デンタルクリニックファミリー

デンタルクリニックFamily

三郷中央 歯医者/歯科 つくばエクスプレス「三郷中央駅」3分の歯医者
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
埼玉県三郷市
最寄り駅
首都圏新都市 鉄道つくばエクスプレス 三郷中央駅 から徒歩3分
デンタルクリニックFamilyに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
クリニック紹介
歯科は苦手という患者さんはもちろんのこと、すべての患者さんに対して、必ず事前にご説明します。口腔内カメラも使用します。
現在考えられる中で、最も痛みの少ない方法を用いて麻酔を行います。
静脈内鎮静法(点滴から鎮静効果のあるお薬を体内にいれて、不安を和らげた状態で治療を行う方法)や笑気麻酔法(笑気というガス麻酔薬を用いて不安と取り除いて治療を行う方法)を行うことができるよう常時準備しています。
良質の医療を出来るだけ低価格で提供したいと考えています。自費治療についても、なるべく多くの患者さんに受けていただけるよう、価格はできるだけ抑えています。
クオリティの高い2か所の技工所から患者さんが自由に選べる体制をとっています。
医院側の技術料を低く抑え、質の高い自費治療を低価格でご提供しています。
院内はバリアフリーです。
車いすの方や、ベビーカーを押しているお母さんも支障なくユニット(歯科治療台)まで来ることができます。
天井にテレビを設置しました。
天井のテレビを見ながら治療を受けることができ、不安が解消されます。特に小さなお子様に好評です。
幅広い年齢層の方々に歯科治療を受けていただけるよう、訪問診療を行います。
ドクター紹介
●院長 野本 弘之
[経歴]
  ・徳島大学歯学部卒業
  ・東京都立大塚病院口腔外科で研修
  ・東京医科歯科大学第一口腔外科で専攻生として研鑚
  ・埼玉県、千葉県などの歯科医院に勤務
  ・親和幼稚園の校医に就任
私は小児期から喘息の持病があり、将来の進路として医療系の道に興味がありました。 大学卒業後は、歯科の範囲にとどまらず、広く、医科の先生方とも接点を持ちたいと思い、都立の総合病院での研修を希望しました。これからの歯科治療は、口腔内にとどまらず常に全身を診ながら治療に当たることが大切と考えています。
●矯正専門医 鈴木陽子
[経歴]
  ・徳島大学歯学部卒業
  ・東京医科歯科大学咬合機能矯正学講座入局
  ・同講座退局後、都内の矯正歯科医院勤務
当院での鈴木陽子先生による矯正治療は、毎月第二火曜日の夕方です。
<診療内容>
【初診の流れ】
  問診表記入 ⇒ 症状を伺います ⇒ 口腔内診察、治療開始
【虫歯治療】
■虫歯(むし歯)とは
ミュータンス菌などのむし歯病原菌が口の中の糖を利用して「酸」を作り、その酸によって歯の表面が溶かされる病気です。虫歯は自然治癒で元の歯の状態に戻ることはありません。そのため、むし歯病原菌に侵された部分を取り除いたり、溶けた部分を詰めたり、かぶせ物をしたりして治療します。麻酔の注射の前に表面麻酔を塗布して、麻酔液をゆっくり注入したり、細い麻酔針をしようするなど、なるべく痛みの少ない治療を心がけています。むし歯の段階(C1~C4)により治療法が異なります。
■虫歯治療について
 ・エナメル質内の虫歯
 ・象牙質に達した虫歯
 ・歯髄(神経)に達した虫歯
 ・歯質が失われた虫歯
【歯周病治療】
■歯周病とは
歯周組織が歯垢(プラーク)に含まれている歯周病菌に感染し、歯茎が腫れたり、出血したり最終的には歯周組織が破壊されて歯が抜けてしまう病気です。
歯肉炎、歯周炎とも呼ばれています。日本の成人の約80%が歯周病にかかっていると言われています。
歯垢(プラーク)は時間が経つと歯磨きでは取り除くことができない歯石になります。歯石自体は歯周病の原因ではありませんが、歯磨きでは除去できないため、周囲のプラークの除去を困難にします。
■歯周病治療の流れ
 ・口腔内の検査 カウンセリング
 ・プラークの除去
 ・外科的処置
 ・メンテナンス
【予防歯科】
予防歯科では、むし歯や歯周病になってから治療するのではなく、それらの病気を予防するための治療を行います。病気になってから治療をしたとしても、失ってしまった歯や歯ぐきは元には戻りません。だからこそ、しっかり予防していくことが大切なのです。
【インプラント】
■インプラント治療とは?
歯が失われてしまった部分に人工の歯を埋入する治療のことです。
人工の歯根を顎の骨の中に埋め込み、その上に人工の歯を固定します。入れ歯やブリッジと異なり隣の歯を削って負担をかけることもありませんし、自分の歯と同じような感覚で強い力で違和感なく噛むことができるようになります。また、下顎の総入れ歯が不安定で動いてしまう方や、上顎の総入れ歯で口蓋が無いものを使用される場合などには、インプラントによって入れ歯を固定する方法も有効です。
■インプラント治療の流れ
 ・事前検査
 ・治療開始
 ・人工歯の装着
 ・人工の歯(上部構造)を装着
 ・メンテナンス(検診)
【審美歯科】
通常の歯科治療よりもより見た目の改善を重視される患者さまにお勧めするのが審美歯科治療です。 当院ではこんなご希望の患者さまが来院されています。
 ・何年か前に詰めた銀歯を白くしたい
 ・歯と歯ぐきの間の黒い部分をキレイにしたい
 ・前歯の形や色、向きが気になる
 ・全体的に歯を白くしたい
 ・1本だけ色の違う歯が気になる
当院では保険治療、自費治療に関わらず、被せもの、詰め物の種類とそれぞれのメリット、デメリットをご説明して、患者様に選んでいただいています。保険治療で、白くできる部分、できない部分についても正確にご説明しています。
【口腔外科】
■口腔外科とは
虫歯や歯周病の治療を除く、口内やその周囲の疾患を対象とする外科処置を行う診療科です。顎関節症、親知らずの抜歯(埋状などの難しいケースの抜歯も含む)、抜歯した親知らずを利用した歯牙移植などをおこなています。
【矯正歯科】
■矯正治療とは
「健康で文化的な生活を送ること」は私たちの誰もが希望することです。そして、私たちは健康であると共に、美しくありたいと思っています。昔から、美しい人を説明するのに「明眸皓歯(めいぼうこうし)」という言葉が使われているように、明るく澄んだ目ときれいに並んだ白い歯は、その最も大きな要素です。
 矯正治療とは、八重歯、乱杭歯(凹凸)、受け口、出っ歯、すきっ歯のような悪い歯並びや、咬みあわせ(不正咬合)をきれいに揃えて、上と下の歯のかみ合わせを良くし、これによって口もとの形を整えると同時に、食べ物を良く噛めるようにすることを目的としています。これに加えて、発音を明瞭にさせるとともに、虫歯や歯槽膿漏になることを防ぎ、健康を一段と増進させようとするものです。また、成長とともに美しさに敏感になってくる子供たちにとって、きれいな歯並びに整った容姿は、明るく、積極的な性格をもたらしてくれることでしょう。
【義歯(入れ歯)】
金属の留め金(クラスプ)が目立つため見た目を気にされる方には、ノンクラスプデンチャーをご用意しております。口腔内の状況によってはお勧めできない場合もあります。詳しくはご相談下さい。
【小児歯科】
小児歯科では、赤ちゃんが生まれてから永久歯が生え揃うまでの、口腔内の治療や予防を行います。むし歯や外傷の治療だけでなく、歯磨き指導・食事指導やフッ素塗布も行っています。
【ホワイトニング】
ホワイトニング剤を塗布することで、歯の表面の黄ばみ色素を分解して歯を漂白していきます。歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、家で行うホームホワイトニング、オフィスとホームを両方行うデュアルホワイトニングなどの方法があります。

デンタルクリニックFamilyの基本情報

スポット名 デンタルクリニックFamily
TEL 0800-800-6480
住所 〒341-0042
埼玉県三郷市谷口692-1 シャルマン 1F
営業日
09:30~13:00 ×
14:30~19:00 × ×
※毎月第二月曜日の夕方は矯正無料相談を行っております。事前にご連絡ください。
診療時間:
月火~日9:30~13:00 月水~土14:30~19:00 ※毎月第二月曜日の夕方は矯正無料相談を行っております。事前にご連絡ください。
休診日:
火曜日、祝日、日曜日午後
HP http://www.dentalclinic-family.com/
PAGE TOP