シーケイディーカブシキガイシャ

CKD株式会社

自動化で未来を拓く
企業・事務所
  • 製造業
  • 情報、サービス(その他)
エリア
愛知県小牧市
最寄り駅
名鉄小牧線 小牧口駅 から徒歩東へ約900m左側
CKD株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~高い目標に向けて挑戦~
当社は1943年(昭和18年)に日本航空電機株式会社として設立され、1945年に中京電機株式会社と社名を変更し、真空管製造装置や蛍光灯製造装置などの自動機械装置の開発、設計、製造からスタートしました。
創立から70年を超える年月の中で、今では自動機械装置は140商品群、空気圧機器・流体制御機器は7,000商品群、50万アイテムを揃えるに至りました。
そして国内はもとより海外においても、販売・生産を強化することにより、多くのお客様にCKD商品をご利用いただいております。

販売面では、ベトナム、インドネシア、メキシコに販売会社を新たに設立いたしました。
今まで以上にきめ細かくお客様の近くで活動できるよう、サポート体制を築いてまいります。
生産面では、海外で5つ目の工場となるインドネシアで生産会社を設立し、生産を開始します。
タイ、マレーシアの工場とともに、高い成長を見せている東南アジア各国のお客様に空気圧機器を提供してまいります。
商品においては、国内のお客様とともに海外のお客様の意見も取り入れ、グローバルに販売できるよう開発を進めてまいります。

販売、生産、商品のグローバル化を目指し、現状に満足することなく、より高い目標を達成できるよう将来を見据えた活動を実践していきます。

そして経営理念にある「豊かな社会づくり」に事業活動を通じて貢献し、
「持続可能な社会」の実現に向け努力してまいります。
今後とも末永く倍旧のご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役社長 梶本一典
~自動化で未来を拓く~
CKDの創業は1943年。日本にテレビや洗濯機が普及するずっと前から、製品製造の自動化・流体制御の研究開発に取り組んできました。
それらの技術は今、私たちが何気なく暮らす毎日のあらゆるシーンに活かされています。
自動車のライトや照明器具、玩具や食料品、さらにはパソコン・スマートフォンや様々な医療機器に至るまで、より快適で便利な社会を実現し、世界一、世界最先端を目指すCKD。
さてこの先、私たちの知恵と技術は、未来のどんな扉を開くことができるでしょうか。

■01.砂漠を森にしたい!
液体制御システム
水・空気・蒸気・ガス・油などの液体の流れを制御する技術。CKDの自動散水技術で、緑化に貢献いたします。

■02.力持ちのロボットヘルパー
医療機器制御システム
酸素濃縮機、分析装置など医療の現場で活躍する機械。その中にもCKDの技術が活かされています。

■03.月面で発電
太陽電池
最近普及が進んできた太陽電池。その太陽電池製造プロセスにも、CKDの製品は欠かせません。

■04.地球の裏側に手が届く
半導体用流体制御システム
半導体・液晶を製造するのに欠かせない、クリーンな環境で使用できる制御機器にCKDの技術が活かされています。

■05.空飛ぶ車でスカイドライブ!!
空気圧システム
あらゆるモノづくりの工場で使われている空気圧システム。身近なところでは、バスのドアの動きにもCKDの技術が活かされています。

■06.百年電池
リチウム電池
携帯電話や、期待の高まる電気自動車で使用されるリチウムイオン電池の製造に、CKDの技術が活躍しています。

■07.天才メガネ
半導体用流体制御システム
半導体・液晶を製造するのに欠かせない、クリーンな環境で使用できる制御機器にCKDの技術が活かされています。

■08.エネルギー革命とともに.
液体制御システム
水・空気・蒸気・ガス・油などの液体の流れを制御する技術。最先端の流体制御で、過酷な環境での使用を可能にします。

■09.エレベーターで行く宇宙
半導体用流体制御システム
半導体・液晶の製造には、CKDの最先端の技術が詰め込まれています。その技術は、さまざまな製品に応用されています。

CKD株式会社の基本情報

スポット名 CKD株式会社
TEL 0120-771-060
住所 〒485-0832
愛知県小牧市応時2丁目250番地
営業日
受付時間:
09:00~12:00
13:00~17:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.ckd.co.jp
駐車場 あり
PAGE TOP