タカキヤスタカシカクリニック

たかきやすたか歯科クリニック

様にご満足いただける親切で心のこもった歯科医療サービスをご提供しております。
病院・医療
  • 歯科
  • 歯科口腔外科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
エリア
福岡県福岡市博多区
最寄り駅
博多区役所から車で9分
たかきやすたか歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
地域の皆様に信頼される歯科医院を目指して、対話を大切に日々の医療活動を行ってまいりました。一生涯、自分の歯で食事をし、笑顔でいられるよう、ホームドクターとしてのお手伝いをしていきたいと思っています。あなたの歯を安心してお任せ下さい。

院長:高木 康隆
当院のご案内
当院では、患者さまが安心して診療を受けていただけるよう、
1) 丁寧でわかりやすい説明
2) 正確な診察、診療

をモットーとして、大切な歯をできる限り残すことを第一に考え、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、皆様にご満足いただける親切で心のこもった歯科医療サービスをご提供しております。

また、清潔感のある空間で気持ち良く治療を受けられるよう、院内全体の清掃や衛生管理などを徹底しております。
<診療案内>
●一般歯科
通常、皆様が歯科医院に通院した際に受ける治療の大半を「一般歯科」と考えていただいて良いと思います。
いつまでもご自身の歯でお食事を楽しめるよう、当院では悪い歯の早期発見、早期治療はもちろんのこと、患者さまのお口の健康に努め、ご理解・ご協力を得ながら、かかりつけ歯科医として、信頼される歯科医療を目指していきたいと考えています。
●予防歯科
歯を虫歯にさせないためには正しい歯磨きの方法とプラークコントロールが重要です。
歯周病の原因は、虫歯の原因と同じくプラーク(歯垢)です。
歯茎の周りにプラークがたまり、プラークが細菌に感染することによって歯肉が炎症を起こして腫れ、歯肉炎を起こします。
歯周病が進行すると歯茎の腫れがひどくなり、歯と歯茎の間に歯周ポケットと呼ばれる隙間ができます。また、炎症が歯槽骨や歯根膜まで及び、歯茎から膿が出たり、歯茎がやせて下がってきたり、歯がぐらついてきたりします。
歯周病がさらに悪化すると、歯槽骨が溶けて歯のぐらつきがひどくなり、食べ物が噛むことができなくなって、最後は歯が抜け落ちてしまいます。歯を健康に保つために何よりも大切なのは「虫歯にしないぞ!」という患者さま自身の気持ちです。その気持ちさえあれば毎日の歯磨きも頑張れるはずです。定期的な歯科検診も忘れずに行くようにしましょう。
●審美歯科
審美歯科とは、虫歯や歯周病といった「歯の病気」の治療とは少し異なります。
欠けてしまった歯並びや歯の色などを整え、審美性(見た目)を回復させ、より美しい口元を作る治療です。気になる部分の歯を削り、人工の歯を装着することで自然の歯に近い、白く美しい歯を手に入れることができます。
金属を使用しない素材を装着すれば年月がたっても黒ずみしません。
●ホワイトニング
 歯の黄ばみや黒ずみが気になる・・・・・
 手軽に自然に歯を白くしたい・・・・・・
そんなお悩みを解消するのがホワイトニングです。
専用の薬剤を歯に塗布することで、歯を削らずに白くする今話題の方法。もちろん、当院でも取り扱っていますので、歯の色でお悩みの方はお気軽にご相談ください。
当院ではビヨンドホワイトニングという歯科医院で行うホワイトニングで、みなさまのお口のキレイをサポートしています。
●インプラント
●口腔外科
口腔外科とはあまり聞きなれない診療科と思います。
親知らずの抜歯や口内炎の治療を行ったり、お口の中だけでなく、あごや顔に生じる病気を予防するところです。
 ・親知らずや難しい歯の抜歯(埋伏歯)
 ・顎関節症
 ・口内炎
 ・スポーツマウスピース

たかきやすたか歯科クリニックの基本情報

スポット名 たかきやすたか歯科クリニック
TEL 092-409-1180
FAX 092-409-1380
住所 〒812-0892
福岡県福岡市博多区東那珂1-15-43
営業日
09:30~13:00 ×
14:30~20:00 × ×
△=9:30~15:00
診療時間:
平日/9:30~13:00、14:30~20:00
土曜/9:30~15:00
休診日:
日・祝日
HP http://t-y-dc.com/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP