シテンノウジオカモトシカイイン

四天王寺岡本歯科医院

地域密着型の歯科医院です。アットホームな温かい雰囲気でお迎え致します。
病院・医療
  • 歯科
エリア
大阪府大阪市天王寺区
最寄り駅
大阪メトロ谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 から徒歩約3分
四天王寺岡本歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~地域密着型の歯科医院です。アットホームな温かい雰囲気でお迎え致します~
大阪市天王寺区四天王寺にある、四天王寺岡本歯科医院です。四天王寺岡本歯科医院では、虫歯の治療から歯周病、入れ歯、歯並び治療等、あなたの口腔全体のサポートを行っております。また、院長・担当衛生士による診療は全て個室・半個室で行っており、患者様お一人お一人のプライベートにも配慮しております。インプラントや矯正をはじめとした専門治療についてのご相談も随時受け付けておりますので、お気軽に当院までお越し下さい。
~メッセージ~
社会も多様化し、歯科に対するニーズも幅広くなりましたが、今まで長年にわたりいくつかの専門分野で研鑽してきた経験を生かし、私なりの歯科医療を提供するとともに患者さんの立場に立った治療を行っていきます。また患者さんの希望についても幅広く対応し、それに答えられるような歯科医院でありたいと思っています。

四天王寺岡本歯科医院 院長 岡本 直久
総合歯科として患者さまをサポートします
2013年に新しく開院した当院では、総合歯科という観点から子供さんの虫歯治療から歯周病、入れ歯まで患者さまの口腔全体のサポートを行っております。
院長・担当衛生士携わる診療は個室・半個室で行っており、衛生面や、患者さん一人ひとりのプライベートも配慮しております。またインプラントや歯列矯正をはじめとした専門治療についてのご相談も随時受け付けておりますので、お気軽にお越しください。

■特徴
・患者さん一人ひとりに対し、じゅうぶんな時間をとり、治療を行っています
・診療スペースは半個室となり、プライベートに配慮しています
・どの年代・治療内容においても幅広く対応できます


~診療項目・治療方法について~

■歯周補綴治療
お口全体の治療の場合、歯周病と補綴(かぶせ)治療はひとつとして対応すべきで、勤務医時代からそのような治療方針で行い、著名な先生のもとで研鑽を積みました。現在も歯周病研修施設でお手伝いもしています。

■口腔外科
大学の口腔外科医局に在籍し、入院患者や外来患者の対応を行ってきました。
近くの総合病院口腔外科との繋がりもあり、全身疾患のある患者さんの紹介もスムーズに行えます。

■矯正治療
矯正治療研修施設のある診療所にて治療も担当し、矯正治療の基本を修得しました。
患者さんの治療はもちろん、相談や適切なアドバイスができます。

■抜歯に対する考え方
学問的には抜歯となる歯は多いと思いますが、日々の診療では必ずしもそうでないこともあります。患者さん個々の状態に応じた対応を行い、できるだけ抜かないことを考えて治療しています。

■無痛治療に対する考え方
局所麻酔は歯科治療にはつきものですが、患者さんによっては必要でないこともあります。麻酔の利点・欠点を踏まえ、患者さんに痛みを与えないことを基本に治療していくべきと考えています。

■インプラントに対する考え方
インプラントは治療オプションのひとつと考えていますが、それがすべてではありません。適応かどうか適切な診断のもとに用い、患者さんと相談、提供していくものと考えています。

■歯周病に対する取り組み
歯周病はその程度によって適切な対応が望ましいと思われます。よって予防のみで終わる場合もあれば外科的な治療が必要なときもあります。適切な診断をし、それに対して適切な処置をすることがよいと思われます。

■予防歯科に対する取り組み
日々の診療でクリーニングを行います。最近ではさまざまな予防薬剤があり、治療後や定期検診時に行うことで効果があると思います。お子さまには虫歯予防としてのフッ素は常時行っております。


■審美歯科に対する取り組み
審美は色や形だけでなくバランスも大切です。またそれを適確に表現できる技工士さんも非常に大切で、それを得意としている方々との連携もとっています。もちろんホワイトニングも行っています。

四天王寺岡本歯科医院の基本情報

スポット名 四天王寺岡本歯科医院
TEL 06-6773-1184
住所 〒543-0051
大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-13-2
営業日
診療時間:
月~金 9:00~19:30
 土   9:00~17:00        
休診日:
日曜・祝日
HP http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/2731702227/
PAGE TOP