ユートピアツクモ

ユートピアつくも

大切にしたいのは『人間尊重』の心。生きる喜びと出会いを育む交流施設をめざします。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
  • 介護施設
  • デイケアサービス
エリア
愛知県名古屋市中区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄東山線 千種駅 5番出口から徒歩10分
名古屋市営地下鉄東山線 新栄町駅 2番出口から徒歩10分
ユートピアつくもに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
大切にしたいのは『人間尊重』の心。生きる喜びと出会いを育む交流施設をめざします。
お年寄りひとりひとりの生活を地域ぐるみで考え、ともに支えあっていきたい。 ユートピアつくもでは、入所されている方だけではなく地域在住のお年寄りにも 柔軟に対応できる風通しのよい介護サービスを通じて、だれもが笑顔で安心して ご利用できる「人と人の集いの場」としての環境づくりに努めています。
特別養護老人ホーム
原則として65歳以上で、ねたきり、あるいは認知症などにより介護が必要な方に、日常生活のお世話をご提供し、明るく家庭的な雰囲気の中で生活を送っていただきます。 (要介護1~5の方が対象) 日々、明るく楽しく過ごしていただける環境づくりを大切にしておりますので、ご利用者さまとスタッフの間には常に笑顔が溢れております。 日常は、看護職員による健康チェックを行なっています。健康管理を行ないながら、ご利用者さまとスタッフのコミニケーションの場にもなっております。
ショートステイ
在宅で介護を受けている方が、家族の病気や介護疲れ、冠婚葬祭、旅行などで一時的に介護が出来ない場合、その期間中施設で生活していただき、日常生活のお世話をご提供いたします。必要な方には、送迎もいたします。
デイサービス
在宅で介護を受けている方に施設までお越しいただき、入浴、食事、リハビリを兼ねたレクリエーションなどのサービスをご提供いたします。 (要支援~要介護5の方が対象)
※一日無料体験もご利用いただけます。
居宅介護支援事業
要支援または要介護1から5までの認定を受けられた在宅の方にご要望に応じた居宅介護計画(ケアプラン)を作成し、役所への手続きの代行をはじめ、さまざまな福祉サービスのご利用のお手伝いをいたします。
高齢者福祉なんでも相談所
在宅の高齢者やそのご家族からのご相談をお受けし、その内容やお体の状況等を把握して、介護予防・生活支援についてのご相談に応じます。
地域開放事業
65歳以上の地域の人たちにホームの施設を開放し、入浴や食事、娯楽設備、喫茶サービスなど老人同士が交流できる場所を提供しています。

ユートピアつくもの基本情報

スポット名 ユートピアつくも
TEL 052-263-3380
0120-605-799
FAX 052-263-3392
住所 〒460-0007
愛知県名古屋市中区新栄3丁目32番17号
営業日
営業時間:
24時間
年中無休:
-
HP http://tsukumokai.jp
駐車場 あり/13台
PAGE TOP