カワバタテッコウカブシキガイシャ

川端鐵工株式会社

技術とアイデアの交差点
企業・事務所
  • 機械
  • 金属
  • 製造業
エリア
富山県黒部市
最寄り駅
黒部市役所から車で16分
あいの風とやま鉄道線 黒部駅 から車で10分
川端鐵工株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~実績 めっき(表面処理)装置~
■キャリア方式めっき装置
処理槽を並列に配置して、キャリア(ホイスト)で製品を搬送、昇降させます。
面積の広い製品、プリント基板やノートパソコンの筐体、大型の製品等に適します。
電解銅、ニッケル、金めっき、化学銅、アルマイト処理、前処理工程、粗化処理等

■バレル方式めっき装置
製品を入れたバレルを回転させながらめっきを施します。ひとつひとつ固定できない小さな製品のめっきに適します。
銅、ニッケルめっき等

■評価用テスト装置、小ロット用手動装置
評価用、実験用としてのテストライン、小ロット生産用のめっき装置等、必要最低限の設備、部品構成でイニシャルを抑えた装置を提案できます。

■部分めっき、外装めっき装置
コネクタ部分めっき、外装めっきはフープ式、短冊式ともに対応実績があります。
お客様の計画する生産量や要望を聞き、製品に応じて様々なタイプの提案を致します。

■電着塗装装置
被塗物を塗料に浸漬し、被塗物を陰極(-)、対極を(+)として直流電流を流すことにより、電気的な力によって塗料の微粒子を被塗物に引きつけて塗膜を形成する方法です。様々な用途に応じた電着塗装の試作提案から、生産機としての手法・工程の実現まで提案します。

■FRP槽、PVC、PP槽
当社ではフィリピンの提携工場でFRP槽、PVC、PP槽を製作しております。日本人スタッフの管理の下、国内と同様の生産管理、品質で製作します。

●FRP処理槽
表面処理設備用に耐食槽、耐熱槽、水洗槽、廃液タンク等の製作を行います。タンクの形状や仕様に合わせて型枠形成、鉄槽ライニング等、様々な方法で製作が可能です。お客様の要望に合わせて樹脂、ファイバー繊維等の材料を日本製、海外調達と対応することが出来ます。

●PVC、PP槽
表面処理装置の工程では様々な条件の処理槽が幾槽も配置されます。それぞれの仕様、条件に合わせて耐食性樹脂、耐熱性樹脂等を選定して処理槽を製作します。 
これまで培ってきた様々な経験より、液抜き性向上、鋼材補強、保温等、機能面に優れた製品を提供することが出来ます。

■エレベータ方式めっき装置
処理槽を円周状に配置して、処理槽間でエレベータのように製品を昇降させます。ダイカスト製品や容積のある製品の装飾めっき等に適します。
光沢ニッケル、クロムめっき等
~会社概要~
- 短納期 -

◆組立工場◆
● 事前の試運転により、現場での時間短縮。
● トラブルゼロの一発施工で、最短納期。

◆海外ネットワーク◆
● 海外で全工程が行え、短納期工事に対応。
● アフターメンテナンス、修理などの対応も早い。

◆一貫体制◆
● 高い調達力でスピードアップ。
● 円滑なリレーションで正確、スピーディー。

- コスト -

◆組立工場◆
● 現場の完璧施工で、ムダな経費をつくらない。
● 事前準備は効率を良くし、コストを軽減。

◆海外ネットワーク◆
● 生産~施工を全て国外で行える。
● 海外生産によりローコストが可能。

◆一貫体制◆
● 不良を生ませない、自社直轄のマネージメント。
● 良好なコミュニケーションこそ、ミスの種を回避する。

- 高品質 -

◆組立工場◆
● 製品を防護するクリーンルーム。(組立工場F)
● 大型装置も、組立や試運転ができる広いスペース。

◆海外ネットワーク◆
● 海外に、信頼の高い自社法人や提携会社を持つ。
● 自社スピリッツが息づく海外生産拠点。

◆一貫体制◆
● 他人任せにしない、全工程自社管理システム。
● 実績が物語る高い技術力。
● 装置開発など、誰にも負けない自信があるアイデア。

川端鐵工株式会社の基本情報

スポット名 川端鐵工株式会社
TEL 0765-56-8163
住所 〒938-0082
富山県黒部市生地芦区247
営業日
受付時間:
9:00~18:00
休業日:
土曜日・日曜日
Facebook https://www.facebook.com/kanayago
駐車場 あり
PAGE TOP