タケナカシカクリニック

たけなか歯科クリニック

毎日を気持ちよく過ごせるように、患者様ひとりひとりの歯を守り続けます
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
岐阜県揖斐郡池田町
最寄り駅
養老鉄道養老線 池野駅 から車で4分
たけなか歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~毎日を気持ちよく過ごせるように、一人ひとりの歯を守り続ける。それが、私たちの使命であり幸せです~
歯医者は、怖い・痛い・何をされているのか分からないので不安。などの理由で行きたくない・・・そんな方が多くいらっしゃる中、私たちはどうしたら「怖い・痛い・不安」をなくせるかを考えてきました。
まず「怖い」をなくすために病院の設計から変えました。昔からの冷たい・暗い、入りにくい閉鎖的なイメージを払拭するため、木をたくさん使い、窓を大きくとり、間接照明も用いて明るくあたたかい雰囲気に。また、あのキーンという、歯を削る音を限りなく小さくしているので、「怖い」が少なくなると思います。
「痛い」をなくすためには・・・残念ながら痛みをゼロにするのは困難です。しかし痛みを最小限に抑えることは可能です。当院では皆様の苦手な麻酔注射において、痛みをなるべく少なくするための設備、技術を取り入れています。
そして、「不安」をなくすため・・・当院は患者さんからの声をたくさん伺います。
カウンセリングを行い、検査や治療ごとに丁寧な説明を徹底しています。
痛くなってから行く所から、痛くならないために行く所へ。
怖い・痛い・不安な場所から、気持ちよくスッキリする癒しの場所へ。
そんな変化を生み出していきたいと考えています。
~患者さんが毎日を気持ちよく過ごせるように、一人ひとりの歯を守り続けていきます~
はじめまして、院長の竹中祥紘です。この度、地域に根付いた歯科治療を行ってきた竹中歯科を、建物から一新してさらなる進化をするべく、リニューアルオープンすることになりました。
患者さんにとって、お口に関する心配・不安が出来たときに、ふっと思い浮かぶような医院を目指します。
「この病院に来てよかったなぁ」「この先生でよかったなぁ」と思ってもらえるよう、日々精進していき、患者さんは家族同様、一生のお付き合いと思い責任を持って対応していきます。どうぞよろしくお願いします。

院 長/歯学博士/朝日大学非常勤講師
竹中 祥紘 Yoshihiro Takenaka

たけなか歯科クリニックの基本情報

スポット名 たけなか歯科クリニック
TEL 0585-45-4822
住所 〒503-2426
岐阜県揖斐郡池田町八幡1732-1
営業日
9:30~12:00 × ×
14:00~19:00 × ×
△=18:00まで
診療時間:
9:00~12:00
14:00~19:00(土曜は18:00まで)
休診日:
木曜・日曜・祝日
blog http://takenaka43.blog.fc2.com/
PAGE TOP