オハナドウブツビョウイン

オハナ動物病院

動物たちに優しく、飼い主様に分かりやすく
ペット関連
  • 動物病院
エリア
神奈川県鎌倉市
最寄り駅
鎌倉市役所から車で8分
JR横須賀線 鎌倉駅 から徒歩12分
オハナ動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長あいさつ
≪当院は『優しい動物医療』を目指しています。≫

病院名の由来であるオハナ(ohana)とは、ハワイの言葉で【家族・仲間・絆】を意味します。
人々と動物とのつながりがいつも『ohana』である中で、優しさや思いやりをもってどんな些細な事でも相談ができる動物病院にしていきたいと思い、名付けました。
また一般の診療に加え、健康診断や治療後の管理、または予防に対する相談など、『
もっと身近に』『気軽に行ける場所』として、皆様に親しまれる動物病院を目指し努力いたしますので、宜しくお願い致します。

院長 塚越 篤
診療案内
=いつも飼主様と動物が中心となる診療を大事にしています=
当院では、いつも飼主様や動物の立場にたった診療を心がけ、安心して治療が受けられようにインフォームドコンセントを大切にし、治療を行うようにしています。
また、各種病気の説明などではできるだけ口答だけでなく、分かりやすくまとめたリーフレットや写真などを用いて詳しく伝え、治療方法などを提示していきたいと思っています。

●診療動物 ・・・[対象動物]/犬、猫、ウサギ、フェレット、ハムスターなど
●診療科目 ・・・内科、外科、皮膚科、腫瘍科、ワンにゃんドック、定期予防
         内視鏡検査など、全般にわたり質の高い診療を行っています。
      (※特に皮膚科には力を入れており、皮膚科特別診療を設けています。)
 *手術については、緊急の場合を除いて基本的に完全予約制です。
 *なおMRI検査や放射線治療などの特殊な高度医療が必要な場合は、専門施設
   ・技術を持つ病院や大学病院と連携をとりながら、診療にあたります。
●トリミング ・・・ ワンちゃんネコちゃんのシャンプーやカットを行います。
          皮膚科診療の獣医師とともに皮膚の状態をチェックして、
          安心して行えるように努めています。
          皮膚病でデリケートな子でも、薬用シャンプーなどで対応が
          可能です。
          完全予約制になります。
●往診 ・・・ 往診は、診療時間外に行うため基本的には予約制になります。
       ただし臨機応変に対応していきたいと思っていますので、
       まずはご連絡下さい。
●動物保険 ・・・ 当院はアニコム動物健保対応病院ですので、窓口取り扱いが
         可能です。その他のすべての保険等もご使用になれます。
●会計 ・・・ 当院では、毎回ご請求時には診療明細書をお渡ししています。
       また現金でのお支払のほかに右記クレジットカードがご利用
       できます。
≪各種相談≫
=お気軽に何でも聞いてください=
「うちの子だけかしら?」、「これは病気かしら?」など、あまり人に聞けないような相談ごとはたくさんあると思います。また、最近は仲間やインターネットなどによる情報量が多いにも関わらず、専門知識がないために不安ばかり大きくなっている飼主様が多いようです。そういった飼育やしつけ、または診断や治療などに関するセカンドオピニオンなど、お気軽にご相談下さい。相談内容によっては、しっかりと時間をとってご説明いたします。
【当院は人と動物がストレスのない、共に豊かに幸せに暮らせる社会作りを目指して生きたいと思っています。】
★『健康相談』のご案内☆
当院では、十分時間をとって健康相談の時間を設けています。
しつけや食事、治療(セカンドオピニオン)または手術などについて、ささいなことでも一向に構いません。お気軽に何でも聞いてください。なお、診察時間外に行うこともあるため、事前にご連絡を下さい。

オハナ動物病院の基本情報

スポット名 オハナ動物病院
TEL 0467-25-3217
住所 〒248-0013
神奈川県鎌倉市材木座1-10-3
営業日
診療時間:
(平日)
 09:00~12:00、15:30~19:00
(日・祝日)
 09:00~12:00
休診日:
火曜日
HP http://ohana-vet.com/
PAGE TOP