カイゴロウジンホケンシセツ ホシガオカアメニティクラブ

介護老人保健施設 星ヶ丘アメニティクラブ

ご利用者には希望と生甲斐を、ご家族には安心と満足を
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
愛知県名古屋市名東区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄東山線 星ヶ丘駅 からバスで10分
介護老人保健施設 星ヶ丘アメニティクラブに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご利用者には希望と生きがいをご家族には安心と満足を
長寿大国 日本。
そんな中でお年寄りが、いつまでも楽しく、心豊かに生き甲斐を感じて暮らしていただきたいと願い、平成9年に緑豊かな名古屋市名東区に当施設は開設されました。「ご利用者には希望と生き甲斐をご家族には安心と満足を」をモットーにきめ細やかなケアで、心と身体のリハビリテーションのお手伝いをさせていただきます。
サービス内容
【入所サービス】
(要介護1~要介護5)の認定を受けた方が対象です。
病状は安定期に入っているが、要介護状態のご利用者の方々が生き甲斐を持って自立した生活を送っていただけるよう、一人ひとりに対し施設サービス計画書(ケアプラン)を策定し、医学的管理下におけるきめ細やかな看護、介護、リハビリテーションを行っていきます。
また、安心して療養生活が送れるよう、必要に応じた医療、看護及び治療を供給し、協力関係にある病院において、専門的な診療を受けられるように配慮しています。緊急医療が必要になった場合も、協力病院へ迅速に対応しています。
【短期入所サービス】
(短期入所療養介護・介護予防短期入所療養介護<ショートステイ>)
(要支援1~要介護5)の認定を受けた方が対象です。
一時的に家庭での生活が困難になった場合や、介護者の病気やケガによって家庭での介護が困難になった場合など、短い期間施設においてサービスを受けていただきます。送迎サービスもございます。
【通所サービス】
(通所リハビリテーション・介護予防通所リハビリテーション)
(要支援1~要介護5)の認定を受けた方が対象です。
●通所リハビリテーション(要介護1~要介護5)
施設に通っていただき、ケアプランに基づいた心身機能の回復、日常生活の自立援助のための理学療法、作業療法などのリハビリ、看護、介護、食事や入浴などを提供いたします。
●介護予防通所リハビリテーション(要支援1~要支援2)
要支援の方を対象に、施設に通っていただき、日常生活上の支援などの「 共通的サービス 」と運動器機能向上、栄養改善、口腔機能向上の「選択的サービス」を提供いたします。

介護老人保健施設 星ヶ丘アメニティクラブの基本情報

スポット名 介護老人保健施設 星ヶ丘アメニティクラブ
TEL 052-701-1222
住所 〒465-0071
愛知県名古屋市名東区西山台701
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい。
定休日:
お問い合わせ下さい。
HP http://amenityclub.jp/
PAGE TOP