フナハシシカクリニックシーティーインプラントオフィス

舟橋歯科クリニックCTインプラントオフィス

みなさまが、毎日心から笑って過ごせるように・・。
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 歯科口腔外科
  • 小児歯科
エリア
愛知県丹羽郡大口町
最寄り駅
名古屋鉄道犬山線 柏森駅 から徒歩12分
舟橋歯科クリニックCTインプラントオフィスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
皆様、こんにちは。舟橋歯科クリニックCTインプラントオフィス院長の舟橋洋平です。

「喜ばれる事に喜びを」これが医院理念です。ドクターだけでなくスタッフ全員が患者様としっかりとコミュニケーションをとり、御来院されるすべての患者様に喜んでお帰り頂ける様な診療をおこなっていく事を目標としています。

皆様のお口の中の健康のお手伝いができることを心よりお待ち申し上げております。

お子様からお年寄りまで、お口の中の悩みのある方全ての方に満足して頂く事を目標に、あらゆる治療に取り組んでまいります。
みなさまが、毎日心から笑って過ごせるように・・。
舟橋歯科クリニックCTインプラントオフィスが、お口の健康をサポートいたします。
- 診療内容 -
■一般歯科
歯や歯周病など患者様によって、治療内容は異なります。はじめてご来院される際は、まずは一般歯科にて患者様のお口の状態を確認します。応急処置が必要な場合は先に処置を行いますが、通常は診察・検査を行った上で綿密な治療計画をたててまいります。状態によっては複数案の計画を提示したり、今後の予防法もご指導しております。
お口のトラブルや最近、歯に違和感があるなど、少しでもご不安になられた際は症状が重くなる前にお気軽にご来院ください。

■インプラント
歯科インプラントは、噛めない、合わない、歯を削りたくない、見た目を良くしたい。など、これまでのブリッジや義歯にありがちな悩みや不安を解消できる新しい治療法です。

あごの骨にしっかりと固定されるインプラント治療なら、まるで自分の歯のように食事をすることができます。また、見た目も自分の歯のように自然に仕上げることができるので、人前でも口元を気にせず、食事や会話を楽しむことが出来ます。
インプラント治療で日常の楽しさを取り戻してみませんか。

■審美歯科
当院では、美しい口もとを作るための審美歯科治療も行っています。セラミック材などにより自然感のある白い美しい歯を蘇らせることができます。また、矯正治療や歯のホワイトニングなどを併用することで、より美しい口もとを作ることが可能です。美しい笑顔は口もとから!

審美歯科とは、歯の美しく健康的な歯を導く総合的な歯科医療のことです。機能的で美しい歯を、生涯保つことは、年代や個性にあった審美歯科診療が必要です。

■矯正歯科
よくかめる、美しい歯並びへ
歯は一方向に継続して力を加えることで、その方向に動いていく性質があります。矯正歯科はその性質を利用して施術します。 矯正装置を使って出っ歯・すきっ歯・受け口・デコボコの歯など乱れた歯列を正し、見た目の美しさだけでなく、 咬み合わせも治す治療です。
矯正治療は、不自然な位置にある歯の位置や顎の形を整え、 美しい歯列や正常なかみ合わせを作り出すことで心身を健康にする治療といえます。

■予防歯科
予防歯科って?
予防歯科とは、虫歯や歯周病を防ぎ、健康なお口を維持する予防処置を行います。歯科医療の先進国である欧米諸国では、歯科医院の役割が「治療」から「予防」へ徐々に変わってきました。その流れを受けて、日本でも予防歯科が重要視されるようになってきています。

予防歯科の目的は、「お口を健康に保ち、生涯自分の歯で過ごす」ことです。虫歯や歯周病を治療することはもちろん大切なことですが、何より大切なのは虫歯や歯周病にならないことです。そのためには、日々の正しいブラッシングと定期検診が重要になってきます。

■口腔外科
口腔外科は、親知らずの抜歯、顎関節症(あごが痛い、ガクガク鳴る、口が開かない)、口内炎、歯の脱臼、嚢胞(膿の袋)、口腔腫瘍(口の中のできもの)などを幅広く取り扱っております。

■小児歯科
- 子供の健康な成長を、歯科の立場からお手伝いします -

お子様はとてもデリケート。小児歯科では、その小さな心にも、ちゃんと配慮することが必要です。子どもの歯は大人の歯とまったく違います。将来のことまで考えた治療を行っていかなければなりません。

歯医者さんはこれまで、「治療のために行くところ」でしたが、現在では「予防のために行くところ」という認識に変わってきています。舟橋歯科クリニックCTインプラントオフィスでは、お子様の歯の病気を予防することは、大切だと考えています。備えあれば憂いなし。予防を万全にすることが大事です。

■歯周病科
歯周病は、歯を支えるまわりの組織(歯周組織)に起こる、虫歯と並んで歯の病気の代表的な病気です。
以前は歯槽膿漏と呼ばれており、成人の80%以上の人がかかっていると言われています。
現在では歯を失う原因のトップともなっています。

歯の周囲の歯を支持している組織(歯ぐきや骨など)が長いスパンで破壊される病気で、かなり進行するまで自覚症状がないということが特徴です。
歯周病はお口の中だけでなく、全身の健康にも影響を与えます。生活習慣病の一要因とも考えられています。

生活習慣病のひとつとして数えられる歯周病は、早期発見・早期治療と治療後の定期的なメインテナンスが不可欠といえます。
当院では、歯周病の進行に応じても最適なメニューを患者さんごとに計画して治療を行なっていきます。
歯周病でお悩みの方、歯周病ではないかと心配な方も、お気軽にご相談ください。

■ホワイトニング
- もっと素敵にあなたの歯、白く美しくしてみませんか? -

ホワイトニングは、歯を削らずに歯を白くする方法や貼り付ける方法などがあります。最近普及しているホワイトニングは歯を削らずに行なうホワイトニングです。

 歯の色は元々真っ白ではなくわずかに黄ばんだ色をしています。人によっては変色していることもあります。それをより白くする方法です。その方法には、歯科医院のみで行うオフィスホワイトニングと、おもに家庭で道具を使って行う、ホームホワイトニングに分けられます。

舟橋歯科クリニックCTインプラントオフィスの基本情報

スポット名 舟橋歯科クリニックCTインプラントオフィス
TEL 0587-95-7100
住所 〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野 6丁目467
営業日
9:30~13:00 × ×
14:30~19:30 × ×
△=17:00まで
診療時間:
09:30~13:00
14:30~19:30(土曜17:00まで)
休診日:
木曜・日曜・祝日
HP http://www.funahashi-dc.jp/
PAGE TOP