ショウダケンセツカブシキガイシャ

正田建設株式会社

創業以来の我社に蓄積されたノウハウを最大限に活かし、お客様の希望を、気持ちを形に致します
企業・事務所
  • 建設業
エリア
広島県安芸郡海田町
最寄り駅
JR山陽本線・呉線 海田市駅 から車で約2分
正田建設株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
企業コンセプト
●地域づくりの一翼を担う建物づくりを進めます。
 建物は、1軒1軒、お客様の好みや希望するデザインにより、個性を持ちます。
 それらの1つ1つに一定レベル以上の美しさを持たせることが、地域づくりを進めるうえでたいへん重要となります。そのお手伝いをするため、質の高い建物づくりを通じて快適な生活環境づくりを行うことが私たちの仕事だと考えています。

●お客様の要望を詳しく聞きます。
 建物を作るということは、人生にとって一度あるか無いかの大事業です。
 人にも建物にもそれぞれのアイデンティティがあります。わが社では、建物を作るに当たり、家族構成、仕事・趣味・土地・予算などのポイントをすべてチェックします。さらに平面プランや外観デザインを決めるうえで大切な要素となるお客様の希望や好みを聞きます。「家は3軒建ててはじめて、意にかなったものが建つ」と言われます。そこに、これまでわが社に蓄積されてきたノウハウが生かされるチャンスがあるのです。

●デザイン・機能・耐久性など、豊富な経験を生かしたより良い提案をします。
 快適な生活を保証する建物づくりをめざす当社は、プランの作成に当たり、デザイン、機能、耐久性などについて討議を重ね、3つのプランを提案します。
1つは、デザイン、仕上げのグレード、機能、安全性などすべて万全なもの。そして、予算面でランクを変えたもの2プラン。いずれも安全性については十分に考慮したプランになっています。この3つのプランについてお客様にご検討いただき最終プランを作成します。このように、わが社では何よりも「お客様第一主義」の姿勢を大切にしています。

●工期厳守と安全・確実な施工に努めます。
 プランが完成し、着工すると、お客様は1日も早い完成を望まれます。
 そこでわが社では、綿密なスケジュール管理に基づいて工事を進行します。「工期厳守」は、「安全・確実な施工」とともに、わが社にとってたいへん重要なポイントになっています。これを支えるのは全体のチームワークであり、全社一丸の姿勢です。また、現場の整理整頓・環境整備を徹底させ、工事の安全と信頼度の高い施工をめざしているのも、わが社の特徴です。

●お客様とともに完成を喜び合える仕事をします。
 建物を作ることは素晴らしい仕事です。真心をこめて作った建物が完成した時、ひとつのドラマを作り上げたような大きな感動を覚えます。そして、お客様と心の底から喜び分かち合うことができます。そのようなお客様との心のふれあいと信頼感に支えられて、わが社の現在があり、お客様が必要としてくださるから、わが社の存在価値も未来もあるのだと考えます。

●建物を通じて一生のお付き合いを続けます。
 建物が完成した時点からお客様との一生のお付き合いが始まります。
建物は生き物です。電気や給排水が建物の神経や血管だとすれば、人間と同じように老化もあるはずです。
言うなれば、建物の完成と同時にホームドクターの役目を果たすのがわが社だと考えます。
【業務内容】
■戸建住宅
(施工内容)
  ・コンクリート打破し化粧
  ・鉄筋コンクリート造
  ・鉄骨造
  ・木造
■アパートマンション
 正田建設では、これまで培ってきたノウハウをベースに、新建材、新工法の研究にも積極的に取り組み、企画の段階でオーナー様、もしくは設計会社にご提案。着実に採用に至っています。さらに、徹底した施工管理体制を整備。こうしたことから、安全性、コストパフォーマンス、施工技術・管理など数々の点において高い評価を得、他社の追随を許さない確かな実績を挙げています。
■事務所・テナントビル
 正田建設では、まずクライアントの意志、考え方を基本に、周辺環境や人の動線などを細かく調査。設計会社との綿密なディスカッションの後、施工にとりかかります。新規のビルの施工には、それ以前に解体の作業も加わる場合もありますが、この場合も安全かつ確実に実施、周辺環境への配慮も怠りません。
またビルのリフォームの場合には、建築時の状態、現在の劣化の状況などを比較し検討。躯体から見直します。さらに空間の変更のための細密な調査などを実施した後、工事にとりかかります。
その工事は、綿密なスケジュール管理のもとに進行、建物が一日も早く完成することを目標に、スタッフ一丸となって工期の短縮にチャレンジします。
■病院・医療
 正田建設では、長年培ったノウハウを元に、これらの問題を一つひとつクリアしながら、クライアントの信頼に応えています。また清潔な空間を生み出すには、すみずみまで徹底した配慮が必要です。完成する前の現場の状況から、正田建設のモットーでもある整理整頓・清潔な環境づくりを実行し、美しい現場・美しい施工を心がけています。
さらに病院・医院においても工期の厳守は大きな問題になります。我々は発生するコストの問題ではなく、クライアントとの信頼関係を損なわないことを第一に、全力をあげて作業に取り組んでいます。
■工場・倉庫
 正田建設はこれまで、地元の大手自動車メーカーの協力工場や倉庫といった設計施工を、数多く手がけてきました。作業効率を高めるため、出入りする人の動きや作業動線に配慮した空間構成を行うとともに、安全性を保つことを重点課題として、躯体そのものの構造計算を綿密に行い、その上で設計施工に万全を期して臨んでいます。
さらに、工場・倉庫などの解体業務では、アスベストなど問題となっている化学物質の拡散を防ぐため、機械ではなく、手作業によって解体を行っています。
■リフォーム・メンテナンス
(リフォームメニュー)
  ・美装
  ・修理
  ・増改築、室内改装(マンション・戸建ても)
■アフターサービス
 住宅、公共の建物、商業施設、倉庫など、現在存在するあらゆる建築は、歳月とともに劣化するものもあり、そうなった場合には日々の快適性も失われています。
正田建設は、建築物のいわばホームドクターとして、建物が完成した時から一生を通じて、管理をしてまいります。完成後、お客さまの物件は常に当社コンピュータによって管理され、スタッフが責任をもって定期的に点検を実施します。そしてさらに10年間、徹底したアフターフォローを行います。
もちろん10年以上経過した建物の維持についてのご相談も、常時承ります。お気軽にお申し出ください。
我々は、お客さまとのよりよい関係を誠実に築いていきます。

正田建設株式会社の基本情報

スポット名 正田建設株式会社
TEL 082-822-4148
FAX 082-822-9400
住所 〒736-0022
広島県安芸郡海田町蟹原1丁目3-15
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
日・祝日・第二・第四土曜日
blog http://shoda-kensetsu.co.jp/category/information-blog/
Twitter https://twitter.com/shoda_official
駐車場 あり
PAGE TOP