ヒロシマノリカブシキガイシャ チョクバイテン

広島海苔株式会社 直売店

広島牡蠣を使った「かき醤油味付のり」をはじめ、様々な海苔を取揃えております
ショッピング
  • 食品
  • 専門店
エリア
広島県安芸郡海田町
最寄り駅
JR山陽本線 安芸中野駅 から車で約5分
広島海苔株式会社 直売店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
広島海苔について
◆社長あいさつ
広島海苔の信条は「共存共栄」。
わたしたちは、母なる海の恩恵をわかちあうもの全てのために存在している。

一枚の海苔がみなさまの食卓にのぼるまでに、何人もの人の手を通ってきています。
そして、今でも昔ながらの伝統を維持できているのは、数えきれない人々の努力と英知のおかげといえます。
わたしたちは、海苔を通して人とのつながり、海とのつながり、ひいては大自然との関係を考えずにはいられません。
「マルヒャクのり」をめしあがって「おいしい」と感じていただけたなら、それはみなさまのお手元に届くまで妥協を許さなかった母なる海の、そしてすべての職人たちの心が生きているからです。
海苔の生産に携わる一人一人が、尊い海の幸によって栄え、それをめしあがるみなさまも幸せに導くこと。これがわたしたち「共存共栄」の考え方です。
わたしたちは「マルヒャクのり」の伝統を守るために、そしてそれを子孫に伝えていくために、時代に沿った発展・成長を実現させています。

代表取締役社長 國光 芳弘
【品質と安全性】
広島海苔株式会社は、自主衛生管理に積極的に取り組んでいます。
「食の安全と安心」がひと目でわかる広島県食品自主衛生管理認証制度を取得してます。

■[原料選別]:入札した海苔は再度、当社にて等級検査・異物混入チェック、商品別
       の原料選別を行います。
■[良品選別]:再度、穴や破れの有無・異物混入チェックを行い、良品のみを選別
       し加工します。
■[加工]:焼き加工・・・250度から300度の高温の遠赤外線で、一枚一枚丁寧に
            焼きあげます。
     味付け加工・・・調味液をつけ、味付けを行います。
■[1次乾燥]:180度の高温で10秒間、海苔を乾燥させます。
■[常に人の目でチェック]:機械の温度設定・速度、加工した海苔の官能検査
             (焼き具合・色調・臭い・味など)を行い、不良を省きます。
■[2次乾燥]:海苔を完全に乾燥させます。
■[包装]:海苔を規格サイズに切り揃え、パック・包装を行います。
     空フィルムの有無・シール表示・賞味期限の印字のチェックを行います。
≪取り扱い商品≫
全国的に有名な広島牡蠣を使った「かき醤油味付けのり」をはじめ、様々な海苔を取り揃えております。贈り物に、お土産に、ご自宅の食卓に、広島海苔マルヒャクのりの風味を。
●かき醤油味付けのり
 海苔の老舗の自信作
 「広島と言えば牡蠣(かき)、かきといえば広島」と広島かきは全国的に有名です。
 かきは海のミルクとも呼ばれ、タウリンや亜鉛、ビタミンB6などを含みそのままたべても非常に栄養価の高い食品です。このかきのエキスを抽出し、海苔を調味する段階で加える事によって海苔の持つ栄養と冬場の食材であるかきの栄養を、一年中、手軽に、しかもおいしく召し上がっていただけるのです。伝統の味に裏打ちされた、風雅な味わいをいかしつつ、大海の恵みをおいしく融合させた逸品です。
●わさびのり
 海苔とわさび、新しい味覚
 わさびの独特な辛さが食欲をそそる新タイプの味付海苔。
 海苔にわさびパウダーを加えることで、これまでとはひと味違う、新しい味覚の海苔が誕生しました。ツーンとくる辛さが食欲を増進させるだけでなく、お酒のおつまみにも最適です。わさびの好きな方はもちろん、一般の方にもぜひお試しいただきたい味です。
●粋晶
 伝統の技を生かした、五代目芳弘渾身の作
 創業明治十八年のマルヒャクがお届けする、最高級シリーズです。
 原料は全国各地の海苔産地より厳選した最高級海苔のみを使用しています。
 味海苔と焼海苔のセットですので、極上の味を2種類お楽しみいただけます。贈答品として喜ばれる最高の一品です。
●極上焼海苔 GHシリーズ
 桐箱でお届けする、極上の焼海苔
 創業明治十八年のマルヒャクがお届けする、最高級シリーズです。
 原料は全国各地の海苔産地より厳選した最高級海苔のみを使用しています。
 高級感を更に演出する、上品な桐箱でお届けする本商品は、大切な場面での贈答品にぴったりです。中身の焼海苔は、開封後でも空気が入らないようにチャックつきの袋に入っていますので、お召し上がりいただく際もとても便利です。
●(業務用) 焼きのり特金印
 老舗の海苔屋が厳選したこだわりの焼海苔
 焼色、味、香り、口溶け、全て贅沢品。
 原料は全国の海苔生産地より厳選された一級品だけを使用。
 焼きのり特金印の他、焼ききざみのり、巻きのりなど、明治18年創業の老舗の信頼にかけて、企業様のあらゆるご要望にお応えしております。

広島海苔株式会社 直売店の基本情報

スポット名 広島海苔株式会社 直売店
TEL 082-823-3812
0120-283-833
FAX 082-276-0102
住所 〒736-0002
広島県安芸郡海田町国信1丁目3-54
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.hiroshimanori.co.jp/
PAGE TOP