ギフセイコウカブシキガイシャホンシャ

岐阜精工株式会社本社

産業用専門設備機械の設計・製造
企業・事務所
  • 機械
エリア
岐阜県安八郡安八町
最寄り駅
JR東海道新幹線 岐阜羽島駅 から車で9分
岐阜精工株式会社本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~岐阜精工について~
- お客様のご満足を働く喜びにかえる新たなモノづくりへの挑戦 -

岐阜精工は2001年10月、開発者の独創性と技術力を最大限に活かしながら、顧客満足を最大化する新たなビジネスモデルの確立をめざし、この目標に賛同したエンジニアを中心としたメンバーが設立。以来、自働化・省力化を実現するマシン開発において、エンジニアが開発から設計、製作、据付まで統括するプロジェクト型開発や、一貫生産方式による徹底したコスト管理、社員のモチベーションを高める全員参加型経営など、柔軟かつ先進的なモノづくりを実践。全社員がお客様のご満足を働く喜びにかえながら、それぞれの独創性や能力を発揮できる体制づくり、仕組みづくりに挑戦してまいります。
- 私たちの挑戦 -
それは、エンジニアの夢をお客様の新たな価値創造に結ぶこと・・・

■プロジェクト型開発
自働化・省力化を実現するマシン開発において、その設計から製作まで一人のエンジニアが統括。お客様との綿密な打ち合わせをもとに、設計・製造・資材等社内各部署との連携を図り、性能・品質・コストの管理を行うことで、スピーディかつ高品質なモノづくりのお手伝いをしています。

■社員全員参加型経営
岐阜精工は、一人ひとりのエンジニアがその力を最大限に発揮できる新たなビジネスモデルの構築をめざし、
エンジニアを中心としたメンバーが設立した会社です。
創設以来、フラットな組織体系を構築し、全員参加の経営を実践。それぞれの社員が得意分野を伸ばしながら、自らの能力によって社会に貢献できる環境をつくりあげています。
ソリューション■
- あらゆる業界のFAニーズに、先端技術と蓄積されたノウハウでトータルエンジニアリングをご提供 -

■機械設計
・産業用専用設備機械設計 ほか
大規模な専用機の全体設計から、小規模な専用機、各種部品設計にいたるまで、お客様の幅広いニーズに対応。CAD(AutoCAD、MICRO CADAM)を使い、経験豊富な設計スタッフがお客さまのご要望に応じた設計・開発を行っています。

■電気設計
・産業用専用設備電気制御設計 ほか
機械設計にて設計した専用機のハード図設計、ソフト図設計、配線工事、I・Oチェックおよび試運転調整を行います。

■機械・組立
・機械組立/機械試運転調整 ほか
当社にて設計し、協力会社で加工した機械部品等を設計図を見ながら自社工場内で組み立てた後、機械の試運転調整を実施しています。約2,900㎡の工場面積があり、大型機械にも対応しております。
~環境への取り組み~
- 地球に愛されるモノづくりを通じて、さらなる開発力を磨く -

当社では、お客さまの工場の中で活躍するマシン開発にあたり、製造工程の効率化はもとより、省エネ対策や廃棄物の削減対策を盛り込むことで、マシン運用時の環境負荷軽減に努めています。また、自社事務所棟・工場内においても、省エネ設備を積極的に導入するとともに、製造過程におけるムダ削減に取り組むなど、地球環境に配慮したモノづくりを自ら実践することにより、新たなニーズに応えうる開発力を磨き上げています。

■省エネ設備導入例

●太陽光発電システム
本社工場の屋上に大容量太陽光発電用モジュール(98kw)を設置。

●LED照明
事務所内にはLED照明を採用。

●高輝度蛍光灯
工場内照明も省エネタイプの高輝度蛍光灯を採用。

■緑化事業

●正門から玄関までのアプローチに、緑の美しいメタセコイヤの木を植樹。

●駐車スペースの中央部に芝生を植えています。

岐阜精工株式会社本社の基本情報

スポット名 岐阜精工株式会社本社
TEL 0584-63-1611
住所 〒503-0123
岐阜県安八郡安八町南條1290-1
営業日
受付時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP http://www.gifuseiko.jp/
PAGE TOP