カイゴロウジンホケンシセツシルバービレッジ

介護老人保健施設シルバービレッジ

シルバービレッジの希望は利用者様の笑顔です
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
茨城県笠間市
最寄り駅
笠間市役所から車で7分
JR水戸線 宍戸駅 から車で5分
介護老人保健施設シルバービレッジに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
シルバービレッジの希望は利用者様の笑顔です。 そして”いつまでも元気に笑顔で歩く”それが信念。それが望み。
そのために私たちは利用者様のリハビリテーションを支援して参ります。リハビリテーションとは障害をお持ちの方々の社会への復帰をお手伝いする手段の事です。
介護が必要な方にはその悪化の緩和を図り、介護が必要でない方には介護状態にならないよう予防を援助して参ります。
介護でお困りの方もご相談していただければ幸いです。
<サービス内容>
●入所サービス
医師、看護師等の専門のスタッフが自立に向けた医療・看護・介護・リハビリテーション・趣味活動等を行い、明るく楽しい生活ができるよう援助いたします。
(対象者)・・・介護保険で要介護1~要介護5の認定を受けた方にご利用いただけます。

●短期入所サービス(短期入所療養介護・介護予防短期入所療養介護)
介護者の病気・冠婚葬祭・旅行などの理由で一時的に介護ができなくなったとき、ご家族に代わってお世話いたします。
(対象者)・・・介護保険で要支援1・2、要介護1~要介護5の認定を受けた方に
        ご利用いただけます。

●通所サービス(通所リハビリテーション・介護予防通所リハビリテーション)
家庭から通いながらリハビリテーション・趣味活動等を行い、健康の維持・増進を図ります。同時にご家族の介護負担を軽減することができます。
(対象者)・・・介護保険で要支援1・2、要介護1~要介護5の認定を受けた方に
        ご利用いただけます。

●居宅介護支援
事業所は、介護保険法の目的及び基本的理念を基調として
 ・利用者が可能な限り居宅において、その有する能力に応じ自立した質の高い
  日常生活を営むことができるよう配慮する。
 ・利用者の選択により、適切な保健医療、福祉サービス、施設等の多様なサービス
  が総合的かつ効果的に提供されるよう介護計画を作成する。
 ・利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場にたち、利用者に提供される
  サービスの種類が特定の事業者に不当に偏することのないように公平、中立に
  おこなう。
(事業内容)
 ・要介護認定を受けた者から事業所を選択された場合は、被保険者証と要介護
  認定の有無、認定区分と有効期間を確かめます。
 ・居宅サービス計画作成に際しては、被保険者と家族の意思及び人格を尊重
  します。また、保健医療、福祉サービスを総合的かつ効果的に提供します。
  そして、被保険者の承認を得てサービス提供の手続きを行います。
  作成開始にあたっては、当該地区における指定居宅サービス事業者等の名簿、
  サービス内容、利用料金の情報を提供します。
 ・サービスの実施状況の継続的な把握、評価を行います。
 ・要介護認定等の更新申請は、現在の要介護認定等の有効期間が終了する
  1か月前からできるように必要な支援をします。
 ・笠間市の要介護認定調査の委託を受けることができます。

介護老人保健施設シルバービレッジの基本情報

スポット名 介護老人保健施設シルバービレッジ
TEL 0296-78-2211
住所 〒309-1725
茨城県笠間市南小泉977-1
営業日
営業時間:
お問合わせ下さい
定休日:
お問合わせ下さい
HP http://www.silvervillage.jp/
PAGE TOP