ハマジマシカイイン

はまじま歯科医院

お口の健康を通じ、皆様の健康づくりをサポートします
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
エリア
愛知県丹羽郡扶桑町
最寄り駅
名鉄犬山線 柏森駅 から徒歩10分
はまじま歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当院では一般的な歯科治療はもちろん、歯並びを治す矯正治療をおこなっております。
お口の健康、歯並びはご自身の心身の健康やお子様の成長、発育につながってくるものです。
どんな些細な事でもお気軽にお尋ね下さい。
はまじま歯科医院は「安全」「安心」な歯科治療を基本理念とし、皆様が健康な毎日を過ごせるよう、お手伝いさせていただきます。
【診療案内】
●一般歯科
むし歯、歯槽膿漏・歯肉炎などの歯周病等の治療をおこないます。
自分の歯で噛める幸せをいつまでも感じられるように、当院では徹底した治療と予防を行います。
【むし歯治療】
治療に入る前に、症状や検査結果、今後の治療方針についてカウンセリングいたします。疑問があればお気軽にご質問下さい。
治療の際はできる限り痛みを伴わず、必要以上に歯を削らないように細心の注意を払いながら進めていきます。
【歯周病治療】
歯を失う一番の原因は歯周病です。
むし歯と違い、初期の段階では症状がないため気付かないうちに進行してしまいます。
歯周病は適切なお手入れと、定期的な歯石のお掃除で進行を防ぐ事ができます。
今現在お口のトラブルがない方も、定期的に歯の検診を受けられることをおすすめします。
また歯磨きの指導もおこなっていますので、お気軽にお申し付け下さい。
【補綴(ほてつ) 治療】
入れ歯や被せ物、ブリッジの治療です。
当院では保険治療が主体ですが、審美性や患者さんのご要望に応じて、保険治療以外にも種々の治療法をご提案させていただきます。
お気軽にお尋ねください。
【外科治療】
親知らずや保存が困難な歯の抜歯、外傷に対する処置、膿瘍(膿がたまった部分)の切開、顎関節症の治療などを行います。
患者さんの病状や処置の内容、お体の状態を十分に考慮して、当院での治療が困難と思われる場合は、病院の歯科口腔外科を紹介し、治療を受けていただく事があります。

●小児歯科
お子様の歯は柔らかく溝やすき間も多いため、むし歯になると進行が早いのが特徴です。
将来、健康な永久歯に交換していくためには、家族の方の協力が欠かせません。
また、むし歯の治療以外にも歯石のお掃除、シーラント(溝を埋める予防処置)、フッ素塗布、歯磨き指導もおこなっております。
成人と同様に定期検診もありますので、お気軽にお申し付け下さい。

●矯正歯科
矯正治療によって得られる正しいかみ合わせは、見た目だけでなく健康の増進にも効果があります。当院ではこれまでに800症例を超える実績があり、高い技術と多くの経験をもとに治療にあたっています。
患者さん一人ひとりに合わせた治療計画を立てるために、様々な術前検査が必要となります。
ご自身やお子様の歯並びが気になる方は、お気軽にお申し付け下さい。

はまじま歯科医院の基本情報

スポット名 はまじま歯科医院
TEL 0587-93-8448
住所 〒480-0104
愛知県丹羽郡扶桑町斉藤旭430
営業日
08:45~12:00 × ×
14:45~18:30 × ×
診察時間:
午前 08:45~12:00
午後 14:45~18:30
※土曜日も18:30まで診察
休診日:
日曜、木曜、祝祭日
※お電話にてご予約ください。
HP http://www.hamajima-dc.com/
PAGE TOP