カブシキガイシャオオヤマコウムテン

株式会社おおやま工務店

注文住宅・リフォーム・リノベーションならおおやま工務店へお任せください!
企業・事務所
  • 工務店
エリア
滋賀県栗東市
最寄り駅
JR草津線 手原駅 から徒歩約5分
株式会社おおやま工務店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
家族にとって、住まいづくりは人生最大の喜びです。
だから私たち株式会社おおやま工務店は、一生懸命お手伝いしたいと願っています。
一人ひとり、家の創造は様々ですが、みんな共通しているのは、健康を重視した住まいづくりを基本に考えているということです。
株式会社おおやま工務店は皆様からのご要望を取り入れながら、バリアフリーに重点を置いた住宅づくりに力を注いでいます。
ライフスタイルに応じた生活シーンを数多く演出し、皆様の快適な住まいづくりをお手伝いさせて頂きます。

株式会社おおやま工務店の技術で、皆様の幸せづくり、夢づくりを一緒に考えることが私たちの喜びとなります。
【注文住宅】
=こだわりの注文住宅=
マイホームを建てるのは人生の中でもっとも大きな買い物の一つです。 大きな買い物をする中でお客様のこだわりやご希望を形にする、そんなお手伝いを株式会社おおやま工務店がご提案致します。 お客様のライフスタイルに合わせた間取りからお客様のニーズに合わせた建築方法など、実績のある当社の職人が住宅の施工を致します。
◆説明できる家づくり
*“なぜなのか”を伝える
 なぜこの土地に、なぜこの家を、なぜこの導線で、なぜこの素材で・・・・・
 いい家とは細部までこだわって建てられています。こだわって建てられた家づくりに関わる「なぜこうなのか」という“実在の理由”を伝えることで、つくり手から施主様へ真の家の価値が分かります。「デザインだけではない、本当の家の価値を伝える」それが株式会社おおやま工務店の大切にしていることです。
*つくり手の想いを伝える
 家づくりを経験する人の多くは、その過程でこんな疑問を持つことがあるでしょう。
「間取りを考えたり、仕様をコーディネートしてくれたりはいいけれど、現場で働いている職人さんには、ちゃんとイメージや意図が伝わっているのだろうか?」 「メーカーの人たちは協力的だけど、実際に現場で作業する職人さんたちは、どんな気持ちで仕事をしてくれているのだろうか?」 ひとつの家ができるまでには、数多くの人間が関わります。基礎工事の職人がいて、屋根工事のプロがいる。大工工事の職人がいて、防蟻剤塗布工事の専門家がいる。 他にも、サイディング・シーリング・タイル・ジョリパット工事、バルコニー防水・クロス・給排水・電気配線・外構工事など、それぞれの分野の職人がいて、 職人たちを取り仕切る現場監督がいる。彼らが一体どんな想いで家づくりに取り組んでいるのか、どんなこだわりを持って仕事にあたっているのか? 株式会社おおやま工務店には、それを施主様に伝える義務があります。
【リフォーム】
◆リフォーム
「リフォーム」とは英語の「remodel」 が「ReHome」(家の再生)に変化したと言われている和製英語で、リフォームという言葉の他に「リニューアル」、「改築」、「改修」、「修繕」など様々な関連した言葉を耳にするかと思います。住まいのお直しであり、その形として増築、改築、内装、屋根、外壁、外溝などの工事の総称であり、リニューアル、つまり、住まいの一新・再生をはかることです。言ってみれば基本的にお家に関する問題全てを解決できるのがリフォームであり、それを手がけるのがリフォーム会社や工務店、建設会社などの会社です。
≪住宅リフォームの主なもの≫
  ●玄関リフォーム
  ●水まわりリフォーム
  ●内装リフォーム
  ●玄関框リフォーム
◆リノベーション
リフォームは築年数が経った家の劣化部分を補修するといったイメージですが、リノベーションは、今ある家、物件に新たな付加価値を付けて建物のもつもともとの性能以上のものに生まれ変わらすというイメージです。既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり価値を高めたりすることです。建物の経年にともない、時代に合わなくなった機能や性能を、建て替えずに、 時代の変化にあわせて新築時の機能・性能以上に向上させます。
*リノベーションはこんな方にオススメ!*
場所は今のままで!!
 「子供も大きくなってきて 家も手狭になってきたし 広い所に引越ししようか!...でも...子供の転校もかわいそうだし、ここは環境もいいし慣れてきたし、やっぱり 離れるのはやめようかな。」とか、 「両親が近くに住んでいる」など、意外と住まいは 場所に縛られるものです。限定された地域で、理想的な物件を探すのには皆さん苦労するでしょう。 そこで、新築だけにこだわらず、中古マンションも視野に入れると かなり幅が広がります。タイミングが良ければ 意外と良い立地に 広い床面積で価格の安い物件も見つかったりします。さらに「リフォーム済み」に なっていない物件であれば、その分 安く購入できます。
デザインにこだわる派
 分譲マンションでは 飽き足らない。もっと スタイリッシュにオリジナリティのある「かっこ良い空間」に住みたい。ガラス張りのOPENな浴室、間仕切りのない 広々とした空間。 シンプルに暮らせるよう 壁面いっぱい収納を作る、天然石のオープンキッチンで、たくさんの人数で食べれる 大きなテーブルを作る。 など、まだ だれもやっていないようなアイデアを思いっきり出し、デザインに凝るのも、リノベーションならではの楽しみ方です。

株式会社おおやま工務店の基本情報

スポット名 株式会社おおやま工務店
TEL 077-532-6561
住所 〒520-3015
滋賀県栗東市安養寺1-2-18 安養寺ビル 202
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
日曜・祝日
Facebook https://www.facebook.com/pages/株式会社おおやま工務店/613146018829130?fref=nf
PAGE TOP