トクベツヨウゴロウジンホーム サヤノイエ

特別養護老人ホーム さやの家

広い敷地の平屋建てで、窓からは緑多い庭が眺められゆったりとした生活を送る事が出来ます。
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 特別養護老人ホーム
エリア
静岡県掛川市
最寄り駅
掛川市役所から車で5分
JR東海道新幹線・東海道本線 掛川駅 から車で9分
天竜浜名湖鉄道 西掛川駅 から徒歩で6分
特別養護老人ホーム さやの家に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
年齢を重ねるほど人としての尊厳を大切にしたい。
私たちは何よりもその考えを大切にします。第二の我が家と思っていただけるよう高齢者の方の暮らしをみつめ、自発的にできることを尊重し、一人ひとりに合った介護をやさしさを添えてご提供していきます。
施設案内
◎ご利用いただけるサービス
 ・特別養護老人ホーム ・ショートステイ ・ケアサポートセンター
 ・デイサービスセンター ・訪問入浴センター
※見学希望等、お気軽にお問合せ下さい。

(特別養護老人ホーム)
常時介護が必要で、ご自宅での生活が困難な方に入居していただき、食事、入浴、排泄等の日常生活の介助、機能訓練、健康管理等をご提供します。
[活動内容]
 ●書道教室 ●生花教室 ●編み物教室 ●コーヒー喫茶 ●ハーモニカ
 ●スポーツ・レクリエーション
[行事・イベント]
 ●花見行楽 ●保育園児との食事会 ●七夕 ●納涼祭 ●敬老会
 ●厚生会まつり、合同作品展 ●クリスマス会 ●新年娯楽会 ●節分 ●ひなまつり ●お誕生会
[事業所の紹介]
 広い敷地の平屋建てで、窓からは緑多い庭が眺められ、ゆったりとした生活を送ることができる環境となっております。また、全館採光をたっぷりと取り入れた明るい雰囲気です。
 既存型(4人部屋を中心とした環境)、ユニット型(個室で10人を一つの生活単位とする小規模なケア)があり、お好きな方をお選びいただけます。
(ショートステイ)
ご自宅で生活する高齢者の方に、短期間施設に宿泊していただき、食事、入浴、排泄等の介護サービスや機能訓練をご提供します。
既存型(4人部屋を中心とした環境)、ユニット型(個室で10人を一つの生活単位とする小規模なケア)があり、お好きな方をお選びいただけます。
*送迎サービスを実施していますので、ご相談ください。
(ケアサポートセンター[居宅介護支援事業所])
介護を必要とされる方やそのご家族が、安心して生活できるように相談に応じます。介護保険でのサービスを利用するために必要な居宅サービス計画を作成(無料)し、より良いサービスをご利用できるように支援します。
(デイサービスセンター)
日帰りでご利用していただき、食事や入浴、健康チェックや機能訓練等のサービスをご提供します。「一般型」と、認知症の方を対象にした「認知症型」があります。
*送迎サービスを実施していますので、ご相談ください。
[主な活動内容]
 ●軽体操 ●リハビリ棒体操 ●各種レクリエーションゲーム
 ●創作活動(カレンダー作り・手芸等) ●スポーツ・レクリエーション
 ●言語療法 ●音楽療法
[行事・イベント]
 ●納涼週間 ●敬老週間 ●秋の運動会週間 ●合同作品展
 ●忘年・クリスマス週間 ●節分週間 ●新年週間 ●各慰問に対しての見学会等
[事業所の紹介]
 掛川市役所の西側に位置し、交通のアクセスも非常に便利です。
 特養へ併設しているため、各種活動・行事等も合同で実施しています。デイルームは採光を取り入れた、明るい雰囲気です。入浴設備は、機械浴(中間浴)と一般浴があり、サウナ室も完備しています。
(訪問入浴センター)
ご家族の介助だけではご自宅で入浴することが困難な方に対して、浴槽を搭載した移動入浴車でご自宅を訪問して、入浴のサービスをご提供します。また、看護師による健康チェックも行います。
入浴車は軽自動車タイプなので、街中や山中の細い路地等にも対応できます。

特別養護老人ホーム さやの家の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム さやの家
TEL 0537-21-1340
住所 〒436-0047
静岡県掛川市長谷1673
営業日
受付時間:
8:30~17:30《365日対応》
年中無休:
-
HP http://www.tenryu-kohseikai.or.jp/senior/saya/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP