リョウテイ ノトシン

料亭 能登新

江戸時代から続く創業270年の老舗料亭
グルメ
  • 懐石・会席料理
  • 寿司・鮨
  • 魚料理
  • ふぐ
  • 磯料理
エリア
新潟県村上市
最寄り駅
JR羽越本線 村上駅 から車で8分
村上市役所から徒歩7分
料亭 能登新に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~能登新(のとしん)は創業270年の老舗料亭です~
 能登新(のとしん)は江戸時代から続く創業270年の老舗料亭です。
私どもが住む新潟県村上市は、自然が豊かで海の恵みや山の幸が一年を通じて沢山ございます。
 村上には、村上の郷土料理である「鮭料理」や、日本一に輝いた「村上牛」を使った料理がありますが、特に、村上でしか食べられない鮭料理の中の「酒びたし」や「塩引き鮭」がおすすめです。また村上牛では村上牛本来の脂の甘味を活かした「にぎり鮨」がぜひ食べていただきたい一品です。そのほかにも日本海、三面川、朝日連峰の幸をふんだんに使った料理で、皆様のご来店を心よりお待ち申しあげております。どうぞご来店下さい。
- お店案内 -
■創業270年の老舗料亭
能登新は江戸時代から続く老舗料亭です。創業当時は現在の能登新の裏通りに店を構えておりましたが、広い土地を求めて大正時代、現在の場所へ移転。建築後すぐに隣家の火災により消失。その後、新潟の料亭を移築し、増改築をへて現在にいたります。

■不易流行(ふえきりゅうこう)
松尾芭蕉の言葉で、「不易」とは永遠に変わらない伝統や芸術の精神。 「流行」とは新しさを求めて時代とともに変化するという事。 老舗というものは、変えてはならない良きものを大切に残しながら 常に新しい良きものも取り入れていこう という姿勢の結果であると私どもは考えております。

■お席について
贅沢な時間を作るお手伝い おくつろぎいただき、会話を楽しんでいただく、そして今日を思い出に残る特別な一日にしていただく、それこそが最高の贅沢です。
能登新では現代の生活スタイルに合わせて、全てのお部屋にイス席をご利用できます。 もちろん、従来の和席、お膳もご利用できます。
ご予約のさいにご相談下さい。

■お部屋
【梅乃間】10畳+床の間+庭  収容人数:2~8人
【百合乃間】10畳+床の間(お茶室造り) 収容人数:2~6人
【中広間】20畳+床の間+中庭 収容人数:6~14人
【大広間】76畳半+26畳+庭  収容人数:100人
【広間】42畳+床の間 収容人数:10~30人
~当店でおいしくお料理を召し上がっていただくために~
村上では四季を通じ、海の幸・山の幸・川の幸がとても豊富です。
能登新では少しずつでも沢山の村上の食材を楽しんで頂けるよう心がけております。
また、10月~12月には20種類近くの鮭料理をご堪能頂けます。
コース料理には、期間限定となりますが鮭、ふぐを使った料理などもございますので詳しくはお問い合わせ下さい。

春:桜鱒、川鱒、シラス、山菜   
夏:鮎、岩がき、あわび  
秋:鮭、天然舞茸、南蛮海老 
冬:鮭、鮭児、のど黒、ふぐ、カニ
通年:A5ランク村上牛

料亭 能登新の基本情報

スポット名 料亭 能登新
TEL 0254-52-6166
住所 〒958-0857
新潟県村上市飯野2-1-9
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.notoshin.com/
PAGE TOP