サンケンソイルカブシキガイシャ

三研ソイル株式会社

安心安全の水稲用培養土、園芸用培養土を製造している会社です。
企業・事務所
  • 情報、サービス(その他)
エリア
岩手県八幡平市
最寄り駅
JR花輪線 平館駅 出口から車で12分
三研ソイル株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
三研ソイル株式会社
平成13年10月東部開発(有)の社名を三研ソイル(株)に改名して、三井東圧肥料(株)より岩手工場の全ての業務を引き継ぎ、水稲用・園芸用培養土の製造販売を行っています。
ごあいさつ
三研ソイル株式会社は平成13年10月に東部開発(有)から三研ソイル(株)に改名し、三井東圧肥料(株)より岩手工場の全ての業務を引き継ぎ、水稲用・園芸用培養土の生産販売を行っております。
県下及びに隣接県の豊富に埋蔵している良質な火山灰土を主原料に利用し、常に農家の皆様の声を第一に考え、省力!安全!経済的!を念頭に皆様のニーズにすぐに対応できるように心がけております。
新八幡平市「農(みのり)と輝(ひかり)の大地」にふさわしく、当社は皆様のための培土を製造して行きたいと思っております。引き続き、ご支援賜りますよう、お願い申し上げます。

三研ソイル株式会社
代表取締役社長 遠藤 良三
<商品一覧>
【水稲用培土】
厳選された火山灰土と砂質土に肥料成分を銘柄別に計量混合し、ペーハー調整・造粒後火炎にて雑菌乾燥を行い、篩分機により所定の粒度に揃えて製品とします。
製品は、肥料成分・粒度・ペーハーを検査確認し、さらに植生試験を行い、品質の安定に万全を期しております。
当社の製品は、稲の発芽及び初期成育に必要な科学的、物理的条件の備わった床土で、水稲育苗用の省力・安全・経済的な健苗作りに最適な水稲用培土です。
【園芸用培土】
精製された原土に銘柄別の肥料及び成分調整剤を造粒品とし、天然お有機物を計量・混合し、肥料成分・pH・EC・水分を調整した嵩容量の大きな製品です。また、原土造粒のさい肥料を粒の中に練り込んでありますので、初期の肥効をほどよくコントロールし、ずんぐりとした良質の苗が得られます。
※上記の商品の他にもお客様のニーズに合わせた培土づくりをしております。

三研ソイル株式会社の基本情報

スポット名 三研ソイル株式会社
TEL 0195-77-2021
FAX 0195-77-2100
住所 〒028-7401
岩手県八幡平市西根寺田第11地割50-26
営業日
営業時間:
8:30~17:30
休業日:
土・日・祝
HP http://www16.plala.or.jp/sankensoiru/
駐車場 あり
PAGE TOP