カブシキガイシャワカミヤスイサン

株式会社若宮水産

サザエやウニ、アワビを柱とした長崎を代表する生鮮貝類の水産加工・卸売
ショッピング
エリア
長崎県壱岐市
最寄り駅
芦辺港フェリーターミナルから徒歩3分
株式会社若宮水産に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
若宮水産について
○顔が見える生産者
<サザエのトップメーカー「若宮水産」>
 若宮水産は、サザエやウニ、アワビを柱とした長崎を代表する生鮮貝類の水産加工・卸売の出荷業者です。長崎は壱岐や対馬を中心に、サザエの生産額が全国第1位の産地であり、我が社は長年に渡りトップの買い付けシェアを誇っています。市場ルートを通じて全国に出荷し、築地市場でも“若宮ブランド”として高い評価を受けています。
私たちは、製品の安定供給とともに、常に食の“安全・安心”を徹底しています。
<若宮水産発・新ブランド「壱膳(いちぜん)」>
 近年、私たち若宮水産は、サザエをはじめとした壱岐の良質な水産食材に付加価値をつけようと、地元の人々に古くから愛されてきた郷土料理を紐解きながら、加工品の開発に力を入れています。そこで生まれたブランドが「壱膳(いちぜん)」です。
<郷土料理という「ご馳走」>
 若宮水産だからこそできる、素材の味を贅沢に生かした壱膳ブランドの商品は、多くの皆様から高い評価をいただいています。
  *「うにめしの素」 長崎市長賞(平成10年)
  *「ぶりめしの素」 長崎県水産加工振興祭水産庁長官賞(平成20年)
  *「さざえカレー」 FBSめんたいワイド デパ地下全国ご当地カレー第1位(平成22年)
  *「生うに」    平成長崎俵物に認定(平成22年)
  *「たこうま煮」  水産加工振興協会長賞(平成22年)
○おいしさへのこだわり
創業50年。
長崎県、壱岐の海産物商社として発展してきた若宮水産が、壱岐の伝統的な郷土料理、新鮮な海の幸をご家庭でお召し上がりいただきたくお届けする新ブランド「壱膳」。
こだわりは「鮮度」。
壱岐最大の漁場である八幡半島に加工場を有し、その恵まれた地の利を活かし、新鮮な海の幸を素早く加工する事が可能になりました。
☆壱膳のこだわりは《鮮度》
海に囲まれている、恵まれた地の利を活かし、新鮮な海の幸を素早く加工しています。
*[こだわり1] “生うに”へのこだわり
 5月初旬から産卵前が一番美味しい「生うに」。
 海女さんたちが採れたての“うに”をすぐに海水ですすぎ、塩水を切ってから素早く瓶詰めします。添加物はいっさい加えず、とれたての美味しさと鮮度をそのままに、美味しさをお届けします。
*[こだわり2] “あわび”へのこだわり
 エサとなる海藻が豊富なきれいな海と、太陽の恵みで育つ「活あわび」。
 アワビは新鮮であること、「生きていること」をお届けすることで、海藻の濃厚な味と新鮮な甘みが味わえます。「生きている」磯のいい匂いも一緒にお届けします。
*[こだわり3] “さざえ”へのこだわり
 さざえの特徴は「角」。
 角は潮の流れが速くないところでは育ちません。角だらけの大きいサザエは見ただけで感動します。壷焼きにしてコリコリ感を家族で楽しんで頂けるようにお届けします。
*[こだわり4] “食品”へのこだわり
 新鮮な海の幸を素早く、より安心・安全な製法でお客様に食べていただきたい!
 そんな熱い思いを持った、正真正銘100%天然長崎産の専門問屋だからこそ成し得た逸品です。長崎・壱岐から生まれた「壱膳」より、産地ならではの商品をぜひご賞味下さい。
○商品紹介
壱岐の美味しい海産物や郷土料理を手軽にご家庭で楽しめるようにしました。素材本来の旨みを活かした「壱膳」を是非ご賞味ください。
<さざえグルメ>
 *さざえカレー *さざえ丼の素 *さざえめしの素 *サザエ香草オイル煮
 *さざえ醤油漬 *さざえ酢漬
<あわびグルメ>
 *煮あわび *あわびつのわた *冷凍あわび *ゆがきあわび *あわび醤油漬
<うにグルメ>
 *生うに *うにめしの素 *あわびウニ *さざえウニ
 *うす塩うに *特級うに *上級うに *いかうに
<いがグルメ>
 *いかカレー *イカ味噌漬 *イカ柚子麹
 *いか豆板醤 *いか明太子 *いか塩辛 *雪さきいか *黄金いか
 *たたきいた *焼きいか *剣先するめ
<海藻グルメ>
 *あおさ *ひじき *粉かじめ *カットわかめ
 *青しそのり *塩わかめ *生かじめ
<たこグルメ>
 *たこうま煮
<干し魚グルメ>
 *いりこ *かえりいりこ *あじみりん *あじ丸干し *干しあご
 *一味カワハギ *活魚浜焼き *鯛ロール *焼きあご
<ブリグルメ>
 *ぶりめしの素 *寒ぶりしゃぶしゃぶセット
<壱岐牛グルメ>
 *壱岐牛カレー *壱岐牛めしの素
<その他>
 *魚味噌漬 *岩島のり *黒糖かんてん *黒豆かんてん *みそ汁の具
 *おやついりこ *かつおふりかけ *うにふりかけ

株式会社若宮水産の基本情報

スポット名 株式会社若宮水産
TEL 0920-45-0225
住所 〒811-5311
長崎県壱岐市芦辺町諸吉本村触1329-1
営業日
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
水曜日
※祝日の場合は営業
blog http://ichizen-net.com/blog/index.html
PAGE TOP