カブシキガイシャマルコオポーロカコウ

株式会社マルコオ・ポーロ加工

外壁改修・防水改修
企業・事務所
  • 外壁工事業
エリア
愛知県豊田市
最寄り駅
豊田市役所から車で15分
株式会社マルコオ・ポーロ加工に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
当ホームページでは、私共の経営活動から取扱商品情報及び当社社員も皆様にご紹介したいと思います。1975年に、まるこお塗装商事として創業した当社は、以来「熱意と誠意」をモットーに、建築防水補修工事を主な業務として順調な発展を遂げてまいりました。1992年に、当社は世界的に知られているイタリアの建材メーカーのラバーフローリングの日本取扱店として、指名を受け、 新たな業務にも活躍することとなりました。これを契機に同年5月、社名を「株式会社 マルコオ・ポーロ化工」に変更し、外装はもとより内装を含めたトータルリフォームのプロ集団を目指しています。
 現在、わが国の建築物の総ストック数は60億床/㎡にものぼります。このうち35億床/㎡が改修の対象となり、今後にもリフォーム市場が増大していくことは明らかであり、このような社会情勢の中、特に私共ではお客様に対して担当者自身の対応も品質の一部と考えており顧客の望むものいわゆる痒いところに手が届くような細やかな営業員・監理者の育成に努めてまいります。「社員イコール品質」と考えております。
 その上で優れた製品と心のこもった工法を次々と開発すると共に特に環境配慮を加えた先進の技術と万全な品質管理体制でお客様の要望にお答え出来る様努力してまいります。
 社名の由来でもあるイタリアベネチアの探検家「マルコ ポーロ」のように 私共は未来に向かって新たな道を切り開いて行く所存です。何卒ご愛顧の程お願い申し上げます。このホームページにより皆様方に我々"MARCO POLO"をよりよく理解戴ければ幸いです。

代表取締役 黒田 洪二
~大規模修繕工事の目的~
マンションにご入居されている皆様の安全で快適な暮らしと大切な資産価値の維持・向上を図るためには、定期的かつ早期の建物点検・保守・補強が欠かせません。
当社では、最新技術を駆使した徹底した建物診断・調査、診断結果を踏まえた管理組合様への説明会、最適な建物修繕プランのご提案を行っております。工事内容を皆様に十分にご理解いただいたうえで、安全を最優先にした工事を実施いたします。

■美観の回復
劣化現象(ひび割れ・欠落・錆汁・雨垂れ等)によって損なわれた外観を最適な仕上げ剤で美しく生まれ変わらせます。

■躯体機能の回復
コンクリートの経年劣化(鉄筋爆裂・ひび割れ・欠損・中性化等)や防水材(シーリング材を含む)の劣化・破断等により失われた躯体の強度や保護機能を回復させます。

■住環境の向上
建物・設備の経年劣化や生活様式の変化に対応できていない設備を、建物の防犯性や安全性、機能性を重視したリフォームにより快適な住み心地を実現します。

■財産価値の向上
大規模修繕によって、美観、機能、強度、快適な住環境がよみがえり、建物の財産価値を維持、向上させます。

★大規模修繕時期の目安★
経年による建物の破損や汚れといった老朽化は避けられません。建物外部に異常がなくても内部劣化や腐食が進んでいる可能性があります。構造物や設備により、その修繕サイクルが異なりますので、大まかな耐用年数を把握したうえで、早めに専門の技術者により建物診断・調査を受けることをお勧めします。

建築・外構 改修時期の目安

防水工事(屋根・屋上・ルーフバルコニー) 10年~15年
外壁工事(タイル・吹付け・塗装) 10年~15年
塗装工事(鉄部・建具) 3年~ 5年
外壁シーリング工事(外壁・金物等) 7年~10年
内部工事(エントランス・廊下等共用部のみ) 15年
外構他付帯施設工事 15年

建物外部に異常がなくても内部劣化や腐食が進んでいる可能性もありますので、早めに建物診断・調査を受けることをお勧めします。

株式会社マルコオ・ポーロ加工の基本情報

スポット名 株式会社マルコオ・ポーロ加工
TEL 0120-0506-41
住所 〒471-0876
愛知県豊田市金谷町4-50
営業日
受付時間:
9:00~18:00
定休日:
日曜・祝日
blog http://marco-polo.co.jp/blog/
駐車場
PAGE TOP