カブシキガイシャユニハウス

株式会社ユニハウス

建築家と造る世界に一つだけの家
企業・事務所
  • 建築業
エリア
愛知県瀬戸市
最寄り駅
瀬戸市役所から車約5分
株式会社ユニハウスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~代表挨拶~
夢をカタチに・・・

■個性をデザインする
私の父が元々建築の仕事をしており、その父の背中を見て育った私にとって、建築は一番なじみのある業界でした。

一言で建築と言っても、分野は沢山ありますが、その中でも私が特に興味を持ったのは「設計」。
人それぞれの個性を反映させることができ、デザインが絡むような仕事は面白そうだと思い、建築士を目指しました。

■こだわりを・・・価値あるカタチにする
ユニハウスに相談に来てくれる方は、家づくりに対するこだわりのある方が多いです。

例えば、自分でつくったステンドグラスを家で使いたい、自分で漆喰を塗りたい、難易度の高い土地を持っているなど・・・。さらには、他の建築会社さんに断られた方もいます。

私は基本的に「出来ません」とは言いません。

お客様がユニハウスを知って来てくれた以上、じっくりと話し合って「お客様が本当に求めているものは何か?」「こだわりをどうかたちにするか?」を考え設計します。

■快適を追求した設計を
そんな私が一番にこだわっていること、それはデザインなどお客様の目に見える部分だけではなく、目に見えない構造の部分にまでこだわりぬくことです。
耐震などの安全面の確保は勿論、気密性や断熱なども緻密に考え、夏涼しく冬暖かい家を建てることで、一年中快適に過ごしていただくことができます。

現に弊社が建てたお客様の家に遊びに行ってみると、家の中にエアコンが一台しかないことも(笑)
この世に一つしかないこだわりの家づくりを、これからもお客様にご提案していきたいです。

代表取締役/一級建築士
八田 広徳
- ユニハウスの家づくり -
~ユニハウスの家とは・・・~

・「NO」を言わない家づくり。

・設計士だから絶対に妥協できない。長く心地よく住める「安心」への考え方。

・本物の価値を・・・全て見せます、隠すことのない家づくり。

ユニハウスのこだわりは、
お客様が「全てを納得」できる家づくりです

「NO」と言わない家づくり・・・
全てはお客様の夢をカタチにするために・・・

お客様にとって家づくりは一生のお買いもの。
色々な夢をお持ちだと思います。それを何とか実現する事が私達の使命だと考えております。 たくさんの選択肢がある中で、世界でたったひとつの家づくり、自分だけの家づくり。 細部にまでこだわりたい人、プロの意見を聞きながら、あれこれ決めたい人。 一言で家づくりと言っても、人それぞれ好みも環境も違う中で、それぞれに合ったただ一つだけの家づくりを目指したいと考えます。

●120%にこだわる
「理想の家が出来ました」
ではなく
「理想を超える家づくり」を目指します。

●「まっさら」からスタート
白紙の状態から綿密な打ち合わせをして私達のアイディアを提案させて頂きながら「お客様参加型」の家づくりをします。

●常に「NEW」
常に新しい事を見つけ出し、進化し続ける提案を行います。

●トコトン聞く
お客様のご要望はトコトン聞かせて頂きます。お客様のご要望をくみ取るためにいっぱいお話を聞かせて頂きます。

一級建築士だから絶対に妥協できない。

長く心地よく住める「安心」への考え方

ユニハウスの家づくりでは、私たち建築のプロである「一級建築士」とお客様が"共に"建てる住宅です。 だからこそ、実際に住んだ時に感じる事の出来る「とびっきりの心地よさ」と「安心」にはとことんこだわり、妥協は一切いたしません。
私たちは、そこに住む家族が「心地良く・快適に・安全な」生活が出来る家づくりをご提供させていただきます。

とびっきりの心地よさとは、お客様の気にいるデザイン、視覚で感じる心地よさ。そして機能的で使いやすい設備。長持ちし経年変化も楽しめる住まい。 全てのバランスが快適な空間を作り出すと考えております。

また「安心」への取り組みについても、「基礎」「工法」「断熱」「防犯」色々な視点から総合的に安全そして安心に長く心地よく住める家づくりをご提案いたします。


~本物の価値を・・全て見せます~
隠す事のない家づくり

私たちの家づくりは、現場を公開しています。全ての現場をご希望であればご案内させていただいております。いつでも現場を見に来てください。 現場はウソをつきません。必ず現場にはその会社の本当の姿が現れます。現場は、その会社の鏡なのです。
そんな現場に、絶対の自信を持っています。だから現場がいつでも公開するのです。

多くのお客様は「見ても分からない」とおっしゃっています。これは当然のことです。 でも、家づくりの良し悪しが分からなくても、工法の良し悪しが分からなくても、現場を見れば私たちがどんな会社なのかはお分かりいただけます。

まずは現場見学会にご参加いただき、あなた自身の厳しい目でお確かめください。

株式会社ユニハウスの基本情報

スポット名 株式会社ユニハウス
TEL 0561-89-6280
住所 〒489-0809
愛知県瀬戸市共栄通6丁目10番
営業日
営業時間:
9:30~18:30
年中無休:
-
blog http://ameblo.jp/unihouse1955411/
駐車場 あり
PAGE TOP