オナオリドコロ クメキチ ミヤマエデンガク

お直り処 久米吉 宮前田楽

一宮様献上のこんにゃくを使った蒟蒻専門店ならではの宮前田楽や蒟蒻懐石をお楽しみください。
グルメ
  • 懐石・会席料理
  • 郷土料理
  • 創作料理
  • 和食
エリア
静岡県周智郡森町
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
弊社は、創業以来百五十年余、こだわりのこんにゃく・ところ天を造って参りました。
   創業者久米吉がここ遠州森町で創業し、現在五代目に至りますが、このように長く商いを続けさせて頂けているのも、ひとえに森町の大地の恵みのお陰様であると、深く感謝いたしております。

 食材は食事を造る上での基本要素であり、ご家族おひとりおひとりの未来を支える源です。普段の食生活が家庭の未来を支えていると言っても過言ではありません。
 弊社が創業以来百五十年もの間、こんにゃく・ところ天に対し、安心・安全はもとより、お食事での親しみやすさを求め続け、皆様のご要望に真摯に向き合い続けてきた至高の答えが、今ここにあります。
 森の大地が育んだ久米吉のこんにゃく・ところ天を、是非一度ご賞味下さい。

 弊社はこれからも、決して品質の向上には妥協せず、最高級品質の食材として、こんにゃく・ところ天を世に送り出して参ります。
 弊社のこんにゃく・ところ天が、皆様のご健康とご多幸へのお力になれば幸いでございます。

代表取締役社長 五代目当主 倉島正三
こだわり
◎コンセプト
森町の豊かな自然、ゆったりと流れる時間、活気溢れる人々。
「この地の百五十年という歳月が育んだ至極の逸品を、贅を尽くした豊かな空間で感じていただきたい。」
久米吉の店舗は、立地条件から販売に至るまで、こだわりにこだわり抜いた、日本人が忘れかけている心の豊かさを取り戻して頂ける場所。

◎心意気
一宮様献上の目的 ―それは大地への感謝、そして皆様への誓い
「一宮様」とは、遠江國を治める小國神社。
久米吉では、毎月一日、小國神社で催される月次祭において、弊社の品を献上させていただいております。
その目的は、二つ。
一つは、創業以来百五十年もの間、久米吉がここ遠州森町で商いをさせていただいていることへの感謝。
そしてもう一つは、久米吉が世に送り出す全ての商品において、安心・安全はもとより、「常にそのときそのときの最高の品質で、皆様に商品をご提供する」という誓い。
「常に神前に献上して恥じぬ品を造る」という心意気こそが、ものづくりの世界において、皆様のご健康とご多幸へと密に繋がるものであると確信いたしております。

◎品質
●こんにゃく○
(原料へのこだわり)
 こんにゃく原料となるコンニャクイモは、<群馬県下仁田産><栃木県粟野産><広島県神石産>の中でも選びぬかれた優秀な芋・製粉を使用しております。
(水へのこだわり)
 水はミネラル豊富な天然水を使用しております。
(技術へのこだわり)
 久米吉伝統、昔ながらの水溶き一昼夜熟成缶蒸しばた練り製法。
味、食感を追求するため、研究の結果たどり着いたもの。それは、ひとつひとつの行程に手間暇を惜しまず、懇切丁寧につくり上げるということです。 当社伝統の製法に研究の成果が加わり、最上級の原料を最大限に活かす最良の製法です。

スポット基本情報

スポット名 お直り処 久米吉 宮前田楽
TEL 0538-89-0033
住所 〒437-0226
静岡県周智郡森町一宮 3843-7
営業日
営業時間:
11:00~17:00 ※要予約18:00~
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.kumekichi.co.jp
駐車場 あり
PAGE TOP