グルメ シオクニ

ぐるめ しお国

素材の目利きに自信あり!
ショッピング
  • 専門店
  • 趣味、工芸(その他)
エリア
新潟県見附市
最寄り駅
JR信越本線 見附駅 から車で6分
見附市役所から車で10分
ぐるめ しお国に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
見附市が責任をもっておすすめします。 全国的にもめずらしい!自治体が運営するショッピングモールです。
見附市はお米の生産日本一の新潟平野の真ん中で、周りの山々の恵みや日本海の幸など、豊かな自然と豊かな食材に恵まれています。
江戸時代に始まった織物は戦後ニットへと発展し、日本有数の繊維の産地となりました。京都や大阪の商人との取引が中心で、舌の肥えた上方の人々を満足させる見附独自の料亭の味が培われ、現在もその味が受け継がれています。

生真面目な見附人がコツコツと丹精込めて作り上げてきたお米や野菜。見附の風土で育った食材の特性を生かし、伝統の職人の技で、おいしい料理やお菓子が生み出されています。

「日本一健康なまち」を目指している見附市。作る人も食べる人も食の大切さを知り、食にこだわっています。そんな見附市民や見附さぽーたが愛し、おすすめする「見附」をご堪能ください。
商品一覧
*おかず ・・・ 新潟県産のお惣菜
*お米 ・・・ 新潟県産コシヒカリ・もち・米・おこわ
*みそ ・・・ 新潟県産の大豆・米を100%使用
*和のスイーツ ・・・ 小豆の風味を生かしたスイーツ 他
*ファッション
*生活雑貨
*健康
*どまいち特選 ・・・ 新潟どまいちが選んだ逸品!

ぐるめ しお国の基本情報

スポット名 ぐるめ しお国
TEL 0258-66-0230
住所 〒954-0087
新潟県見附市芝野町1206
営業日
営業時間:
お問合わせ下さい
定休日:
お問合わせ下さい
Twitter https://twitter.com/domaichi_info
PAGE TOP