グラートオオイマザト

グラート大今里

介護付き老人ホーム。掛買いのない人の為に、設備も充実させてお待ちしております。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
  • 老人保健施設
エリア
大阪府大阪市東成区
最寄り駅
大阪メトロ千日前線・今里筋線 今里駅 4番出口から徒歩1分
グラート大今里に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―――施設サービス―――
ワンランク上の生活をご提供できているからこそ、皆様に愛されて《過去5年連続90%以上》の入居率を誇っています。
◆手厚いケア
 公的な人員配置基準を上回るスタッフを配置し、手厚く安心できるケアを実施しております。(2:1以上の人員配置を継続)
◆きめ細やかなケア
 お客様個々のニーズを重視し、きめ細やかなケアをご提供いたします。
  *食事に対する個別対応の充実
   <嗜好、禁食・アレルギー、別メニュー検討、満足度向上への取組等>
  *直接介助への配慮<同姓介助の促進等>
  *看護師同行による通院介助
◆ハイクオリティ
 職員の介護技術・知識を深める為の研修や勉強会も積極的な実施しております。
 介護技術だけではなく、接客・接遇マナーの向上への取組みにも力を入れております。「心配り」「気遣い」「おもてなし」の心を伝え、「特別感」のある接客をいたします。
◆ゆとりある住空間
 地下鉄 千日前線・今里筋線『今里駅』より、徒歩1分という駅近ホームです。
 建物のすぐ目の前にバス停もあり、大変便利です。
 難波や梅田、天王子へは30分圏内という好立地。
―――各種サービス―――
各サービス特徴
◇食事 (時間・食事形態等)
 栄養のバランスにとんだバラエティ豊かな手作り料理を朝・昼・夕3色ご用意いたします。お1人お1人の分量やその日のご体調に随時対応、配薬等もスタッフが丁寧に対応します。2Fレストランの厨房で調理したできたてを、一番おいしい状態で入居者様にお届けいたします。
  【朝食】・・・8:00~9:00
  【昼食】・・・12:00~13:30
  【夕食】・・・18:00~19:30
★基本的にレストランでお食事をして頂きます。
★体調不良以外の居室でのお食事については、配膳料として別途料金を頂きます。
★特別食が必要な場合はお申し出下さい。
★療養食対応可(内容等は要相談)
★夕食の主菜は選択制
◇入浴 (時間・形態等)
  【お昼】・・・14:00~18:00/おひとり45分の入浴時間で、要介助者・自立の
                方も利用可能
  【夜】・・・19:30~20:30/自立の方のみ利用可能です。
★入居者様のご希望もお聞きしながら、スケジュールを立て実施しております。
★身体状況により入浴できない場合は清拭をおこないます。
 *蒼天の湯 ----- 大浴場
          2名以上での利用も可能
          中庭のお花をみながらの入浴をお楽しみください。
 *茶の湯 ----- 1人用の個浴。
         ゆったりくつろげる大きめの浴槽です。
         茶色で統一され落ち着いた雰囲気となっています。
 *新緑の湯 ----- 1人用の個浴。
          緑色で統一された内装は窓から覗く中庭との雰囲気が抜群に
          マッチしています。
 *しろがねの湯 ----- 介助用の個浴。
            立位保持が困難な方でも利用が可能な入浴用のリフトを完備
4タイプの浴室を用意しています。お身体の状態や気分に合わせて使い分けていただくことが可能です。お湯の温度にも配慮し、お好みの温度でご準備いたします。介護認定を受けている方には、職員が入浴の介助をさせていただきます。(入浴介助の回数は介護度によって異なります。)
◇排泄
 入居者様お1人お1人に合った排泄援助を、プライバシーに配慮しながら行います。
 また、定期的に専門家からオムツや排泄用品のあて方、選び方などの研修を受け、排泄に関する知識向上にも取り組んでいます。
◇(生活) リハビリ
 リハビリは病院などでよく見る平行棒を用いた歩行訓練などではなく、生活の中にある当たり前の動作(トイレや食事・お風呂など)を利用し、入居者の残存能力を最大限に引き出すリハビリを行います。機能訓練指導員と連携し、職員(ケアワーカー・看護師)が中心となりサポートいたします。
◇余暇・レク (行事計画等)
 毎日のラジオ体操や毎週のレクリエーション、季節事の外食・外出会などのイベントを定期的に開催しております。入居者様のご要望に合わせて、お買い物や通院などの同行や送迎も適宣対応いたしております。ケアワーカー・看護師・お客様相談員が用途に合わせてサポートいたします。
◇特別な個別対応等
 外出同行やお買い物同行は勿論、外食へのお付き添いもご要望にお応えしております。お食事での特別メニュー対応、ご家族とのお食事会、パーティにお使いいただけ個室もございます。居室内の念入りな整理整頓や模様替えもお手伝いいたします。まずは、ご相談ください。
◇ショートステイ・体験入居
 ・介護保険を適応したショートステイの利用が可能です。介護者の急な用事や体調不良などで、要介助者の自宅での生活が難しい時や、介護者の負担軽減(レスパイト)など、利用ニーズは様々です。在宅生活を営まれている方々のお力になれるよう努めております。
 ・グラート大今里への入居をご検討いただいているお客様には、体験入居のご利用をお勧めいたしております。ご説明やご見学だけではわかりづらい施設内の雰囲気や職員との関わりを実際に体験していただき最終的な入居のご判断としていただけます。

グラート大今里の基本情報

スポット名 グラート大今里
TEL 06-6978-0877
0120-008-287
FAX 06-6977-0085
住所 〒537-0013
大阪府大阪市東成区大今里南1-1-21
営業日
案内時間:
9:00~18:00
休館日:
お問合わせ下さい
blog http://www.kyouseikai.org/blog/grato/index.html
PAGE TOP