アマノシカクリニック

あまの歯科クリニック

訪れた患者さんの気持ちに寄り添う治療を心掛けます
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
エリア
愛知県丹羽郡扶桑町
最寄り駅
名鉄犬山線 扶桑駅 から徒歩20分
あまの歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
ここ扶桑町は南山名に開院して以来、子供から老人まであらゆる年代の方々に訪れていただいています。ご存知のように、歯の病気はただちに命に係わらないものの、毎日の生活のなかで不自由を感じるものです。
しかし、虫歯の治療一つひとつみても、みなさん生活の場が違うわけですから、その人そのひとにあった治療が必要です。
私は、徳島大学を卒業後、岡山と名古屋の医療生協で歯科医療の現場に携わってきました。そこで私は、患者さんから多くのことを学びました。なかでも一番大事なことは、「誰一人として同じ人間はいないから、一人ひとりの気持ちを大事にし、その人の気持ちに寄り添う治療が大切だ」ということです。また、多くの方々の口の中を診てきますと、いつまでも健康で過ごす上で、歯や口が非常に大切な役割を果していることに気づきました。口腔(歯や口のことをひっくるめて口腔といいます)は、健康の要なのです。
私は、歯科を通じて、皆さんの健康づくりのパートナーを目指しています。

院長:大藪 憲治(旧姓 天野)
~医院紹介~
■診療科目・診療について
歯科一般・小児歯科・矯正歯科・歯科往診・予防歯科・歯周病治療・審美歯科

あまの歯科クリニックは、幼児から高齢者まで、あらゆる年代の方々にご利用していただけるよう工夫しています。車椅子の方でも、駐車場から診察室まで、段差なく入っていただけます。また、小さなお子さん連れのおかあさんも、専任スタッフがお子様を預かりますから、安心して治療を受けていただくことができます。寝たきりの方には、歯科往診も行っております。

あまの歯科クリニックの基本情報

スポット名 あまの歯科クリニック
TEL 0587-92-1678
住所 〒480-0105
愛知県丹羽郡扶桑町南山名仲畑136-1
営業日
9:00~12:30 × ×
14:30~19:00 × ×
△=18:00まで
診察時間:
09:00~12:30
14:30~19:00
休診日:
木曜・日曜・祝日
HP http://www.amano-dental.com/
PAGE TOP