リバーズドウブツビョウイン

リバーズ動物病院

トリミング・ドッグラン完備
ペット関連
  • 動物病院
エリア
神奈川県横浜市旭区
最寄り駅
相模鉄道本線 二俣川駅 北口から徒歩6分
リバーズ動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
はじめまして。 私は生まれも、育ちも二俣川。 今現在も二俣川で生活しております。
生まれ育った町、地元の皆様のチカラに少しでもなれたらと考えております。
家族の一員として、人と共に健康で充実した生活が送れる。
そんな当たり前の幸せを飼い主様と一緒につくっていける病院にしたいと考えております。

院長 森山 隆博
診療案内
<対象動物>犬・猫
○ うさぎ、ハムスター、フェレット、小鳥も診察可能です。ただし一般診療になります。
○ 必要に応じて専門医をご紹介致します。
○ 犬猫以外の診療は、担当獣医師が不在の場合もありますので、お電話後にご来院下さい。

【はじめてのワンちゃん】
― 初めて犬を飼われる方 ―
初めてお家に来た子犬、これからの楽しい生活を想像して嬉しさも不安もあることでしょう。
生後3~12週までの子犬は、人でいえば幼稚園にあたる時期で仲間とふれあい、さまざまな遊びを通して社会性を育む大切な期間です。
この時期の過ごし方で、吠える、かみつく、なつかない、など予防できるものがあります。
リバーズ動物病院では、病気の治療以外に、基本的なしつけ、飼い方、予防医療、お家での歯磨きの指導など、適切なサポートを行っています。ちょっとしたことでもお気軽にご相談下さい。

<病気の予防>
・ワクチン接種…健康状態をチェックし、ご希望の方には今後必要なワクチン接種のプランをつくります。
・フィラリア…蚊を媒介とする感染症です。飲み薬などで予防できます。
・ノミ・ダニ…体の外に寄生する虫です。人にもうつることがあるので、予防をおすすめします。

<ペットドック>
定期的な健康診断で病気の早期発見・治療につながります。お気軽にご相談下さい。

--------------------

【はじめてのネコちゃん】
― 初めて猫を飼われる方 ―
初めてお家に来たネコちゃんは、ワンちゃんと違って単独で行動するためそもそもリーダーを持たず、飼い主の言うことなど耳に入らないかもしれません。その分、人間と対等な立場でコミュニケーションできるので、怒ればしっぽをたて、好きなら隣に座ったり、マイペースで自由と評されています。
リバーズ動物病院では、病気の治療はもちろんのこと、 病気を未然に防ぐ生活習慣や食事の知識などを通じて、飼育の良きアドバイザーとして、飼い主さんのサポートを行っています。
不安やお困りのこと、ちょっとした気になることなどお気軽にご相談下さい。

<病気の予防>
・ワクチン接種…健康状態をチェックし、ご希望の方には今後必要なワクチン接種のプランをつくります。
・ノミ・ダニ…体の外に寄生する虫です。人にもうつることがあるので、予防をおすすめします。

<ペットドック>
定期的な健康診断で病気の早期発見・治療につながります。お気軽にご相談下さい。

<ネコちゃん専用待合室完備>
ネコちゃん専用待合室完備
ワンちゃんが苦手なネコちゃんもくつろげるよう、ネコちゃん専用の待合室を完備しました。
施設情報
【ペットホテル】
当院では、診療に伴う入院と並行してペットホテルも行っています。
介護が必要な場合や、 飼い主様がご旅行などの場合もお預かり致します。
最初に診察や健康チェックなどを 行いますので安全です。
スタッフが飼い主様に代わって、愛情を持ってお預かりさせていただきます。
当院で初めてホテルをご利用の際には、1年以内に接種されました、混合ワクチンと狂犬病予防接種の証明書のご提示をお願いしております。

【トリミング・シャンプー】
2016年4月より、月曜日、火曜日、金曜日、土曜日、日曜日 がトリミング可能になりました。
ご予約は前日までにお願いいたします。
当院で初めてトリミングをご利用の際には、1年以内に接種されました、混合ワクチンと狂犬病予防接種の証明書のご提示をお願いしております。

リバーズ動物病院の基本情報

スポット名 リバーズ動物病院
TEL 045-442-8333
FAX 045-442-8342
住所 〒241-0821
神奈川県横浜市旭区二俣川1-46-15
営業日
9:00~12:00 ×
16:00~19:00 × ×
診療時間:
9:00~12:00
16:00~19:00
休診日:
木曜日・日曜日午後・祝日
Facebook https://www.facebook.com/リバーズ動物病院-1691724997725423/
PAGE TOP