スミヨシシュハンユウゲンガイシャ

住吉酒販有限会社

全国各地を渡り歩き選り抜いて来たお酒を、 さまざまなシーンや食に合わせて提案致します。
ショッピング
  • 酒店
エリア
福岡県福岡市博多区
最寄り駅
JR各線 博多駅 から徒歩17分
博多区役所から徒歩14分
住吉酒販有限会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
博多住吉酒販とは
■酒屋の役目□
酒屋はモノを作りません。
全国各地の心ある生産者から直に商品を仕入れ、それをお客様にお届け致します。
しかし、ただ「届ける」だけであるならば、それは酒屋としての仕事ではなく配送業です。

例えば、使い方の分からないハイスペックなコンピューターや、
着こなし方のわからない優れたデザインの洋服。
消費者はそれらに魅力を感じることはないでしょう。

お酒も同じく、そのお酒の優れているポイントや、より良さを引き出す好相性なお料理などを、
知るのと知らないのとでは、そのお酒に感じる魅力は大きく異なるはずです。

堅苦しい能書きではなく、お酒を味わう時間がよりワクワクするような、
そんな一言を添えてお酒を販売したい、そう考えています。

全国各地を渡り歩き、選り抜いて来たお酒に想いがあるからこそ、
お客様の手に届く瞬間までそのお酒を見守ります。
それが心ある生産者達との約束であり、酒屋としての責任です。

お客様にお酒を楽しんで味わって頂くこと。
そして、生産者が安心して酒造りに励む事が出来ること。
この2つを同時に実現することが、消費者と生産者の間にいる私達の使命だと考えます。

私たち博多住吉酒販のテーマ「酒に笑う人生」、
それは、お酒で繋がる全ての人々の幸せを願う気持ちを表しています。
住吉酒販本店、「酒に笑う人生」
プロ御用達の専門店。全国各地を渡り歩き選り抜いて来たお酒を、 お客様のさまざまなシーンや食に合わせて提案致します。 各酒類に共通して「個性的で澄んだ味わい」のものをラインナップ。 店の顔ともいえる九州地酒のコーナーは「今飲むべき九州地酒は、 当店の棚に並んでいるもの」と、言い切れる程自信があります。 また酒屋のネットワークをいかした福岡市内の飲食店情報コーナーもございます。

(3f) ワイン売り場
素材を活かした料理にマッチする、繊細で優しい味わいのものを中心にラインナップ。料理と共に飲み進める程に魅力をかんじられるものばかり。
(2f) 日本酒売場
当店の顔。
九州地酒と全国銘酒は約半々。モダンな冷酒からクラシックなお燗酒まで、飲むとお腹がすいてしまう、個性的でクリアな味わいの美酒が多数揃います。
(1f) 焼酎、器、食品売場
 [焼酎売場] ・・・ 九州が誇る素晴らしき焼酎文化、自慢の品揃え。
 [食品売場] ・・・ ほぼ全ての商品が生産者へ出向き直に仕入れたもの。
          「酒飲みの酒飲みのための食品」をお楽しみください。
 [器売場] ・・・ 唐津の人気作家「隆太窯 中里太亀」の器を常設。
 [クラフトビール売場] ・・・ 国内、国外、共に厳選したラインナップ。

住吉酒販有限会社の基本情報

スポット名 住吉酒販有限会社
TEL 092-281-3815
FAX 092-281-1677
住所 〒812-0018
福岡県福岡市博多区住吉 3-8-27
営業日
営業時間:
9:30~18:30
定休日:
日・祝日
blog http://sumiyoshi-sake.jp/blog
駐車場 なし
PAGE TOP