カブシキガイシャバンバケンチク

株式会社番場建築

自然素材と伝統工法、正直な家づくりへのこだわり
企業・事務所
  • 建設業
  • 設計事務所
  • 保険代理店
エリア
新潟県五泉市
最寄り駅
五泉市役所から車で8分
JR磐越西線 五泉駅 から車で4分
株式会社番場建築に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
職人の顔を見ながら家を造るというより規格化された家を買うという 時代なのでしょうか・・?
 古き良き時代の家づくりが、工業生産化され、商品化されて よいものでしょうか・・・?
 私たちは、伝統と実績のある木造在来工法により 「匠の心」と「匠の技」を基に、日本の文化・伝統を大切に温もりのある「家づくり」を目指していきます。
 本気で「家づくり」を考えている方のお手伝いをさせて頂きます。 家づくりの成功は良い業者にめぐり会えるか否かです!!
▲骨太健康住宅△
メーカー推奨のベストワン住宅ではなく住まわれる方にとっての「オンリーワン住宅」です。
[骨太健康住宅の特徴]
*自由設計 お仕着せの設計はいたしません。
 お客様に満足いただけるまで何度でもプラン致します。そもそもオプションはございません。お客様と一緒に造ります。またプラン作成、3Dパース、お見積も何度でも致します。お客様の満足こそ当社の満足です。
*天然無垢の乾燥材だから健康で安心
 木が建築材としての強さを発揮するには含水率を20%以下にする必要がありますが当社では工場内にて天然乾燥させた含水率18%以下のものだけを使用しており、くるいや腐朽の心配は一切ありません。天然無垢材は自然の調湿機能や抗菌、殺菌作用を持ち、結露を防いで、アトピーなどの原因となるダニや細菌の繁殖を抑えます。一方、集成材では、柱や梁、土台や大断面に使われる接着剤がシックハウス症候群の原因物質を発生します。こうした集成材と違い、天然無垢の乾燥材は、健康面での不安がありません。
*天然無垢の乾燥材だから健康で安心
 当社独自で直接産地から桧材を始めとする木材を仕入れていますから安くお客様に提供できるのです。
*夏涼しく冬暖かい
*住宅性能保証について
弊社は、住宅性能保証に万全を期すため、日本住宅保証検査機構(JIO)に登録しています。
▲家づくりの流れ△
住まいが完成するまでには、様々なプロセスを経ます。ほとんどのお客様にとっては、全て初めて経験する事になると思います。ここでは、一般的な着工から完成までの流れと、その間に行われる現場においての様々な祭事などについてご説明致します。

■STEP-1 出会いのきっかけ□
ホームページを見ているあなたは、住まいづくりに興味をもたれ、Yahoo!等の検索ページや新潟県建築設計事務所協会のホームページ等から様々なサイトを訪れられたと思います。各々のホームページの情報から、気に入ったサイトに出会ったら、気軽に相談してみることをお勧めします。相談することにより、相手の建築に対するスタンスも解ります。

■STEP-2 ご相談□
住宅等を建てることに関して多種多様な疑問があると思います。まずはなんでも質問してみることから始めましょう。理解するまであきらめずに質問することが大切です。当社も住宅やその他あらゆる建築に関して質問を受付けています。予算のこと、工事期間のこと、法律のこと、都市計画のこと、その他なんでも御質問ください。敷地が、田、畑等で市街化調整区域等で建物が建てられない場合や、開発申請等を必要とする事もございます。まずは気軽に相談してください。

■STEP-3 プラニング□
家族構成や敷地の状況等の情報が必要です。また、予算や将来的な計画、住宅に対する想いや、その他の要望などもお伺いできれば、より良い提案が出来るでしょう。

■STEP-4 基本設計□
プランが決まったら基本設計を行います。基本設計図は実際の工事に使用するだけでなく、見積と工事請負契約書に使用するため、正確な寸法や仕様を記入します。

■STEP-5 工事費の見積□
基本設計が終了して、お客様に詳細の確認をさせていただきます。確認に基づいて工事費の積算を行います。

★当社はここまでは無料でさせて頂いております。

■STEP-6 工事請負契約□
見積書に基づき、工事内容、工事価格、支払の時期や方法、工事期間等について、お客様の納得が得られたら工事請負契約を行います。工事請負契約は、お客様と当社が直接交わす契約です。お客様に不利益が生じないよう、工事請負契約書の内容についてご説明し、確認させていただきます。

■STEP-7 建築確認申請□
建築工事を行う為には、その建築が適法かどうか、各地方の審査機関の判断を受ける必要があります。これが「建築確認申請」です。 建築基準法に従い、書類を作成して役所に提出し、審査後、確認済証の通知を受けます。また地方によっては「建築確認申請」以外にも独自の条例を持って、必要書類の提出を求められる場合があります。これらの業務は全て請負契約の中に含まれます。「建築確認申請」やその他の手続きは、各地方の審査機関の定めたスケジュールで行われます。

 <契約が済んで、いよいよ着工です。住まいづくりの始まりです。>
□PART-1 地鎮祭・近隣挨拶■
□PART-2 基礎工事■
□PART-3 上棟式■
□PART-4 内・外装工事■
□PART-5 内・外装工事■
□PART-6 竣工検査■
□PART-7 建物引渡し■

株式会社番場建築の基本情報

スポット名 株式会社番場建築
TEL 0250-41-1600
住所 〒959-1834
新潟県五泉市木越 1262-7
営業日
営業時間:
お問合わせ下さい
定休日:
お問合わせ下さい
HP http://www.daikudon.com/
PAGE TOP