カブシキガイシャカトウコウムテン

株式会社加藤工務店

注文住宅設計施工、コンセプト住宅企画設計施工、リフォーム、関連の小工事
企業・事務所
  • 工務店
エリア
神奈川県綾瀬市
最寄り駅
小田急江ノ島線 高座渋谷駅 から車で15分
綾瀬市役所から車で7分
株式会社加藤工務店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ABOUT
私たち加藤工務店(レイ・クラフト)は神奈川県綾瀬市の住宅専門工務店です。
自然素材の注文住宅&リノベーションはお任せ下さい。
GREETING
今から40年ほど前に、ここ神奈川県綾瀬市に小さな工務店ができました。きっかけは、倒産しかかった工務店に新築工事を依頼されたお客様の相談でした。その方は工務店の経営状況が良くないことに気付き、その工務店社長の周囲に 助けを求めました。たまたまその工務店に出入りのあった業者として、現会長が相談にのることになり、『よし、それなら俺が・・・』というのが、今の加藤工務店の始まりです。親戚、友人、周囲の方々の協力に支えられ、5年後には新築工事を年間5棟、10年後には10棟と、ほぼ100パーセント注文住宅を手がけ、現在もその姿勢が根底にあります。
現在、社員は15名ほどの、決して大きな会社ではありません。ただ、小さな会社でも誇りは高く持っています。
仕事に情熱を持っています。木の家が大好きです。「こんなことできる?」と聞かれることが大好きです。
世界にひとつしかない建物をつくる仕事ですから、どんなことでも手を抜きません。大きい仕事も小さい仕事も変わりありません。
今日の家づくりは、大量生産の工業生産品である建材メーカー製品のアッセンブル(組み立て)が大半です。大手メーカー、ローコスト会社、価格の差はありますが、ほとんどの住宅会社が建てている家は、プロダクトとしてみれば大差ありません。私たち加藤工務店(レイ・クラフト)は、上質な自然素材と手づくりの良さを活かした家づくりにこだわっています。ご家族が永く愛着を持って住まえる家にするため「本物であること」にこだわり、素材を知り尽くした職人が手をかけて作り上げること、が何よりも大切だと私たちは考えています。
HOUSE
貴方にとっての最高のオリジナルを創る。
本物素材と手づくりにこだわり、○○スタイルという安直な言葉では言い表せない、あなたにとっての最高のオリジナルハウスを創ります。
《CONCEPT》
“手づくりのあるやさしい暮らし”をコンセプトに、自在な木のテイスト加工はもちろん、金属・ガラスなどの異素材もMIXしながら、既製品のアッセンブルでは得られない、オリジナリティに溢れた心地よい居住空間をつくります。シャビー、無骨、インダストリアル、レトロ、ブロカント・・・。CRAFT(創ること)とREAL(FAKEではなく本物であること)にこだわり、熱い手仕事で、お客様の憧れの暮らしを実現する住まいをご提案いたします。
 ■単世帯住宅 ■二世帯住宅 ■店舗併用
RENPVATIOM
アップサイクル・リノベーション
古いモノに新しい息吹を吹き込み再生させる「アップサイクル」という考え方で、一戸建てから中古マンション、商業店舗までRayCraftならではの味わいのあるフルオーダー・リノベーションを。
《CONSEPT》
家族とともに歴史を刻んだ家を、暮らしに合った新しい空間に変化させる。築年数の古いヴィンテージマンションや中古住宅を購入し、自分達らしいオリジナルな暮らしを愉しむ・・・。古いもの、傷んだものとしっかりと向き合い、手を加えることでまた何年も何十年も使う人の心を癒してくれる。長年使ってきた家具や革製品のように…。心を込めて直すことで、価値が増し、愛着が生まれる。そんな“アップサイクル”なリノベーションをご提案いたします。
 ■一戸建て ■マンション ■店舗
MODEL HOUSE
住み始めたその日から、自分らしいぬくもりがある。
Raycraftが目指す家づくりを体験していただけるモデルハウスです。様々なイベントを行うギャラリーも併設しています。
★モデルハウス
 素材の活かし方で変わる空間の気分。
 手作りならではのテイスト感の表現力。
 暮らしを愉しむホームスタイリング。
 住み始めたその日から、自分らしいぬくもりがある。
 加藤工務店(レイ・クラフト)が目指す家づくりを体験していただけるモデル
 ハウスです。
 見学ご希望の方はお電話またはメールにてご予約下さい。
<営業時間>/10:00~18:00
<定休日>/水曜日
☆レイクラフトラボ
 加藤工務店(レイ・クラフト)の本社兼ショールームです。
 無垢材と手づくりキッチンのある空間でお寛ぎください。
 CAFE KAKAプロデュースのおいしいコーヒーとスィーツをご用意しています。
 加工場では、大工さんの手刻み風景やいろいろな造作の手仕事がご覧いただけ
 ます。
<営業時間>/ 10:00~17:30
<定休日>/水曜日
CAFE KAKA
旬の野菜をたっぷり使ったランチや有機栽培のこだわりコーヒーを心をこめてお出ししています。近くを川が流れ、ゆったりとした時間が流れています。

《CONCEPT》
2007年11月 綾瀬市吉岡の川と田んぼに囲まれた何もない場所にCAFE KAKAがOPENしました。
『KAKA』とはスワヒリ語で「姉妹」、日本語で「お母さん」
その名の通り姉妹とお母さんの思いの詰まったお店です。
ランチに使う野菜はKAKAのお父さんの作った新鮮な物を使い、食材は地元の安心できるものや美味しいもの、心意気の感じる物、人と人を繋ぐようなものを使っています。
とくに美味しいコーヒーをゆっくり味わって頂きたいので有機栽培豆を、豆が生の状態と焙煎した後に一粒一粒手作業で欠点豆を取り除くようなこだわりの豆屋さんから仕入れております。
新鮮で体に優しいすっきりとした深い味わいに仕上がっております。
ハンドドリップでじっくり淹れたコーヒーをぜひ味わってみてください。
もう一度食べたいと思い出していただけるようなカフェを目指しております。
どうぞお越しください。

株式会社加藤工務店の基本情報

スポット名 株式会社加藤工務店
TEL 0467-77-6666
住所 〒252-1125
神奈川県綾瀬市吉岡東3-3-23
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい。
定休日:
お問い合わせ下さい。
Facebook https://www.facebook.com/RayCraft.club
PAGE TOP