ダイワエンタープライズカブシキガイシャ

大和エンタープライズ株式会社

一般廃棄物・産業廃棄物の処理サービスを専門とする会社です。
企業・事務所
  • 清掃業
エリア
愛知県丹羽郡大口町
最寄り駅
名鉄犬山線 柏森駅 から車で8分
大和エンタープライズ株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ご挨拶~
 景気の低迷が続き、経済至上主義の抜本的な見直しが叫ばれている中、混迷を極めている、今日の現代社会において、連日のように新聞紙上を環境問題関連記事が埋め尽くし、環境問題は地球規模での見地で、人類が存続していくための避けては通れない問題として私たちの眼前に大きく立ちはだかっています
絶滅していく森林、徐々に破壊されていくオゾン層、エネルギー資源の枯渇、土壌・海洋の汚染等々、これら山積された問題は、あきらかに私たち人類が文明の発達への代償としてもたらしたものであるということは間違いなく、自ら招いた現象によって自らの存続に支障を来たしているのです。
 このように破壊された環境を元に戻すには、人類悠久の歴史によって積み重ねられた同様の膨大な時間と浪費をかけなければ真の自然な環境には戻りません。だからといってあきらめていては我々人類に未来はありません。地球環境を元に戻すことは膨大な時間を要し間に合わないとしても、現在の環境破壊を止める、もしくは進行を遅らせることは出来るはずです。

”捨てる”時代から”リサイクル”する時代へ。

 これから私たちの社会は、持続可能な循環型社会へと確実に移行します。
”ごみ”を”資源”としてどれだけ活かしていくか、サーマルリサイクルとマテリアルリサイクル、あらゆる可能性を引き出しながら、環境問題最前線の一端の責任を担うことが私たちの使命と受け止め、グローバルな視野を持ちながら、すぐ目の前の出来ることから取り組んでゆく姿勢を大切に事業に邁進していく所存でございます。
お取引様各位におかれましては、これからもより一層のご愛顧をお願いすると共に、暖かいご支援ご協力賜りますよう心からお願い申し上げ挨拶といたします。

代表取締役 社長
南村 朋幸
~私たちはこんな会社です~
■営業課
営業課は新規開拓、顧客管理、企画、調査、アフターサービスなどお客様に笑顔を届ける明るい 集団です。

■総務課
当社の各業務の補佐業務から、社内行事の手配、重要書類の作成管理など幅広い役割を担っているのが総務課です。今日も本部事務所2階で皆様をお待ちしています。


●分別作業
破砕機、磁力選別機、風力選別機を導入しておりますが、機械のみに頼ることなく、熟練の専門スタッフによる手選別により良質な循環資源化を行っております。

●委託・一廃・産廃収集
東海3県(愛知・岐阜・三重)内の排出場所より、廃棄物の収集を行い、大口リサイクルセンター(中間処理施設)に搬入しています。
事業系一般廃棄物の収集運搬は江南市・一宮市・小牧市・岩倉市・扶桑町・大口町で許可を取得しており、事業所・飲食店の廃棄物を収集運搬しています。
- 当社のリサイクル処理への取組み -
平成18年に、「廃棄物から産業資源循環へ」をテーマに設立した大口リサイクルセンターは、破砕機、磁力選別機風力選別機を設備した本格的リサイクル施設です。
収集した混合廃棄物を破砕し、選別機を駆使して選別し、機械的に選別できない資源は、手選別にて割り箸一本まで丁寧に選別します。
手作業による選別で、効果的なリサイクル処理及び、適正処理を行っています。

愛知県産業廃棄物中間処理業許可
第2320026492号


■収集
一般廃棄物収集運搬業、40余年の実績のある当社は、東海3県(愛知・岐阜・三重)内の排出場所より、廃棄物の収集を行い、大口リサイクルセンター(中間処理施設)に搬入しています。
事業系一般廃棄物の収集運搬は、江南市・一宮市・小牧市・岩倉市・尾西市・扶桑町・大口町で許可を取得しており、事業所・飲食店の廃棄物を収集運搬しています。
各種リサイクル法の制定により、排出事業者には分別排出の責任が課せられています。
当社では、物理的、人的な条件により廃棄物の分別が困難な各種排出事業者さまにも対応できるよう、豊富な、収集作業車両、ダストBOXを駆使し、お客様のどんなご依頼にも、対応いたします。
収集した廃棄物は、専門スタッフが、割り箸一本まで、手作業で分別しています。
お客様に安心していただける、リサイクルを目指しております。

家屋解体業の許可も受けております。解体から廃材の処理まで、一貫した作業を行います。

白とオレンジの収集車両で作業をさせていただいております。
安全作業第一で作業させていただきます。ゴミの投入等は当社専門スタッフにお任せください。

■中間処理
当社は、昭和47年に一般廃棄物の収集・運搬事業を始め、美しい地球環境を未来につなげていく為に、平成10年に愛知県産業廃棄物中間処理業の許可を取得し、廃棄物の分別、資源化に力を注いできました。
「割り箸1本からリサイクル」を基本とし平成14年には、マテリアルステーションを、そして、分別リサイクル作業をさらに丁寧な分別リサイクルを行うために、平成18年には、大口リサイクルセンターを新設し、破砕機、磁力選別機、風力選別機を導入しておりますが、機械のみに頼ることなく熟練の専門スタッフによる手選別により、良質な循環資源化を行っております。

近年は、法律も細分化され、各排出事業者様が、排出前に分別リサイクルを行うことが難しくなっています。
廃棄物の分別が困難な現場には、ダストBOXコンテナを設置させていただいております。
各現場から回収された廃棄物は、大口リサイクルセンターに集荷し再資源化します。

営業本部2階事務所にて廃棄物処理の受注産業廃棄物処理委託契約書の作成などを行っています。

廃棄物処理・家屋解体・引越しごみなどの処理に困ったら、ぜひご一報ください。
廃棄物の専門家が、どんなご相談にもお答えします。

大和エンタープライズ株式会社の基本情報

スポット名 大和エンタープライズ株式会社
TEL 0587-95-0810
住所 〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口4-66-1
営業日
受付時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.daiwaep.co.jp/
PAGE TOP