアプラン)を作成します。

・その他介護に関するお悩み・ご相談に懇切丁寧に対応させていただきます。

介護保険のサービス(介護給付)のご利用・ご相談はお気軽に問う事業所までお電話をください。

特別養護老人ホーム 五条の里の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム 五条の里
TEL 0568-21-5511
住所 〒481-0037
愛知県北名古屋市鍜治ケ一色10
営業日
受付時間:
お問合わせ下さい
休業日:
お問合わせ下さい
HP http://care-net.biz/23/nishikasugai/
PAGE TOP