ノムラドウブツビョウイン

野村動物病院

地域の猫ちゃん、ワンちゃんの手助けができるように
ペット関連
  • 動物病院
エリア
岐阜県揖斐郡池田町
最寄り駅
養老鉄道養老線 美濃本郷駅 から車で7分
野村動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
野村動物病院は、開院して21年が経ちました。
私は、先代院長(野村昭人)から病院を任された松岡誠司と申します。
病院を任されてから既に8年がたち、地域の猫ちゃん、ワンちゃんの手助けができるように私たちスタッフ一同がんばっています。
また、当院は近隣の病院にない検査機器や治療をなるべく導入してきました。
それらが「電子内視鏡」「椎間板ヘルニア手術」「歯科治療」です。
約10年前に電子内視鏡を導入し、最近では近隣の動物病院からの紹介治療も行っています。特に歯科治療において、2011・20012年にかけて歯科処置ユニット,歯科用デジタルレントゲンを新たに導入し、機器の充実を図っています。
現在はさらにしかセミナーを受講して、地域・技術を共に向上させ、猫ちゃん、ワンちゃんの食生活をより良くしていこうと思っています。口臭や、歯石等の相談は、なるべく早くお越し下さい。お力になれると思います。
(ペット保険について)
最近は、ペット保険を利用して診察料を支払う方も見えます。
まだ加入されていない方へその概要を説明します。
ペット保険を人の健康保険と同じと思われている方が多数いますが、健康保険よりも「生命保険」に近いものと考えてください。人の「健康保険」の場合、窓口での負担料は約3割ですが、「ペット保険」の場合、契約により負担料が違います。
また契約内容によりますが、保険料の制限(限界)があります。
例えば通院は20日以内、検査代の上限は12000円までなどです。したがって、無制限に保険適用できる訳ではありません。また、予防関係[フィラリア予防薬・ワクチン接種・狂犬病接種・去勢手術・避妊手術]などは、保険適用外です。
長所もあります。当然保険ですので、検査大は保険適用されます。そのため診断するにあたって検査代をあまり気にせずに行うことができます。検査が早くできればその分診断が早くできます。
どうしても支払う金額を気にしながら検査、診断を行わなければならないため、この心配事から解放されれば、治療に専念できます。
ペット保険は、これから加入者が増えると考えられますが、その利点欠点を理解して加入をお考えください。

野村動物病院の基本情報

スポット名 野村動物病院
TEL 0585-45-8945
住所 〒503-2413
岐阜県揖斐郡池田町白鳥581-1
営業日
08:30~12:00 ×
17:00~19:30 × ×
診療時間:
08:30~12:00
17:00~19:30
休診日:
木曜午後、日曜・祝日
HP http://www.ogaki-tv.ne.jp/~nomura-vet/
PAGE TOP