コンドウコウムテン

近藤工務店

中標津の新築・注文住宅・FPの家は株式会社近藤工務店へ
企業・事務所
  • 工務店
エリア
北海道標津郡中標津町
最寄り駅
JR根室本線 釧路駅 から車で1時間30分
近藤工務店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
近藤工務店は《お陰さまで半世紀》。中標津の新築・注文住宅・FPの家は株式会社近藤工務店へおまかせください♪
私たち近藤工務店は、お陰さまで半世紀を迎えることができました。
また、平成元年にFPグループ加入以来、高気密・高断熱の高性能住宅を目指してまいりました。
お蔭様で「快適な家だ」との評価を多数頂いております。

北国の厳しい冬の寒さを、快適に過ごしていただける様「FPの家」を通じ人と地球に優しい省エネルギー、耐久性のある住宅づくりをこれからも進めて参ります。

又、地球温暖化に関しても、CO2を出さない、「エコの家」を目指して参ります。住む側の立場になって、本当に満足いただける良い家づくりを念頭に1棟1棟着実に施工し、お引渡し後の永いお付き合いを大切にして、歳を重ねるほど愛着の沸く家づくりを努力をして参ります。
家づくりへの想い
=中標津管内一筋の【近藤工務店】が考える家づくりへの想い=
わたしたちは管内一筋半世紀の地場の工務店。逃げも隠れも致しません。

★「10年経ってもこの暖かさなんですか?住んでよかった!」
  この声が、最高の褒め言葉です。
日本でも一番灯油消費量の高い北海道。
中でもこの管内は特別。
本当に管内の人々が快適に住める家づくりを自問自答してきました。
管内に合う家は、「気密性・断熱性に優れた家。」
11月から霜柱が立つ中標津。
12月に降り始め、5月に降ることすらある雪。
GW明けにやっとシバレが抜ける中標津。
FPの家の断熱性・気密性はただものではありせん。
北海道で独自に開発されたウレタン断熱パネル。冷蔵庫の断熱材よりぶ厚くて、世界水準の熱伝導率。冷暖房だけに頼る家づくりでは、10年後の構造は・・・ここでは言えません。10年越しのオーナー様にお伺いした時に言われる言葉。10年経ってもこんなに暖かいんですね!
本当にFPの家でよかったわ!」
本当の「暖かさ」をご理解いただけ、最も嬉しい瞬間です。
暖かいだけではいけません。ただ、暖かさを考えない家づくりはこの管内では、もっといけません。

★奇抜なデザイン?やりません。
 ずっと飽きのこない家でいて欲しいですから。。
いつまでも好きだと思える家は、やっぱり素敵な空間の家。
半世紀もの間、家づくりをしていると、様々な方にお会いしました。
 ☆大好きな小物に囲まれて過ごしたい。
 ☆あこがれのインテリアをそろえたい。
 ☆流行のデザイン住宅がいい!
 ☆こないだ雑誌でみかけたカフェみたいな空間を作りたい。
 ☆そして気の合う仲間と、楽しくお茶をしたい。
夢はどんどん膨らみます。しかし、流行に流された一時的なデザインではすぐに飽きてしまいます。
近藤工務店ではお客様の好みに合わせながらも、時間の流れとともに劣化しない、むしろ、味がでて良くなっていくようなデザインを提案しています。
我々が得意なのは飽きの来ない家。家は建ててから住むのが55年もある訳です。
一時的なデザインではなく、本当に「長く」住める家をご提案します。

★お引き渡しの際に必ず言う言葉。
 「これからのお付き合いの方が長いですからね。」
お引渡しで、本当に満面の笑みを浮かべたお客様。
 《私たちとオーナー様の二人三脚での家づくりが思い出になる瞬間です。》
しかし私たちは、必ずお客様に言う言葉があります。
「これからのお付き合いの方が長いですからね。よろしくお願いします。」
半世紀、中標津管内一筋の我々、近藤工務店。
他の住宅会社さんで建てられたオーナー様の家のリフォームを多数こなしてきました。
そんな中で、建てて終わり、撤退を繰り返してきたハウスメーカー。
本来は、建てたオーナーを守り、生涯のお付き合いをすることが住宅会社の本来の姿。我々は管内一筋半世紀の地場の工務店。逃げも隠れも致しません。
建てた後のお付き合いが期待できない住宅会社は、お勧めしません。
地域に根ざした住宅会社を選ぶこと。半世紀続いた我々だから、気づいた答えです。

★BIGよりBEST。法外な値引きはいたしません。
 オーナー様に失礼ですから。
「FPの家って高いんじゃないの?」
よく言われる言葉です。確かに安くはないと思います。
 《しかし、一生住む家づくり。》
人生の中で一番長い時間を過ごす家。
「本当にいい家」に住むことに妥協は出来ません。そんな中、法外な値引きのお願いを頂くことがあります。
私たちの本当にコダワリのある家に住んでいただきたい。
残念ながらお断りしております。
私たちはオーナー様を一番に考えています。
我々は闇雲に棟数を追うことは致しません。
法外な値引きをすることは、オーナー様に失礼だからです。 また、赤字を出して倒産することは、オーナー様が許してくれません。
本当に大切なことは、我々が永続し、オーナー様を守ること。 我々の我侭は以上です。
いい家づくりは会社選びからなんとなくでいいので、「わかる」と思う方。
一緒に家づくりを進めませんか?おそらくあなたの決断は正しいと思うのです。
土地情報
○おまかせください● 土地の情報のご紹介!!
家を建てるのになくてはならない土地。HPでは一部の土地情報を公開しています♪
近藤工務店では、おすすめの土地情報をご紹介しております。
ご希望の条件等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
リフォーム
■住まいの修繕(リフォーム)&再生住宅(リノベーション)■
 お得なパックプランもご用意しております。お気軽にご相談ください。

住まい丸ごとリフォーム!
選べる3つのリフォームパック
(大好評いただいている「リフォームパック」。)
水廻りの設備機器もすべて取り替え!が可能なプランとなっております。
 ≫システムキッチン ≫シャンプードレッサー ≫システムバス ≫トイレ

リノベーション
リフォームとリノベーションの違いをご存じですか?
リフォームとは、新築当時の間取りをベースにした「修繕」です。
対して、リノベーションとはまったく新しい住宅にする「再生住宅」です。
つまり、リノベーションパックをご利用いただくと、新生活を現代のライフスタイルに合わせて、間取りはもちろん最新の機能設備など、新しい住宅へと再デザインできるのです。

近藤工務店の基本情報

スポット名 近藤工務店
TEL 0153-72-8988
住所 〒086-1005
北海道標津郡中標津町東五条南11丁目1番地10
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい。
定休日:
お問い合わせ下さい。
Facebook https://www.facebook.com/pages/株近藤工務店/1518021488444221
PAGE TOP