カブシキガイシャセンザンエン

株式会社泉山園

鎌倉の緑と歩んで100年、造園業なら泉山園へ
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
神奈川県鎌倉市
最寄り駅
JR横須賀線、江ノ島電鉄江ノ島線 鎌倉駅 から車で7分
鎌倉市役所から車で12分
株式会社泉山園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
庭園は日本の古き良き文化です。
鎌倉や京都でお寺の庭園をみて感動したことはありませんか?
そう、庭は人の心を響かせる言わば芸術なんです。
泉山園では神奈川県は鎌倉を中心に造園業、外構工事また危険木の伐採も行っております。
庭という「自然」に職人の造園という「業」を加えることで庭園という「芸術」に。
また石灯籠の販売、買取も承っております。
英語(English)・中国語(華語) 対応可能ですので、遠慮無くご相談下さい。
こだわり
泉山園は本物にこだわっています。

それは職人の独り善がりではなく、お客様と一緒にお客様の望む庭園を造っていくことです。泉山園では本物の庭園、竹垣、石灯籠などにこだわっているため逆に安価で施工できるのです。竹垣は環境にもよりますが、耐用年数はだいたい100年ぐらいです。
「部分修理」を行えばもっと長い期間持ちます。しかしなにより見た目が美しい。
やはり本物の竹垣はプラスチックのそれとは違いとても綺麗です。

【当社は、お客様に本物の良さを知ってもらいたいと常々思っております。ですからたとえ儲けにならなくとも、お客様の庭園がよくなるように全力を尽くします。】

また、土壌をよくするために、当社で使用する土には自社の窯で作った木炭をまぜております。その炭は自然木で作っているので空気、水の浄化性に大変優れ、その土で育つ木も元気に力強く育ちます。
サービス案内
▲和風庭園△
―庭1つの芸術に。―
 古来より親しまれてきた和の文化。
 侘び、寂びなどの和の文化を庭で表現するのが和風庭園です。窓から観えるその
 1つの画に長き伝統のその全てを注ぎ、目にした人の時を止め心安らぐ空間に。
 和風庭園を造園ご希望の方は泉山園へ。
※基本的に枯補償は最初の1年です。
▲洋風庭園△
―庭を楽しい空間に。―
 洋風庭園の良いところはやはりそのにぎやかな庭で過ごせるところです。
 和風庭園は静かにそこに佇む1つの芸術です。庭の外から楽しむものです。
 洋風庭園は和風庭園とは対照的に中に入りみんなでバーベキューをしたり、
 テラスで午後のお茶会など、ご近所さんやご家族みんなで楽しめる団欒の庭です。
※枯補償は1年です。
▲外溝工事△
―外溝工事はお金がかかる―
 外溝に限らず、造園業といった工事を請け負う業者さんは、下請け業者に頼む
 ところが多いからなんです。
 では何故当社は安価で行えるのか?
 その理由は、泉山園は基本的に下請けを使わないから。ほとんど全ての仕事を
 当社社員が施工します。
 例えば門柱灯やインターホンはそれだけの為に電気屋さんが来ますので、なかなか
 安くはしてくれませんよね?
 当社の場合は電気工事士の資格保持者もおり、下請けに出すことなく、安全に、
 より経済的に施工しています。
 又。独自のルートで直接産地から石を仕入れている為、かなり安価に多様な
 石工事を行うことができます。
 特にお勧めしているのが門柱。お客様お好みのデザインを「そのまま」形に出来
 ます。
  《世界に1つしか無いこだわりの御影石門柱はいかがですか?》
▲伐採、危険木工事△
 当社では、非常に危険な裏山の木や谷戸の危険木の伐採工事を承っております。
 いつの間に大きくなりすぎた木、強風が吹いたら倒れるんではないか、
 と思っていませんか?その可能性は十分にあります。
 そんな危険木がありましたら泉山園にご連絡ください。
 危険木の伐採には市から補助金がでるケースもございます。手続きが面倒でしたら
 当社にて手続きを代行します。
 また泉山園では、伐採した木をもとに木炭や薪を作り販売しておりますので、
 そちらもご利用下さい。
▲蜂駆除△
<蜂駆除に関し>
当社は蜂駆除のプロでは有りません。
ですが、職業柄 蜂との遭遇は日常茶飯事。巣駆除の機会も多く、防護服・網・脚立等の駆除に関する最低限の道具は持っています。
このノウハウを生かして、安く皆様に安心を提供すべく、蜂の巣駆除の依頼をお受けしています。

株式会社泉山園の基本情報

スポット名 株式会社泉山園
TEL 0467-22-1330
住所 〒248-0003
神奈川県鎌倉市浄明寺5-1-4
営業日
営業時間:
8:00~18:30
定休日:
日曜日、祭日
HP http://www.senzanen.co.jp/cgi-bin/senzan/siteup.cgi

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP