カブシキガイシャヒマワリショクヒン

株式会社ひまわり食品

お寿司・お惣菜の製造メーカーの株式会社ひまわり食品です
グルメ
  • 持ち帰り専門、弁当
エリア
新潟県見附市
最寄り駅
JR信越本線 見附駅 から徒歩18分
見附市役所から車で5分
株式会社ひまわり食品に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
感動のおいしさを食卓に
産地や旬にこだわった厳選食材を使用し、素材の持ち味を損なうことのないよう手作りしています。食の安全・安心はもとより、彩り豊かな食卓の演出をお手伝いします。お寿司をはじめ、お弁当、おにぎり、お惣菜など、それぞれ種類豊富にご用意しております。

~ひまわり食品のこだわり~
[手づくりへの “こだわり”]
 当社は、『家庭の味』『おふくろの味』を大事にすることが、日本の伝統的な食文化を守ることと考え、手作りにこだわりました。
また食材にもこだわり、素材本来の味を楽しんでいただけるよう工夫しています。
みなさまに『おいしさ』と『笑顔』をお届け出来るよう一品一品真心を込めて製造しています。
[素材への “こだわり”]
 当社は、『安心・安全』をモットーに、お米はもちろん《新潟県産100%使用》。
シャリ作りに使う酢にもこだわり、何度も試作を重ね、酸味と甘みが程よい味のシャリとなりました。
おこわは、新潟県産『わたぼうし』を使用し、おはぎのもち米は、新潟県産『こがねもち』を使用しています。また、あんこはじっくり煮込んだ北海道産あずきでやさしく包みました。
[安全への “こだわり”]
 当社の工場は食品の衛生管理手法として、HACCP(Hazard Analysis and Critical Point)を導入しています。
HACCPとは、原料の入荷から製造、出荷までのすべての工程において、危害の発生を防止するための重要ポイントを継続的に監視・記録し、異常が認められたときには直ちに対策をとり解決することで、《不良品の出荷を未然に防ぐことができるシステム》です。
また、5S(整理・整頓・清掃・清潔・習慣)や従業員教育等の一般的衛生管理を徹底させることで、HACCPシステムをより機能的に運用し、《安全で安心な食品を提供》いたします。(破れや異物混入などを防ぐ為、青い手袋を採用しています。)
開発者の想い
「おいしい」と、その声が聞きたくて日々商品開発を繰り返しています。

毎日の食卓においしさと喜びをお届けするため、日々市場調査などのマーケティングをおこなっています。
その中で、お客様ひとりひとりのニーズに合った商品、季節感を味わえる商品を作ることに全力で取り組んでいます。
例えば、本葛100%使用の「ごま豆腐」はとにかくたくさん試食、開発を繰り返しとても美味しいと評判を頂いた当社の自信作です。
「牛乳ヨーカン」は牛乳メーカーから申込みがあるくらい定評を頂いています。
ほんの一例ですが、開発した自信作ですので是非食べてみてください。
≪製品ラインナップ≫
○お寿司
 ・生寿司盛合せ ・生寿司 ・プチ手巻寿司 ・彩りてまり寿司
 ・海鮮ちらし ・大トロ〆サバ押し寿司
 ・精進寿司 ・精進寿司詰め合わせ ・くるみ太巻 ・いなり寿司
○お弁当
 ・のり弁当 ・照焼チキン弁当 ・和風ロースカツ弁当 ・豚めし重
 ・筍弁当
○おこわ
 ・醤油おこわ ・赤飯 ・五目おこわ ・栗おこわ
○おにぎり
≪お惣菜≫
健康的な食生活をサポートしていきたい、そんな願いを込めてお作りしています。
皆様の食卓へおいしさを届けます。
○レンジアップ商品
○サラダ
○煮物
○おはぎ
○オードブル
○その他

株式会社ひまわり食品の基本情報

スポット名 株式会社ひまわり食品
TEL 0258-66-0866
住所 〒954-0076
新潟県見附市新幸町2-8
営業日
営業時間:
お問合わせ下さい
定休日:
お問合わせ下さい
HP http://www.himawari-foods.co.jp/
PAGE TOP