イブキカイロプラクティック

いぶきカイロプラクティック

整体&フットケア 疲労回復専門店
生活・サービス
  • カイロプラクティック
エリア
埼玉県川越市
最寄り駅
東武東上線 川越駅 西口から徒歩5分
いぶきカイロプラクティックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
いぶきカイロプラクティック 院長 高橋 良昌(たかはし よしまさ)

いぶきカイロプラクティックの高橋良昌です。
どんな人が施術するのか気になると思います。お越し頂く前に少しでも不安が和らげるように、ごあいさつ、略歴、自己紹介をさせていただきます。

もともとはサラリーマン時代、野球で肩を傷め、施術院に興味をもった事が始まりです。いろいろと治療を受けていましたが、ほとんど効果はありませんでした。
自分でいろいろ調べ、トレーニングする事で、すこしずつ良くなった覚えがあります。

思い切って会社を辞め、直感的にカイロプラクティックの専門学校に通い始めました。専門学校はあくまできっかけにすぎず、実際はインターネットを通じて運命的に知った私の師匠に、カイロプラクティックのいろは、勉強方法、施術方法を教えていただきました。そして就職先まで教えていただきました。

今まで約9年間施術院で働き、野球で肩を傷めて来院される方もいますが、肩こり・腰痛・全身疲労で来院される方が圧倒的に多い事がわかりました。
特殊な症状よりも、日常的な症状で困っている方を施術したいという気持ちに変わってきました。そして、体の負担が限界になってから来院される方が多いと感じています。仕事でまじめに頑張っている方、プライベートでも無理している方、心と体の余裕が無くなっている方を多く見てきました。性別・年齢を問わず、お一人お一人に向き合ってきたおかげで、お客様の笑顔に多く触れる事ができるようになりました。

私の信条は「1人1人を大切にそして丁寧に施術する」です。
リラックスできる空間で、とにかく気持ちよく、施術した当日は勿論、翌日は自然治癒力が働き、さらに調子がいいという施術を目指しています。 少しだけ、心と体を休める時間を作ってください。

皆様の元気と健康に少しでもお役に立ちたいと考えています。
日々精進して施術に取り込んでいきます。
メニュー・料金(メインメニュー)
<メニュー紹介>
★当院は『疲労回復』専門の整体院です。
お体の状態に合わせて、疲労体質を芯から改善していく「整体コース」と、その日のお疲れを解消していく「疲労回復コース」の2つのコースを用意しています。

●【整体コース】
癒し目的ではなく、「肩こり・腰痛などのつらい症状」や「猫背・体の歪みなど悪い姿勢」が改善するよう、ボキボキしない骨格調整やツボ刺激でお体を楽にしていくコースです。
●【疲労回復コース】
癒しと気持ち良さを味わいながら、日々の疲れ・スポーツ後の疲れ・旅行やお出かけ後の疲れで硬くなったお体のコリを優しくほぐしていくコースです。

※また、女性のお悩みに多い2つの専門コースも用意しています。
●【骨盤矯正コース】
産後や日常生活で歪んでしまった骨盤バランスを、ボキボキせずに優しい刺激で矯正していくコースです。
●【O脚矯正コース】
O脚矯正と共に、日常のアドバイスやエクササイズなどアフターフォローも含めて、綺麗な美脚を目指していくコースです。

<初検料> ・・・ 1,000円
初回時は、お体の状態や悩みを知ること、そして各種検査をしっかり行いますので初検料がかかります。(所要時間15~20分)
はじめに問診表を記入いただきます。
そして当院の施術内容や施術方針を説明し、カウンセリングをしっかり行います。
検査では、まず姿勢を写真撮影させていただき一緒に確認していきます。
カウンセリングでお聞きした内容と、写真撮影でわかった姿勢を元に各種検査を行っていきます。
■[整体コース]
  *(60分) ・・・ 7,500円 <きほん整体コース>
  *(90分) ・・・ 11,000円 <じっくり整体コース(複数のつらい症状がある方>
■[疲労回復コース]
  *もみほぐしコース ・・・ (60分)/6,000円 <全身ほぐしコース>
               (90分)/9,000円 <極上ほぐしコース>
                    ※深いリラクゼーション
  *ストレッチほぐしコース ・・・ (60分)/6,000円
                      <部分ストレッチ+部分ほぐし>
                  (90分)/9,000円
                       <全身ストレッチ+全身ほぐし>
  *頭と目すっきり爽快コース ・・・ (60分)/6,000円
                  <部分ほぐし(30分)+ヘッドアイケア(30分)>
                   (90分)/
                  <全身ほぐし(60分)+ヘッドアイケア(30分)>
  *足すっきりデトックスコース ・・・ (60分)/6,500円
                      <部分ほぐし30分+フットケア30分>
                    (90分)/9,500円
                      <全身ほぐし60分+フットケア30分>
                    (120分)/12,500円
                      <全身ほぐし60分+フットケア60分>
  *全身ゆったりご褒美コース ・・・ (120分)/12,500円
             <もみほぐし60分+ヘッドケア30分+フットケア30分>
                   (150分)/15,500円
           <ストレッチほぐし90分+ヘッドケア30分+フットケア30分>
■[骨盤矯正コース] ・・・ (60分)/7,500円
■[O脚全身矯正コース] ・・・ (通常60分・1回コース)/7,500円
               (モニター60分・5回コース)/<1回>5,500円
                               (※初診料なし)

いぶきカイロプラクティックの基本情報

スポット名 いぶきカイロプラクティック
TEL 0120-184-497
住所 〒350-1126
埼玉県川越市旭町1-1-18 フローラル幸 2階
営業日
営業時間:
10:00~22:30 (最終受付/20:00) ※当日予約も可能ですが、前日までの予約をお勧めします。 金曜日完全予約制(前日までの要予約)
不定休:
お問い合わせ下さい。
blog http://ameblo.jp/ibuki-chiro/
PAGE TOP